【ぷよクエ】ミラクルドラコパーティ開催!詳細情報や、無課金デッキでのドロップ情報まとめ【ぷよぷよクエスト】

最終更新:2022年10月27日 12:39

ミラクルドラコパーティ

2022年10月26日15:00から開始された、「ミラクルドラコパーティ」!ミラクルチャーミードラコが入手できるイベントなので、力を入れて取り組む人は多いのではないでしょうか?

 

ミラクルドラコパーティの概要

今回のイベントは、収集イベントです。各自デッキを組んで、パーティケーキをドロップし、ドロップ数に応じた報酬がゲットできます。今回の目玉は、なんといっても「★6ミラクルチャーミードラコ」!パーティケーキの獲得数に応じて3つWSが入手できます。

 

無課金デッキで、どれくらいのパーティケーキがドロップできるの?

ドロップ数のレベル

できるならば、「★7あたり&プーボ」をデッキに組み込みたいところですが、ガチャ出現率0.15%なのでゲットできていない人が多いことが想定されます。もちろん今回紹介しているデッキにも、自前の「★7あたり&プーボ」は含んでいません。(ガチャ運は崩壊しているので手元に居ません…)

ドロップ表

Lv.6はドロップ数が非常に多いので、なんとか頑張ってサポーターに加えたいですね!

 

デッキ内容

今回紹介するデッキは、以下の条件で組み立てています。

  • カードはすべて★7
  • ガチャで入手できるカードは、サポーターとして外部から拝借(今回は、★7あたり&プーボを拝借)
  • カードのダブり無し

初代ぷよシリーズは、ガチャなどで比較的高い頻度で入手できます。時空探偵シリーズストーリーモードを進めると入手できるので、無理なくそろえることができますよ。

初代と時空探偵は、特攻レベルが同じなので、枠さえ埋まればどちらかのシリーズの枚数が多くても問題なしです。

デッキ

こんな感じのデッキで、クエストに挑んでいきます。

デッキ2

ギルド内に「★7あたり&プーボ」がいる場合は、そちらをサポーターとして借りていきます。そうでない場合は、ギルド外からサポーターを借りてくることも可能です。上記で紹介したデッキで、クエストに挑んでいきます。

やるき消費量

やるき消費とクエストの種類は、上記の通りです。

 

甘口のドロップ数

甘口

甘口はクエストの内容は非常に易しいので、デッキの内容が充実していなかったとしても難なくクリアできます。クエスト内容が易しく、やるき消費量が少ないため、パーティケーキの量も少なめ。

 

中辛のドロップ数

中辛

中辛は、甘口とあまり変わらない印象の敵の強度で、難なくクリア可能。先ほど紹介したデッキで、1回クリアで「★6ミラクルチャーミードラコ」が入手できます。

 

辛口のドロップ数

辛口

辛口は、手札がそろっていればオートでクリア可能!パーティケーキは+100に少し足りないくらいの量がゲットできます。

 

激辛のドロップ数

激辛

激辛も、特別強い印象は持ちません。オートでクリア可能です。+250に少し足りないくらい、多くパーティケーキをゲットできます。

 

超激辛のドロップ数

超激辛

超激辛になると、一気にやるき100を消費します。敵の強度はそこまで上がった印象はなかったので、オートでのクリアが可能。やるき消費量が多いだけあって、パーティケーキの量が跳ね上がります

 

フィーバータイムで超激辛をプレイしたときのドロップ数

超激辛

フィーバータイムに突入すると、通常時よりも多めにパーティケーキがゲットできます。超激辛クリアで、+200くらい多くもらえるのはうれしいですね!できるだけ多くクエストをクリアして、フィーバータイムでがっぽりパーティケーキをゲットしましょう。

 

チャンスボスでのドロップ数

何度かクエストをクリアすると、チャンスボスが出現します。チャンスボスもクエストと同じようにやるき消費量とボスの強さが比例しており、パーティケーキのドロップ数も異なります。できればやるき100を消費する超激辛に挑みましょう。

チャンスボス

超激辛撃破で、たっぷりパーティケーキをゲットできました。フィーバータイムと通常時での、ドロップ数の違いは全くありません。50万集めて、すべてのミラクルチャーミードラコのWSゲットをめざしてがんばりましょう!

 

チャンスボス出現時、ギルドメンバーの★7ミラクルチャーミードラコをサポーターにしたときのドロップ数

ギルド内チャンスボス

ちょっとビックリな数のパーティケーキがドロップできました!おそらギルドメンバーに「★7あたり&プーボ」がいた場合、サポーターに選ぶと同じくらいの量のパーティケーキがドロップできるのではないでしょうか?

欲を言えば、フィーバータイムでもギルド内にいる★7ミラクルチャーミードラコや★7あたり&プーボをレンタルしたいです。たくさんサポーターとしての出ているのであれば、緊急チャンスボスでなくてもレンタル可能!そうでないのであれば、チャンスボスを待ってサポーターとしてレンタルするのがおすすめです。

ちなみに、★7チャーミードラコ×3+★7ミラクルチャーミードラコ+★6チャーミードラコ×2+★7初代×3のデッキの場合、緊急チャンスボスでギルド内の★7ミラクルチャーミードラコをサポーターで連れて行くと、パーティケーキのドロップ数は1万を超えます。

 

関連記事

ぷよクエ 攻略TOP

攻略TOPへ戻る

1月イベント情報

ぷよクエ イベント情報

2月イベント情報
2月のガチャ情報 「バレンタインキャンペーン」

【ギルドイベント】

「★7解放記念!バレンタインラッシュ」

【収集イベント】

「チョコメロンパン収集祭り」

1月のイベント情報一覧はこちら

 

初心者さん向け攻略

ぷよクエ 初心者向け攻略

初心者さん向け攻略
ガチャの種類について フィールド効果とは
ぷよの属性と特殊ぷよ 状態異常と盾について
育成クエストについて ギルドに参加するメリット
ぷよ野菜の育て方と一覧 襲来クエストの種類

 

キャラクター情報

ぷよクエ キャラクター

新キャラ情報
戦乙女ドッペルゲンガーアルル

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

純白の魔界王子イシン

純白の魔界王子イシン

マーブルコスモのナソス

マーブルコスモのナソス

ハートフルなカーン

ハートフルなカーン

恋するフェーリ

恋するフェーリ

恋するルルー

恋するルルー

チョコあじのメロロ

チョコあじのメロロ

プリンプタウンシリーズ
★6プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのシグ
プリンプタウンのシグ
★プリンプタウンのリデル
プリンプタウンのリデル
★6プリンプタウンのラフィーナ
プリンプタウンのラフィーナ
★6プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのアルル
プリンプタウンのアルル
★6プリンプタウンのあやしいクルーク
プリンプタウンのあやしいクルーク
★6プリンプタウンのレムレス
プリンプタウンのレムレス
★6プリンプタウンのフェーリ
プリンプタウンのフェーリ
★6プリンプタウンのあたり
プリンプタウンのあたり
★6プリンプタウンのロキアー
プリンプタウンのロキアー
★6プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのプーボ

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)