バーバリアンのスキル一覧とおすすめビルド
【ディアブロ4】バーバリアンのスキル一覧とおすすめビルド
最終更新:2023年06月25日 00:36
ディアブロ4(Diablo IV)のバーバリアンのスキル一覧です。バーバリアンのおすすめビルドまで紹介しているので、バーバリアンを使う際の参考にしてください。
この記事は先行βテストの情報を基に作成されています。
情報が変更される可能性があります。
全クラス(ジョブ)一覧 | |
ドルイド | ネクロマンサー |
ソーサラー | ローグ |
バーバリアンのおすすめビルド(オープンβ)
シャウト&バーサークビルド
スキル | |
---|---|
ランジング・ストライク(死闘) (1/5) |
隆起(凶暴) (5/5) |
挑発のシャウト(強化版) (1/5) |
ウォークライ(強化版) (1/5) |
死の一撃(戦士) (1/5) |
狂戦士の憤怒 (1/1) |
大音声 (3/3) |
レイドリーダー (3/3) |
内なる叫び (1/3) |
攻撃的耐性 (1/3) |
戦いの雄叫び (1/3) |
マルチで非常に強力なビルド
味方にバフをかけることが可能なシャウト系のスキル+挑発スキルを採用したマルチプレイで強力なビルドです。
バーサーク系のスキルをいくつか採用することで自身でも火力を出すこともできます。
バーバリアンはマルチプレイ特化と言っても良い性能をしているため、使用する場合は火力ビルドよりもこちらのビルドの採用がおすすめです。
バーバリアンの基本スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
バッシュ | 怒気生成量:10 武器で敵を<バッシュ>し、Xのダメージを与える。敵を4回<バッシュ>すると、次に繰り出した<バッシュ>に1.25秒間スタンさせる効果が加わる。両手武器を使用している場合、この効果は2秒に増加する。 |
バッシュ (強化版) |
スタン中の敵に<バッシュ>でダメージを与えると、基本ライフの5%にあたる(X)の強化を獲得する。両手武器を使用している場合、この効果は2倍になる。 |
バッシュ (闘争) |
スタン中の敵に<バッシュ>でダメージを与えると、追加で3の怒気を生成する。両手武器を使用している場合は4の怒気を生成する。 |
バッシュ (死闘) |
両手武器で<バッシュ>を使い4回クリティカルヒットを発生させると、次のコアスキルか武器の達人スキルがオーバーパワーとなる。 |
フレイ | 怒気生成量:9 敵の皮を剥ぎ、Xのダメージを与える。また5秒間かけてXの出血ダメージを与える。 (斬撃武器が必要) |
フレイ (強化版) |
<フレイ>が10%の確率で敵を2秒間脆弱状態にする。両手武器の場合は確率が倍になる。 |
フレイ (闘争) |
<フレイ>が敵1体に直接ダメージを与えると、自分がその敵に与える出血ダメージが次の3秒間10%増加する。 |
フレイ (死闘) |
<フレイ>で直接ダメージを敵1体に与えると、3秒間、被ダメージが3%減少し、4の<荊棘の加護>を獲得する。この効果は最大4回まで蓄積する。 |
フレンジー | 怒気生成量:4 高速で連打を繰り出し、2連撃が命中するたびにXのダメージを与える。<フレンジー>が敵に命中すると、攻撃速度が3秒間、20%増加する。増加量は最大60%。 (二刀流武器が必要) |
フレンジー (強化版) |
<フレンジー>が攻撃速度を60%上昇させている時、さらに2の怒気を生成する。 |
フレンジー (闘争) |
<バーサーク>状態の時、<フレンジー>の蓄積1回ごとにほかのスキルの攻撃速度が5%増加する。 |
フレンジー (死闘) |
<フレンジー>を1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%軽減される。 |
ライジング・ストライク | 怒気生成量:9 前方に突進して敵を攻撃し、Xのダメージを与える。 (任意のフル装備の武器が必要) |
ライジング・ストライク (強化版) |
<ランジング・ストライク>の与えるダメージが30%増加し、健全状態の敵にダメージを与えるとライフが最大値の2%にあたる(X)回復する。 |
ライジング・ストライク (闘争) |
<ランジング・ストライク>に、5秒かけてXの出血ダメージを与える効果が加わる。 |
ライジング・ストライク (死闘) |
<ランジング・ストライク>がクリティカルヒットの場合1.5秒間バーサーク状態になる。 |
バーバリアンのコアスキル
スキル | 詳細 |
---|---|
古の大槌 | 怒気コスト:35 古代の民の怒りと共に武器を叩きつけ、集中したエリアにXのダメージを与える。 (両手殴打武器が必要) |
