【ぷよクエ】【超速報!】「ぷよぷよオンエア(仮)#3」の詳細情報まとめ!【ぷよぷよクエスト】

最終更新:2022年12月25日 23:10

ぷよぷよオンエア(仮)#3

2022年12月25日(日)20:00から、2時間放送された生放送の内容をまとめました。ぷよクエの内容のボリュームを、主にまとめています。

お便りオンエアコーナー

出演者

クリスマスに華やかに開始した、「ぷよぷよオンエア(仮)#3」!

どのような情報が公開になるのか楽しみですね。

 

まず始まったのが、視聴者からのお便りコーナー。ツイッターに投稿されたイラストを紹介しつつ、テンポの良いトークが展開されました。

 

ぷよぷよeスポーツ

ぷよぷよeスポーツ

プロゲーマーの方をお招きしての、eスポーツの情報などを紹介!

プロの方のお話を聞きながら、軽快なトークが展開され、ゲストの方との掛け合いもばっちりです。レディースリーグの話題で花が咲き、和やかな雰囲気。プロの技も目にできて、とても盛り上がりました!

16連鎖

最低でも15連鎖と言っていましたが、16連鎖達成!天井ギリギリまでぷよを積んで、どんどん消えていく様子は圧巻でした。

その後、プロの4名で対戦をする様子も見ることができて、大いに盛り上がりました!

観客アリ

有観客での試合開催情報も公開されました!

いろいろな楽しい情報が公開されているので、ぜひ公式YouTubeをチェックしてみてください。

 

ぷよテト2の情報

ぷよテト2

ぷよテト2の基本情報だけでなく、ゲームで楽しめる詳細情報について紹介しています。

ゲームのモードや、遊び方、なんと価格までをまとめてくれています!年末年始の家族や友人との対戦が楽しめますよ。

ぷよテト2の購入を検討しているけれどどんなゲームなのかわからないから…と尻込みしている人必見の、このゲームの魅力が把握できます

出演者のプレイ

出演者が実際にプレイするとき、こたつで大盛り上がり!みんなで大きな声で盛り上がれるゲームであることが、画面越しでも伝わってきました

視聴者vsプロのオンラインゲームも白熱!プロの技だけでなく、視聴者の技も見られて、大盛り上がり!

ぷよテト2の情報

ゲーム内容がどのようなものなのか、パッと見てすぐにわかるパネルも用意されていました。

キャラ情報

新に加わったキャラクターもいるので、推しキャラでゲームがプレイできるかも!ボイスなども楽しみですね。

 

ハリ透けサンタコーナー

ハリスケサンタ

「今年やっておきたいこと」をテーマに、トークを展開。ハリスケサンタが登場!

ツイッターでの視聴者の抱負を取り上げ、クリスマスツリーのオーナメントの中からプレゼントを贈るコーナーです。

フルパワーカードやアビリティカードが当たっていたので、ツイッターキャンペーンなどはこまめにチェックしておきましょう。

大当たり

そして!大当たりのカードも含まれていました!「★6らんまんな○○○○」…。どんなカードなのか気になりますね。

ぷよクエプレイヤーへのプレゼントもあるとのことで、うれしいですね。

  • 魔導石×5個
  • 野菜3種…各100個ずつ
  • プラチナチケット×10枚

2022年12月26日4:00のログインで入手できます。

 

ぷよっとニュース

ぷよっとニュース

ここから怒涛の勢いで、来年1月の情報も公開されました!先ほどの「らんまんな○○」情報も必見

バースデー販売の洋服

150までのサイズで販売されているので、小柄な人であれば着用できるかも…!?ファンだけでなく、子どもも楽しめるグッズです。

マスコットバッジ

先ほどのオーナメントについていた、かわいいぬいぐるみ!全国のアミューズメント施設でゲット可能です。2023年1月下旬から登場するので、ぜひチェックしてみてください。

 

