【ぷよクエ】【超速報!】10月22日のぷよクエ生放送の内容まとめ!【ぷよぷよクエスト】

最終更新:2022年10月22日 22:53

生放送

2022年10月22日20:00~YouTubeで放送された、公式生放送の内容をまとめました。想像を超えるボーナスの情報をゲットできるかも!見逃した人は、ぜひチェックしておきましょう。

 

質問コーナー・応援会議

応援会議の内容をまとめました。質問コーナーで取り上げたことを運営陣が答えているので、今後実装される可能性がある情報がゲットできます。

タスタス遺跡の常設を検討しているとのことです!やる気が余っているとき、今やる気を消費してアイテムを入手したいときなどに重宝しますね。彗星クエストの常設も検討していますが、タスタス遺跡の方を優先して常設を予定。

まぜまぜをするとき、倉庫からのカード選択もできるようにしたいとのこと。運営陣は前向きない意見を言っていたので、実装されるかもしれませんね。

新規で登場するクエストでのタネ獲得率を、100%になるよう予定している模様です。他のクエストでも、野菜のタネをドロップできるよう調整するようです。タネ不足は深刻な問題なので、解消されるよう改善されるとよいですね。

襲来クエストの種類を増やすことを検討しているようです。どのシリーズの襲来イベントが増設されるのかは、未定とのこと。即戦力になるカードの襲来イベントが常設してくれることを期待!

荒らしは、非常に深刻な問題ですね。運営陣も、荒らしに対していろいろな対策を行おうと検討しているようです。BBSからの直接ブロックができないかを県とyしているとの意見を聞くことができました。

とくもりとっくんの絞り込みは、検討したいとの声が聞かれました!とくもりとっくんキャラも増えてきたので、絞り込みが機能ができるのはうれしいですね。

12月にあるアップデートで、ギルドイベントでも倍速機能の実装を予定されているようです。これまでタイムオーバーになっていた強敵にも挑みやすくなるので、とてもうれしい機能です。課金の場合は3倍速も実装されるようで、待ち遠しい限り!

12月で実施されるアップデートで、こちらもレベル4000まで引き上げが検討されています。レベル3000で停止している人にとっては朗報!またレベルが上がる喜びを味わいつつ、ぷよクエを新たな気持ちで楽しみましょう。

ワイルドさん(60)、無課金で頑張っているとなかなか入手できないですよね!「ワイルドさんの像」という新しい制度の実装が検討されているようです。ワイルドさんの像を複数集めることで、ワイルドさん(60)が入手できるといううれしい機能のようで期待に胸が高まります。

ワイルドさん(60)を入手するためには、それなりの像の数が必要で、像実装後にはリーグの報酬に入れたいとの声も上がっているので、実装は現実しそうな雰囲気!

ガチャパワーが貯まる、ガチャクーポンを検討しているとこのとです。ガチャパワーが貯まりやすくなるよう工夫してくれるのは、無課金勢としてはうれしい限り!各クーポンは、対象のガチャのみで使用できるようになるようです。

 

新コンテンツ!ミッションアリーナを開発中!

今回実装が検討されているビンゴアリーナは、個人で楽しむモードです。

  • お題を撃破しつつボスを撃破すると、報酬ゲット
  • ビンゴ達成で報酬
  • シートクリアで報酬

強さとしては、ギルドイベントで1000体以上のボスが想定されています。それなりの強さなので、相手の状態に合わせたデッキを組んで最高得点を目指しましょう。

 

裏アリーナ開発中!

一定数ボスを倒すと、裏アリーナ出現!最大ダメージを出して、より大きなダメージを出して順位を競います。他ユーザーのデッキを確認できるので、自分の手持ちカードに反映しつつ、最高ダメージを高めることが可能です。

 

ストーリーモード第6部公開決定!

お待ちかね!ストーリーモードの続編情報が公開されました。これからの展開が楽しみですね。最終章とのことなので、ストーリーモードのファンは少し寂しいかもしれません。

2体のキャラクターが、ストーリーモードクリアで★7入手可能です。ストーリーモードを進めて、ゲットしましょう。どのようなカードなのか、詳細情報が持ちどおしいですね。

 

ミラクルチャーミードラコの情報解禁!

ご覧ください。フルパワーのチャーミードラコです。かわいいですね…!!!

しかもこちらの「ミラクルチャーミードラコ」。配布なのです!イベントをクリアすると、ゲットできてしまうのです!すごいですね!