古の大槌 (強化版) |
<古の大槌>で敵にダメージを与えるたびに、5秒間、怒気の獲得量が3%増える。この効果は10回まで蓄積する。 |
古の大槌 (凶暴) |
<古の大槌>でオーバーパワーを発生させると、2.5秒間、与えるダメージが30%増加する。 |
古の大槌 (激烈) |
<古の大槌>で与えるダメージが、使用時の所有怒気1ポイント毎に1%増加する。 |
レンド | 怒気コスト:35 幸運の一撃発生率:33% 前方の敵を斬り払ってXのダメージを与え、さらに5秒かけてXの出血ダメージを与える。 (斬撃武器が必要) |
レンド (強化版) |
<レンド>で直接ダメージを与えると、敵の脆弱状態の持続時間が2秒伸びる。 |
レンド (凶暴) |
<レンド>で脆弱状態の敵に与えるダメージが12%増加する。 |
レンド (激烈) |
<レンド>で直接ダメージを与えると、敵への命中1回につき420のフューリーを得る。 |
二刀流 | 怒気コスト:25 両手の武器をそれぞれの方向から振るって、各武器で敵にXのダメージを与える。正面に立っていた敵は両方のダメージを受ける。 (二刀流武器が必要) |
二刀流 (強化版) |
スタンまたはノックダウン中の敵に対して<二刀流>でダメージを与えると、Xの怒気を獲得する。 |
二刀流 (凶暴) |
<二刀流>の両方の攻撃が当たった敵を1秒間、脆弱状態にする。 |
二刀流 (激烈) |
<バーサーク>状態の時に<二刀流>を使うと、<バーサーク>状態の持続時間が2秒伸びる。 |
隆起 | 怒気コスト:40 武器で地面を切り裂いて破片を前方に打ち出し、Xのダメージを与える。 (両手武器が必要) |
隆起 (強化版) |
<隆起>が20%の確率で、ダメージを与えたあらゆる敵を2.5秒間スタンさせる。 |
隆起 (凶暴) |
<隆起>が2体以上の敵にダメージを与えると、2秒間<バーサーク>状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。 |
隆起 (激烈) |
<隆起>以外のスキルで敵に直接ダメージを与えると、次の<隆起>で与えるダメージが8%増加する。この効果は10回まで蓄積する。 |
ワールウィンド | 怒気コスト:毎秒20 付近の敵を高速で攻撃し、Xのダメージを与える。 (任意のフル装備の武器が必要) |
ワールウィンド (強化版) |
<ワールウィンド>が敵1体に直接ダメージを与えるたびに、怒気を1獲得する。対象がエリート・モンスターの場合は、怒気を3獲得する。 |
ワールウィンド (凶暴) |
<ワールウィンド>を2秒間使った後、キャンセルされるまで<ワールウィンド>の与えるダメージが30%増加する。 |
ワールウィンド (激烈) |
斬撃武器を使った場合、<ワールウィンド>が5秒かけて基礎ダメージの20%の出血ダメージを与える。 |
バーバリアンの防御スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
グラウンド・ストンプ | クールダウン:16秒 地面を叩きつけてXのダメージを与え、付近の敵を3秒間スタンさせる。 |
グラウンド・ストンプ (強化版) |
<グラウンド・ストンプ>の持続時間が1秒増える。 |
グラウンド・ストンプ (戦術) |
<グラウンド・ストンプ>使用時、怒気を25生成する。 |
グラウンド・ストンプ (戦略) |
<グラウンド・ストンプ>で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが1秒減少する。 |
戦いの雄叫び | クールダウン:25秒 戦いの雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分の移動速度を30%、リソース生成量を50%増加させる。付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。 |
戦いの雄叫び (強化版) |
<戦いの雄叫び>の発動中は、抑圧不可状態になる。 |
戦いの雄叫び (戦術) |
<戦いの雄叫び>使用時、25の怒気を生成し、リソース生成量が50%増加する。 |
戦いの雄叫び (戦略) |
<戦いの雄叫び>使用時、基本ライフの10%にあたる(X)の強化2%にあたる(X)の強化 |
アイアン・スキン | クールダウン:14秒 自分の体を鋼鉄化し、失ったライフの50%を吸収する障壁を5秒間、展開する。 |
アイアン・スキン (強化版) |
<アイアン・スキン>の吸収量がライフ最大値の5%分増加する。 |
アイアン・スキン (戦術) |
