【ぷよクエ】「いいぷよの日記念 トレジャー見つけ隊」詳細情報【ぷよぷよクエスト】

最終更新:2022年11月28日 18:29

トレジャー見つけ隊

2022年11月22日(火)15:00から、いいぷよの日を記念して「トレジャー見つけ隊」が開催されます。報酬内容や特攻カードなどの基本情報を確認しておきましょう

 

「いいぷよの日記念 トレジャー見つけ隊」概要

条件

「いいぷよの日」を記念して、「トレジャー見つけ隊」の開催が発表されました!

  1. 銀貨収集デッキ地図集めを行う…金貨はゲットできないため、銀貨だけを収集するデッキで参加
  2. 地図の数に応じて、金貨収集デッキに切り替えてナゾ盾クエストに参加…金貨特攻カードが足りないときが、銀貨特攻カードを入れる
  3. クエストクリア金貨と銀貨ゲット…地図の消費が多く、難易度が高いクエストほどゲットできる金貨の数が多い

難しい手順はありませんが、クエストごとにお題が出るので、それをクリアでいなければ相手を撃破できません。

なぞり消しや全消しなどでうまくクリアしなければ、ゲームオーバーになってしまうこともあります。

 

特攻カード情報

特攻カードをうまく盛り込んで、効率よく金貨と銀貨を収集!豪華な景品と交換しましょう。

 

金貨特攻カード

金貨特攻カード

ひびきあうナルカミ以外は、既存のぷよフェスカードイベントで入手可能なカードなので、所持してる人が多いかもしれません。★7だけでなく★6も所持している場合は、積極的にデッキに組み込みましょう。

取得金貨枚数

前回のイベントでゲットしたミラクルチャーミードラコも、イベント特攻に含まれています。特攻レベルが高いカードを集め、激辛にチャレンジ!

 

銀貨特攻カード

銀貨特攻カード

銀貨特攻は、金貨よりも枚数が多いので、枠をすべて埋めやすいですね!手持ちのカードをチェックして、特攻カードを組み込みましょう!

銀貨報酬

銀貨は、地図集めとナゾ盾クエスト双方で入手できます。うまく組み込んで、たくさん収集して景品交換に活用してくださいね。

特攻カードが入手できる可能性がある、いいぷよの日ガチャの情報もぜひチェックしておきましょう。

 

地図集め用銀貨デッキモデル&やるき120消費で入手できる銀貨の数

まず最初にやるべきことは、地図集めです。地図集めを行うときは、金貨特攻がついたカードを含んでいても金貨が入手できません。なので、銀貨特攻のみで構成したデッキで挑みます。

銀貨デッキ

今回は運よく特攻レベル3のカードがそろってました。オート機能を使って、ギルド外からレンタルしたサポーターのナルカミとともに、やるき120を消費して地図を集めます。

銀貨と地図

結構たっぷり銀貨がゲットできました!ギルド内の銀貨特攻付きカードを選べば、もしかするともう少し銀貨を多く収集できるかもしれません。

 

金貨特攻デッキのモデル&地図消費量が一番多いクエストの金貨収集数

金貨特攻

金貨特攻を含んだデッキで、ギルド内の金貨特攻カードとともにクエストに挑みます。

 

甘口

甘口

甘口で地図を50消費してクエストに挑みました。あまり難しいクエストではないので、難なくクリア可能です。

甘口

クエストが簡単な分、入手できる金貨と銀貨の枚数は控え目です。

 

辛口

辛口

辛口では、地図を100消費してクエストに挑みました。3連鎖以上のクエストが出たので、リーダーやサポーターシズナギを連れていくのがおすすめです。

辛口

辛口では、クエストの難易度がアップしたため報酬も弾みます。激辛がクリアでいない場合は、辛口に挑戦するのもよいですね!

 

激辛

激辛

激辛では、地図を500消費します。地図の量が足りなかったので、地図集めをやるき120消費で3回行いました。

さすが激辛…。リーダーはシズナギにするのがおすすめです。(最初でつまずいて2体やられました…)

サポーターもシズナギにすれば、仲間がハートBOXを生成しないためクリアしやすくなります。

クリア

難しいだけあって、クリアしたらたくさんの金貨と銀貨が入手できました!

 

激辛でラッキーボーナスゲット時の金貨枚数

ボーナス

運よくラッキーボーナスが取得できました!がっぽり金貨がゲットできるので、ラッキーボーナスが入ったクエストはなんとかクリアしてボーナスを入手したいですね。

 

入手できる報酬

景品

収集した金貨と銀貨の数に応じて、いろいろな報酬が入手できます。

  • ★5かなであうシグレ
  • かなであうシグレの変身素材…ハーモニーハット×5
  • ★6かなであうシグレ×6
  • カラフルワイルドさん(50)
  • カラフルワイルドさん(40)
  • フルパワー10%チケット
  • クロスアビリティ10%チケット
  • ぷよフェス確定チケット
  • 魔導石など

かなであうシグレの詳細情報はこちら!

このほかにも,いろいろな種類の報酬が用意されています。

 

関連記事

ぷよクエ 攻略TOP

攻略TOPへ戻る

1月イベント情報

ぷよクエ イベント情報

2月イベント情報
2月のガチャ情報 「バレンタインキャンペーン」

【ギルドイベント】

「★7解放記念!バレンタインラッシュ」

【収集イベント】

「チョコメロンパン収集祭り」

1月のイベント情報一覧はこちら

 

初心者さん向け攻略

ぷよクエ 初心者向け攻略

初心者さん向け攻略
ガチャの種類について フィールド効果とは
ぷよの属性と特殊ぷよ 状態異常と盾について
育成クエストについて ギルドに参加するメリット
ぷよ野菜の育て方と一覧 襲来クエストの種類

 

キャラクター情報

ぷよクエ キャラクター

新キャラ情報
戦乙女ドッペルゲンガーアルル

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

純白の魔界王子イシン

純白の魔界王子イシン

マーブルコスモのナソス

マーブルコスモのナソス

ハートフルなカーン

ハートフルなカーン

恋するフェーリ

恋するフェーリ

恋するルルー

恋するルルー

チョコあじのメロロ

チョコあじのメロロ

プリンプタウンシリーズ
★6プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのシグ
プリンプタウンのシグ
★プリンプタウンのリデル
プリンプタウンのリデル
★6プリンプタウンのラフィーナ
プリンプタウンのラフィーナ
★6プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのアルル
プリンプタウンのアルル
★6プリンプタウンのあやしいクルーク
プリンプタウンのあやしいクルーク
★6プリンプタウンのレムレス
プリンプタウンのレムレス
★6プリンプタウンのフェーリ
プリンプタウンのフェーリ
★6プリンプタウンのあたり
プリンプタウンのあたり
★6プリンプタウンのロキアー
プリンプタウンのロキアー
★6プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのプーボ

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)