【電気街の喫茶店】ストーリー攻略チャート(43日目~56日目)

最終更新:2026年02月20日 23:19


43日目~49日目

この期間は、特定の日に特別なお客様が来店し、指定のドリンクを提供することでイベントが進行します。また、スタッフが加入する重要なイベントも発生します。

日数 発生イベント・行動のポイント
43日目 通常営業・自由時間
44日目 通常営業・自由時間
45日目 経営中
鈴香と手下が来店。「ほろにが失恋バレンタイン」を提供します。
(レシピ:エスプレッソ+豆乳+チョコレート)
46日目 ストーリー
シロとのデートイベントが発生します。このイベントは好感度に関わらず固定で発生する模様です。
47日目 経営中
リンが来店します(17日目のリン来店時に正しいドリンクを提供していることが出現条件と推測されます)。
「シナモンショコラコーヒー」を提供します。
(レシピ:コーヒー+シナモン+チョコレート)
提供に成功すると、以降リンがスタッフとして加入します。
48日目 通常営業・自由時間
49日目 ストーリー
銭湯でのイベントが発生します。

50日目~56日目

ゲーム終盤となり、各エンディング(個別エンド・トゥルーエンド・ノーマルエンド)の分岐に直結する重要な選択や行動が続きます。

日数 発生イベント・行動のポイント
50日目 経営後
ヒロインを選択する会話イベントが発生します。
51日目 通常営業・自由時間
52日目 ストーリー(夜)
特定のヒロインの個別エンドを狙う場合、この夜のイベントで対象のヒロインを選択します。
※複数のエンディングを回収したい場合、自宅に入る前に手動でセーブデータを残しておくことを推奨します。
53日目 デート・自由時間
デート中および自由時間に、エンディング到達のためのフラグとなる行動を行います。
・呉服屋で浴衣を購入する(15,000円)
・焼肉屋で食事をする(10,000円)
・自由時間に各店舗を回り、ヒロインごとのプレゼントを用意する(シロ:ブティック、ミユ:ソフマップ、ファフナ:質屋、ほのか:日本橋書店)
54日目 通常営業・自由時間
55日目 ストーリー(昼)
ヒロインを選択する会話イベントが発生します。
※会長に話しかける前に手動でセーブデータを残しておくことを推奨します。

ストーリー(祭)
野山会長の屋台にて「アフォガート」を提供します。
(レシピ:エスプレッソ+アイスクリーム+アイスクリーム)

56日目 ストーリー
神社の願掛けイベントにて、出現した選択肢によりエンディングが分岐します。
・「あの子のそばにいられますように」を選択(個別エンドへ)
・「みんなとずっと一緒にいられますように」を選択(トゥルーエンドへ)
※条件を満たしておらずノーマルエンドのルートに入っている場合は、選択肢自体が発生しません。

エンディング後(個別エンドのみ)
エンディングの最後に「ふわふわスペシャル」を提供します。
(レシピ:エスプレッソ+牛乳+シナモン)

ゲームクリア後は、クリアしたセーブデータをロードすることで、資金や一部アイテムなどを引き継いだ状態で1日目から周回プレイを開始することが可能です。

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

  • 最近の投稿

    • 最近のコメント

      表示できるコメントはありません。
    • アーカイブ

      表示するアーカイブはありません。
    • カテゴリー

      • カテゴリーなし
    • アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)