<アイアン・スキン>の発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。 |
アイアン・スキン (戦略) |
<アイアン・スキン>に、基本ライフの9%にあたる4の強化を獲得する効果が加わる。ライフが50%未満の場合は効果が倍になる。 |
挑発のシャウト | クールダウン:25秒 付近の敵を挑発して、受けるダメージを8秒間40%軽減する。 |
挑発のシャウト (強化版) |
<挑発のシャウト>の発動中は、ライフ最大値に20%のボーナスを得る。 |
挑発のシャウト (戦術) |
<挑発のシャウト>の発動中、ダメージを受けるたびに3の怒気を獲得する。 |
挑発のシャウト (戦略) |
<挑発のシャウト>の発動中は、ライフ最大値の50%と同量の<荊棘の加護>を得る。 |
バーバリアンの決闘スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
キック | チャージ:2 チャージのクールダウン:17秒 強力な蹴りを繰り出し、前方の敵にXのダメージを与えてノックバックする。ノックバックで地形に叩きつけられた敵は追加でXのダメージを受け、3秒間スタンする。 |
キック (強化版) |
<キック>によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。 |
キック (怪力) |
蹴りが敵1体にダメージを与えるとフューリーをすべて消費し、10のフューリー消費につきXの追加ダメージを与える。蹴りが敵をノックバックしなくなる。 |
キック (屈強) |
<キック>を受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった対象にXのダメージを与える。これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。 |
ウォークライ | クールダウン:25秒 戦いの雄叫びをあげ、8.0秒間にわたって自分が与えるダメージを15.0%増加させる。付近の味方にも同様の効果を4.0秒間与える。 |
ウォークライ (強化版) |
<ウォークライ>発動時、4秒間<バーサーク>状態になる。 |
ウォークライ (怪力) |
<ウォークライ>を発した時、付近に少なくとも6体の敵がいると、自分のダメージボーナスが15%増加する。 |
ウォークライ (屈強) |
<ウォークライ>を発した時、基本ライフの28%にあたる(X)の強化を獲得する。 |
リープ | クールダウン:17秒 前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵にXのダメージを与えつつ衝撃でノックバックする。 (任意のフル装備の武器が必要) |
リープ (強化版) |
<リープ>がどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。 |
リープ (怪力) |
<リープ>によって少なくとも敵1体にダメージを与えると、40の怒気を獲得する。 |
リープ (屈強) |
<リープ>によりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間50%低下する。 |
チャージ | クールダウン:17秒 抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。その後、武器を振り回してXのダメージを与えてノックバックさせる。 (任意のフル装備の武器が必要) |
チャージ (強化版) |
<チャージ>によるノックバックで地形に叩きつけた敵にXのダメージを与え、3秒間スタンさせる。 |
チャージ (怪力) |
<チャージ>によるノックバックで敵を地形に叩きつけると、クールダウンが3秒短縮される。 |
チャージ (屈強) |
<チャージ>によってダメージを与えた敵を2秒間、脆弱状態にする |
バーバリアンの武器の達人スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
スティール・グラスプ | マナ消費量:30 炎の壁を作りだし、敵を8秒間かけて炎上させてXのダメージを与える。 |
スティール・グラスプ (強化版) |
<炎の壁>の中にいる敵に対し、自分が与える炎上ダメージが25%増加する。 |
スティール・グラスプ (闘志) |
敵が<炎の壁>を離れた後も3秒間、炎上し続ける。 |
スティール・グラスプ (戦士) |
発動中の<炎の壁>1つごとに、マナ生成量が5%増加する。増加量は最大25%。 |
