効果時間:毎回
【ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2】効果時間:毎回
最終更新:2014年08月27日 23:31
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
急所の見極め | 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。 |
狙い撃ち | 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。 |
魅惑の女戦士 | 敵のチャージインパクトスピードを速くする。 |
進化する超戦士 | チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。 ただし、2.5倍以上にはならない。 |
脅威のバイオ戦士 | ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復し、自分のパワーとガード+1000 |
邪悪な剣士 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガード-500。 |
戦闘民族の誇り | 敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。 |
再生 | サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。 |
破壊神 | サポーターにすると、パワー+1000。 |
エネルギー吸収 | 気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。 |
エネルギー吸引器 | 必殺技「エネルギードレイン」を発動すると、敵にあたえた気力ダメージ分、自分の気力を回復する。 |
餃子のとっておき! | 必殺技「超能力」を発動すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。 |
栽培マンの切り札! | 必殺技「溶解液」を発動すると、敵のパワーを-1000。 |
みなぎるパワー | 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。 |
天性の才能 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+1。 |
いたずらっ子 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-1。 |
仲間へのエール | サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の気力を回復する。 |
ハラペコパワー | 自分の気力がピンチの時、パワー+3000 |
非情な魔界の王 | 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。 ただし、れんけいアタック時は発動しない。 |
スキだらけのヒーロー | 敵にあたえるダメージが超アップすることがある。 |
未来から来た剣士 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。 |
限界を超えたパワー | 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。 |
金色の戦士 | ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵にあたえるダメージが3倍になる。 |
正義の心 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。 |
闘志爆発 | 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵アタッカーを攻撃する。 |
ボディチェンジ | 自分よりも気力の多い敵を攻撃した時、自分と敵の気力を入れかえる。 ただし、れんけいアタック時は発動しない。 |
恐怖の帝王 | アタッカーにすると、ラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。 |
乙女心 | サポーターにすると、自分チームのヒーローエナジーを+1。 さらに、孫悟飯:青年期と2人でサポーターにすると、効果がアップする。 |
老界王神の潜在能力解放 | 自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、あたえるダメージが1.5倍になる。 |
旧型スカウター | 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。 |
新型スカウター | 戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。 |
パーツ自動修復 | ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。 |
機甲戦隊のリーダー | 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージアップ効果を無効にする。 ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。 |
取り戻した若さ | 敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。 |
コメダマッチャ | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。 |
やさしい魔人 | 仲間の気力がピンチの時、パワーが2倍になる。 |
手に負えない魔人 | 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 |
悪は絶対許せない!(グレートサイヤマン用) | 1人でアタッカーにすると、パワー+2000。 さらに、「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。 |
悪は絶対許せない!(グレートサイヤマン2号用) | 1人でアタッカーにすると、パワー+2000。 さらに、「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。 |
念力 | ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2 |
マシンミュータント | ラウンド終了時、自分の気力を回復する。 |
特異な戦士 | 自分が攻撃を受ける時、ダメージを大幅に軽減することがある。 |
正義の死神 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 |
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©BANDAI NAMCO Games Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。