株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』Android™版を、2014年3月10日(月)よりGoogle Play™上で配信開始いたしました。

 

『ほしの島のにゃんこ』はかわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲームで す。星のかたちをした不思議な「ほしの島」で小さなお店を開き、卵やハチミツ、牛乳など、収穫した食材から料理をつくります。つくった料理はお店にきたお 客さんにゃんこの注文に合わせて提供していきます。お客さんにゃんこの注文にこたえることで手に入れたコインを、新しい道具や島を彩るお花などと交換し、 自分だけの「ほしの島」をつくっていきましょう。

 

本アプリはかわいいにゃんこをモチーフとし、なぞってタップするだけの簡単操作とわかりやすいゲーム設計で、小さなお子さまも楽しめる一種の知育アプリと なっています。このような、おとなもこどももご家族みんなで遊べる知育アプリは、「くまべあ」という新たなブランドでシリーズ化していく予定です。『ほし の島のにゃんこ』は、「くまべあ」ブランドの第一弾アプリとなります。本アプリはAndroid™版で先行スタートしますが、iOS版も追随してリリース する予定です。
コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。
※本タイトルにはたくさんの白猫たちが登場しますが、いわゆる「白猫プロジェクト」ではありません

 

Google Play™ URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko

紹介サイトURL:http://colopl.co.jp/hoshinyan/

 

 

当記事はメーカーから配信されたものをそのまま掲載しております。

コンテンツ

オススメのゲームソフト

Twitterフォローしてね!Twitter