死の一撃 | クールダウン:15秒 一撃必殺を狙って前方の敵にXのダメージを与える。このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。 (任意のフル装備の武器が必要) |
死の一撃 (強化版) |
<死の一撃>がボスに与えるダメージが100%増加する。 |
死の一撃 (闘志) |
<死の一撃>が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、20の怒気を獲得する。 |
死の一撃 (戦士) |
<死の一撃>が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、3秒間<バーサーク>状態になる。 |
ラプチャー | クールダウン:10秒 前方の敵を突き刺してXのダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて出血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての出血ダメージを解除する。 (斬撃武器が必要) |
ラプチャー (強化版) |
<ラプチャー>の使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、5秒かけてXの出血ダメージを与える。 |
ラプチャー (闘志) |
<ラプチャー>を少なくとも1体の敵に命中させると、ライフが最大値の15%にあたる(X)回復する。 |
ラプチャー (戦士) |
敵に<ラプチャー>を命中させると、攻撃速度が4秒間20%上昇する |
バーバリアンの奥義スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
狂戦士の憤怒 | クールダウン:60秒 5秒間、<バーサーク>および抑圧不可状態になる。次の10秒間は、基本スキルで直接ダメージを与えると5秒間<バーサーク>状態になる。 |
狂戦士の憤怒 (上級) |
<狂戦士の憤怒>の発動中、移動速度が20%、怒気の生成量が30%増加する。 |
狂戦士の憤怒 (高級) |
<狂戦士の憤怒>の発動中、50の怒気を消費するごとに<バーサーク>のダメージボーナスが25%増加する。 |
鋼鉄の大渦 | クールダウン:60秒 発動すると両手の殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、敵にXのダメージを与えて2秒間スタンさせる。2回目に発動すると両手の斬撃武器に鎖を取り付けて前方に薙ぎ払い、Xのダメージを与え、5秒間かけてXの出血ダメージを与える。最後の発動では二刀流武器に鎖を取り付けて振り回し、命中するごとにXのダメージを与える。 (フル装備の武器が必要) |
鋼鉄の大渦 (上級) |
<鋼鉄の大渦>のクリティカルヒット率が10%上昇し、クリティカルヒットダメージが20%増加する。 |
鋼鉄の大渦 (高級) |
武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、<鋼鉄の大渦>のクールダウンが1秒短くなる。 |
古の民の呼び声 | クールダウン:50秒 3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。 ・コーリックは敵に飛びかかってXのダメージを与え、猛烈に武器を振るって命中ごとにXのダメージを与える。 ・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃してXのダメージを与える。 ・マドウクは地面を隆起させ、Xのダメージを与える。 |
古の民の呼び声 (上級) |
<古の民の呼び声>が発動中は攻撃速度が10%上昇し、与えるダメージが10%増加する。 |
古の民の呼び声 (高級) |
古の民が、さらなる力を獲得する: コーリック:コーリックが<フレンジー>で敵にダメージを与えるたびに、10の怒気を獲得する。 タリック:タリックの<ワールウィンド>で敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。 マドウク:マドウクが<隆起>を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 |
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2章 | 3章 |
4章 | 5章 |
6章 | 終章 |
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