11月と12月のイベントで特攻がつくとの情報が出ました。たくさんプレイして、★7に進化させましょう!カードの詳細情報はまだ解禁されていないので、期待が高まりますね。

 

キャンペーン&開催情報

しっかりプレイすると、たくさん報酬がもらえるとのこと。運営陣が情報を発信する際「しっかり」の部分に力が入っていたので、たくさんプレイして報酬の取りこぼしが無いよう注意しましょう。

選べるまぜまぜが始まります。ほしかったあのぷよフェスカードを、選べるまぜまぜでゲットしましょう!

とんでもないガチャが出ます!無料100連、しかも10回目でスペシャルキャラクター確定です!スペシャルキャラクターの内容は…

  • ぷよフェスキャラクター
  • フルパワーキャラクター
  • アビリティキャラクター

と、なっています。4月1までに出たキャラが対象なので、その点には十分注意してくださいね。

まだカードの手持ちが心もとない人は、絶対見逃せない情報が出ました。引換券をログインボーナスで配布されます。しかも85種類もの種類がそろっているので、まだ入手出来ていないカードを★7でゲット可能!絶対取り逃さないようにしましょう。

魔導石150個で、フルパワーorクロスアビリティカードが確定!これは見逃せないガチャが出現しますね。でも150個も魔導石がない…そんな人もご安心ください。

魔導石がもらえるガチャが開始します!しかも、今回のガチャ…。最低ラインが魔導石100個!!最大で240個もの魔導石がガット可能です。それでも50個魔導石が足りない…コツコツ頑張って貯めるしか…と思っているそこのあなた!

なんと、ログインボーナスで100個魔導石が入手できます。ログインとガチャで、最低でも200個の魔導石が入手できることになります。大盤振る舞いすぎて、腰が抜けてしまいそうですが、まだまだ情報があります!

 

リニューアル1周年記念 フルパワーガチャ開催!

出ました!記念のフルパワーガチャです。今回発表された「あたり&プーボ」は、★7進化可能なのはもちろん、とくもりとっくん可能!これはすでに強そうな予感。

期待を裏切らない強さのカード情報が公開!リーダースキルは、運営陣も言っていたようにもりもりです。連鎖係数10倍超えは、とんでもない火力を叩き出す予感!特別ルール自体は、しろいマールと同じ内容といえます。

ツイッターのリツイートキャンペーンも開催されました。短期間開催なので、見逃さないようにしましょう。

ぷよクエの公式ツイッターをリツイートすると、応募が完了します。公式アカウントをフォローして、最新情報をゲットしましょう。

 

このほかグッズ販売の情報などが、生放送で紹介されました。生まんざいも披露されて、キャラ情報も紹介されているので、公式生放送を見逃した人はぜひYouTubeをチェックしてみてくださいね!

 

関連記事

ぷよクエ 攻略TOP

攻略TOPへ戻る

1月イベント情報

ぷよクエ イベント情報

2月イベント情報
2月のガチャ情報 「バレンタインキャンペーン」

【ギルドイベント】

「★7解放記念!バレンタインラッシュ」

【収集イベント】

「チョコメロンパン収集祭り」

1月のイベント情報一覧はこちら

 

初心者さん向け攻略

ぷよクエ 初心者向け攻略

初心者さん向け攻略
ガチャの種類について フィールド効果とは
ぷよの属性と特殊ぷよ 状態異常と盾について
育成クエストについて ギルドに参加するメリット
ぷよ野菜の育て方と一覧 襲来クエストの種類

 

キャラクター情報

ぷよクエ キャラクター

新キャラ情報
戦乙女ドッペルゲンガーアルル

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

純白の魔界王子イシン

純白の魔界王子イシン

マーブルコスモのナソス

マーブルコスモのナソス

ハートフルなカーン

ハートフルなカーン

恋するフェーリ

恋するフェーリ

恋するルルー

恋するルルー

チョコあじのメロロ

チョコあじのメロロ

プリンプタウンシリーズ
★6プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのシグ
プリンプタウンのシグ
★プリンプタウンのリデル
プリンプタウンのリデル
★6プリンプタウンのラフィーナ
プリンプタウンのラフィーナ
★6プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのアルル
プリンプタウンのアルル
★6プリンプタウンのあやしいクルーク
プリンプタウンのあやしいクルーク
★6プリンプタウンのレムレス
プリンプタウンのレムレス
★6プリンプタウンのフェーリ
プリンプタウンのフェーリ
★6プリンプタウンのあたり
プリンプタウンのあたり
★6プリンプタウンのロキアー
プリンプタウンのロキアー
★6プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのプーボ

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)