【ときめきメモリアル3】ストーリー

最終更新:2014年04月23日 15:47


ときメモ3のストーリー

ゲームの目的

2002年4月8日から2005年3月14日までの高校3年間が舞台です。プレイヤーは市立もえぎの高校に入学した主人公となって、高校卒業までの学生生 活を送っていきます。最終目的は、好きな女の子に卒業式の日に告白されることです。そのためには、勉強やスポーツ、趣味、そして色々なイベントをこなして 魅力的な人物にならなければなりません。このゲームは、プレイヤーがどのような行動をとったかによってエンディングが変化するマルチエンディングシステム 方式になっています。

 

 

ストーリー

小高い丘に建つ、私立もえぎの高校・・・。
丘のふもとに、普段の通学路とは別に、
今はもう使われなくなった一本の旧道があります。
旧道の入口にひっそりと建つのが、
男社と呼ばれる古いお社。
それは、学校裏に建つ女社と対になるように
建てられたといわれています。
そして、2つのお社を結ぶ旧道の途中に、
素敵な言い伝えのある坂があります。

『運命のその日、桜の舞い散るなかで愛を誓い合った
2人は永遠に結ばれる・・・。』

これが、もえぎの高校に伝わる坂の伝説です。

 

(ときメモ3 説明書より引用)

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)