基本情報
【46億年物語】基本情報
最終更新:2013年10月30日 20:30
46億年物語概要
ジャンル | アクションRPG |
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対応機種 | スーパーファミコン |
開発元 | 株式会社アルマニック |
発売元 | 株式会社ゲームプラン21 |
販売元 | 株式会社エニックス |
プレイ人数 | 1人 |
メディア | 12Mbitロムカセット |
発売日 |
日本:1992年12月21日 アメリカ:1993年7月 |
価格 | 日本:9,600円(税別) |
ゲームシステム
アクションRPG。敵を倒すと肉が出現して、それを食べるとHPが回復すると共に「EVO.P」が溜まる。このポイントを使って進化が可能。部位はアゴ、ツノ、後頭部、首、胴体、手足、背ビレ、尾があり、それぞれを個別に進化させる。哺乳類に背ビレをつけるようなことはできないが、例えば哺乳類に進化している場合はサイの頭にシカのツノをつけるような進化が可能。アクションは噛みつき、蹴り、踏み、ツノで突進、殴り、飛行など進化に応じて様々な行動ができる。
爬虫類は特定のイベントで鳥類に進化可能。氷の時代で哺乳類に進化するかどうかは任意で、哺乳類に進化しなくてもゲーム進行可能。哺乳類は特定の組 み合わせに進化させると2足哺乳類に進化可能で、更に人類になることも可能。水中マップでは人魚という特殊な進化もあるが、陸上に出ると戻ってしまう。
現在の進化形態を記録可能で、緑のクリスタルを使うことで一定時間の間、記録した生物に変身できる。所々に赤いクリスタルがあり、これを取ると一定時間の間、進化ではなることのできない生物や架空の生物などになる。記録さえしておけば赤いクリスタルの生物や、前の時代の生物にも変身できる。ただし緑のクリスタルは1つしかストックできない。
スタッフ
ゲームデザイン | 米田喬 |
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プログラム |
コントラ三郎 古田哲也 塩谷博満 |
グラフィックデザイン |
早川直行 若月康雄 七条たかし 藤岡英俊 |
ミュージックコンポーズ | すぎやまこういち |
ミュージックアレンジ | 武内基朗 |
サウンドクリエイト |
窪寺義明 曳地正則 遠藤智博 渋谷道玄 天現寺広尾 |
パッケージイラスト | 藤原カムイ |
ディレクター | 米田喬 |
プロデューサー | 望月敬三 |
パブリッシャー | 千田幸信 |
ほか | 多数 |
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