最強・おすすめ武器
【アーマードコア6】最強・おすすめ武器 【AC6】
最終更新:2023年12月06日 11:31
当サイトは「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマードコア6 ファイアーズオブルビコン)」(略称:AC6)の攻略サイトです。
ここではミッション攻略に役立つ「最強・おすすめ武器」を紹介しております。
手
SG-027 ZIMMERMAN |
実弾 |
---|---|
威力、弾速、扱いやすさがダントツ。 長距離でも威力が出せるショットガン もちろん接近しての一撃は更に高い威力 弱点は弾が一発しかこめれないので一発ごとにリロードが必要なこと 撃って逃げて撃って逃げるヒットアンドアウェイ これを両手に装備して全ミッションクリア可能 10月5日下方修正されました。 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 /直撃補正 を下方修正 |
DF-GA-08 HU-BEN |
実弾 |
---|---|
一発の威力は低いがガトリングのため連射できる。 戦闘中、移動しながら敵を常に攻撃で 追い続けて牽制できる 弱点は武器の特性上一撃高火力とはならないこと |
DF-GR-07 GOU-CHEN |
爆発 |
---|---|
一撃高火力 爆風でダメージも与えやすい 撃つと足が止まるがグレネード基準では 硬直時間は短く扱いやすい 弱点は水平面で撃ち躱されると 着弾の爆風が相手に届かない |
VE-67LLA レーザーランス |
EN |
---|---|
発射時に敵に向かって加速するためあてやすい 重量機体でも扱いやすい近接武器 弱点は重量がありこれを入れられる 組み合わせが限られること 当てる動きに慣れているなら パイルバンカーの方が強い。 |
肩
SONGBIRDS |
爆発 |
---|---|
時間差で2発射 爆風も2発分 強敵のスタッガー状態を狙いやすい 雑魚の群れに放てば爆発で一掃 序盤から終盤まで使える万能武器 弱点は軽量機体では採用しづらいこと 10月5日下方修正されました 攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 を下方修正 |
|
BML-G2/P05MLT-10 |
爆発 |
10発の高性能追尾ミサイルを撃つ
リロードでき次第とりあえずターゲットに |
Vvc-70VPM |
EN |
---|---|
自動追尾するプラズマミサイルを放つ。 追尾性能も高い上に着弾時に球状に プラズマが広がる。 雑魚はもちろん正面ガードや高速で動くボス にも有効。弱点は一度、上空に上がる関係で命中まで時間がかかること |
VE-60SNA |
実弾 |
---|---|
衝撃力が高くスタッガー状態にさせやすい。威力も出る
ボス戦向けの装備 |
※装備させたい武器があっても重量やEN容量不足の赤いラインがでてしまう時もある。
その時はまずは使いたい武器を装備(赤いラインがでても装備できる)
次に脚部やジェネレーターを順に変えていき、赤いラインがでなくなるパーツを選ぼう
番外
HI-16:GU-Q1 |
EN | アーマードコア6ではパルスアーマー(水色ゲージ)を纏ったボスが何体も出てくる パルスガンはそんなパルスアーマーを削るための特効がありアーマーを削りやすい武器となっている。 |
---|
HI-18:GU-A2 |
EN | 同上 |
---|
アーマードコア6(AC6)ではパルスアーマー(水色ゲージ)を纏ったボスが何体も出てくる
パルスガンはそんなパルスアーマーを削るための特効武器でかなりアーマーを削ってくれる。使用場面は限られる。
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©FromSoftware, Inc. All rights reserved.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。