【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ「ホラーナイトチャレンジ」詳細情報【ぷよぷよクエスト】

最終更新:2022年10月12日 17:48

ホラーナイトチャレンジ

2022年10月13日(木)から、ホラーナイトチャレンジが開催!どのような報酬がもらえるのか、チェックしておきましょう。チャレンジボスやイベントの進め方について解説しているので、初心者の人もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ホラーナイトチャレンジの概要

おかしなクサビ

ホラーナイトチャレンジは、協力ボスチャレンジなので、出現したボスが倒しきれなかったら助っ人依頼をしてほかのプレイヤーにボスを倒してもらえます

ボスの強さは、中辛→辛口→激辛の順です。序盤は激辛でもそこまで苦戦せずに撃破できますが、50~100体の間にボスがメキメキ力をつけてきます。100体を超えると、辛口であっても一度で撃破できないことも…!

召喚の書を使ってボスを呼び出すイベントなので、手持ちの召喚の書が無くなってしまうとボスが呼び出せなくなります。召喚の書を入手するための手段は、以下の通りです。

  • 召喚の書の復帰まで待つ…1冊につき1時間半かかる
  • 助っ人依頼が出ている人のボスを倒す

助っ人依頼の内容をチェックして、倒せそうなボスに挑みましょう。撃破ボーナスとして、チャレンジPとアイテムがゲットできます。

助っ人依頼は早い者勝ち!本を貯めるためには、やるきを消費してボスに挑みます。

  • やるき10…バー1本
  • やるき30…バー3本

バーが5本集まると、復活時間を待たずに召喚の書が1冊もらえます。チャレンジガチャをたくさん回して、「★7おかしなクサビ」やそのほかの報酬をたくさんゲットしましょう!

★7おかしなクサビの詳細情報はこちら!

ほしいアイテムや箱が空になるまでガチャを回したら、「次の箱へ」のボタンをタップ!次の箱に移ると、前の箱で取り残したアイテムは入手できないので、その点には注意してください。

 

限定ストーリーと報酬アイテム

ホラーナイトチャレンジ限定ストーリー

今回のイベントでは、このイベントでしか楽しめない限定ストーリーを読むことができます。公開される日時が決まっているので、ぜひストーリを読んでハロウィンの雰囲気を堪能しましょう。

ストーリー名 公開日時 報酬
特別な夜の出会い 10月13日15:00~ すてきな召喚の書 ×各1枚ずつ
カンサツとシンサツ 10月15日15:00~
到着!フシギ生物の巣 10月17日15:00~

限定ストーリーは、2022年10月22日(土)23:59までなので、読み逃さないようにしましょう。ストーリーを読んで入手したすてきな召喚の書は、2022年10月21日(金)23:59までの使用期限があるので、強力なボスを呼び出すために使用してくださいね。

  • 開催期間:2022年10月13日(木)15:00~2022年10月22日(土)23:59

 

チャレンジボスの撃破報酬

チャレンジボスに挑むと、「やるき10」と「やるき30」をクエスト出発前に選べます。

  • やるき10…3ターンチャレンジ可能、カードのスキルは溜まっていない状態
  • やるき30…2ターンチャレンジ可能、全カードのスキルが貯まっている状態(フルパワー状態ではない)

ボスの強さとデッキのカードの状態を見て、ボスに挑む前のやるきを選択しましょう。

ボスを撃破したら撃破ボーナスとしてチャレンジPがゲットできます。強いボスを倒すほど、たくさんのチャレンジPがゲットできますよ。

ボスを撃破した数によっても、報酬がもらえます。

ボス撃破数 撃破報酬
10・20・30・40・50体目 ワイルドさん(30)
60・70・80・90・100体目 ワイルドさん(40)
110体目 あかワイルドさん(50)
120体目 ぷよフェス確定チケット:秋ぷよ
130体目 むらさきワイルドさん(50)
140体目 クロスアビリティ10%チケット
150体目 フルパワー10%チケット

撃破ボーナスは、100体を超えたらレア度が跳ね上がります。ぜひ150代撃破を目指してチャレンジしましょう。

  • チャレンジボス開催期間:2022年10月13日(木)15:00~2022年10月21日(金)23:59

 

チャレンジPガチャの進め方

チャレンジPガチャは、ボスを倒すと手に入るポイントで回すガチャです。ガチャは1回と10回のボタンがあり、所持ポイントに応じて選べます。

箱を開けるアニメーションが流れて、入手できたアイテムが表示できます。ポイントさえ稼げば、ガチャの中のアイテムはすべて回収可能

1箱につきガチャの中身が決まっていて、閲覧可能です。9箱目までチャレンジPガチャを回すと、エクストラの箱に移ります。

エクストラの箱は1と2があり、1のアイテムをすべて回収したら2に移り、2のアイテムをすべて回収したら1に移るというのを繰り返してアイテムを回するシステムです。

  • チャレンジガチャ開催期間:2022年10月13日(木)15:00~2022年10月22日(土)23:59

 

イベント特攻キャラ

イベント特攻

今回のイベント特攻キャラは、上記の通りです。今回は控えに入れていても特攻はつかないので、第一線に特攻キャラを組み込めば大きなダメージを与えやすくなります。

 

関連記事

ぷよクエ 攻略TOP

攻略TOPへ戻る

1月イベント情報

ぷよクエ イベント情報

2月イベント情報
2月のガチャ情報 「バレンタインキャンペーン」

【ギルドイベント】

「★7解放記念!バレンタインラッシュ」

【収集イベント】

「チョコメロンパン収集祭り」

1月のイベント情報一覧はこちら

 

初心者さん向け攻略

ぷよクエ 初心者向け攻略

初心者さん向け攻略
ガチャの種類について フィールド効果とは
ぷよの属性と特殊ぷよ 状態異常と盾について
育成クエストについて ギルドに参加するメリット
ぷよ野菜の育て方と一覧 襲来クエストの種類

 

キャラクター情報

ぷよクエ キャラクター

新キャラ情報
戦乙女ドッペルゲンガーアルル

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

純白の魔界王子イシン

純白の魔界王子イシン

マーブルコスモのナソス

マーブルコスモのナソス

ハートフルなカーン

ハートフルなカーン

恋するフェーリ

恋するフェーリ

恋するルルー

恋するルルー

チョコあじのメロロ

チョコあじのメロロ

プリンプタウンシリーズ
★6プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのシグ
プリンプタウンのシグ
★プリンプタウンのリデル
プリンプタウンのリデル
★6プリンプタウンのラフィーナ
プリンプタウンのラフィーナ
★6プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのアルル
プリンプタウンのアルル
★6プリンプタウンのあやしいクルーク
プリンプタウンのあやしいクルーク
★6プリンプタウンのレムレス
プリンプタウンのレムレス
★6プリンプタウンのフェーリ
プリンプタウンのフェーリ
★6プリンプタウンのあたり
プリンプタウンのあたり
★6プリンプタウンのロキアー
プリンプタウンのロキアー
★6プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのプーボ

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)