サブストーリー登場

メイン第3部サブ

お待ちかね!サブストーリー追加の情報が出ました。2022年12月27日から遊べるので、年末年始に楽しいひとときが過ごせそうですね。

 

ゆくぷよくるぷよキャンペーン

ゆくくるキャンペーン

今年も、さらにゲームが楽しくなるキャンペーンが開催されます。年末年始の開催なので、ミッションを達成しやすくなっています。詳細情報の公開が楽しみですね。

 

【ハンティングイベント】ゆくぷよ!雪ウサギハント

雪ウサギハント

過去イベントで登場したカードをゲットするチャンス到来!こちらも詳細情報の公開が待ち遠しいです。

癒しの天使シリーズのWSがゲットできるという情報が出ているので、そちらはぜひ入手しておきたいですね。とことんの塔で攻撃と回復が逆転する階があるので、使用する場面は必ずあるWSです。

 

ゆくぷよスペシャルプレゼント

ゆくぷよプレゼント

なんと!★7でぷよフェスカードがゲットできるキャンペーンが始まります!対象となっているカードが気になりますね。初心者の人は、ここで強力なカードをゲットしておきましょう。

初心者必見!リセマラ当たりカード情報はこちら!

 

くるぷよスペシャルプレゼント

くるぷよプレゼント

2023年1月1日からのキャンペーンで、レアアイテムがゲット可能!カードの成長に欠かせないものや、ワイルドさんと交換できるぷよPの配布が始まります。

 

あけぷよおめぷよスペシャルプレゼント

あけおめ

こちらも2023年1月1日から開催のキャンペーンで、カードの育成に欠かせない素材がゲットできます。

くるぷよ+あけぷよおめぷよで配布されるぷよPは、合計5000ぷよP以上になるとの情報も公開されました!

5000ぷよPは、ワイルドさん(50)が1枚交換可能なポイント数。大盤振る舞いですね!!

 

【協力ボスチャレンジ】新年ピョンピョンチャレンジ

新年ピョンピョンチャレンジ

ほかのプレイヤーと協力してボスを撃破し、チャレンジPを集めて「うさぎどしのフリード」をゲットしましょう!そのほかにも、豪華なアイテムがゲット可能です。卯年にぴったりのカードなので、詳細情報の公開が楽しみですね。

 

ゆくぷよくるぷよフルパワーガチャ

らんまんなウィッチ

ツイッターや生放送でもシルエットが公開されていたカードは、「らんまんなウィッチ」でした!ご覧ください!すでに麗らかでかわいらしく、春らしさを感じる装いですね!

らんまんなウィッチ

これは、情報の多そうなカードですね!スキルやリーダースキルがもりもりの香りがします!いいですね!!とくもりチェンジ可能とのことで、強いのは間違いないカードなのはこの時点で伝わってきます。

らんまんなウィッチ

やっぱり!強いですね!!

スキルはくろいシェゾとほぼ同じです。強力かつ使いやすいスキルなので、初心者でも使いこなせるカードです。リーダースキルも、言わずもがな優秀。魔導石を多く持っている人は、ガチャ御回してみる価値アリです。

 

楽しい生放送は、YouTubeで使用可能です。

生放送を見てみたい!という人は、ぜひ公式YouTubeをフォローしておきましょう。

 

関連記事

ぷよクエ 攻略TOP

攻略TOPへ戻る

1月イベント情報

ぷよクエ イベント情報

2月イベント情報
2月のガチャ情報 「バレンタインキャンペーン」

【ギルドイベント】

「★7解放記念!バレンタインラッシュ」

【収集イベント】

「チョコメロンパン収集祭り」

1月のイベント情報一覧はこちら

 

初心者さん向け攻略

ぷよクエ 初心者向け攻略

初心者さん向け攻略
ガチャの種類について フィールド効果とは
ぷよの属性と特殊ぷよ 状態異常と盾について
育成クエストについて ギルドに参加するメリット
ぷよ野菜の育て方と一覧 襲来クエストの種類

 

キャラクター情報

ぷよクエ キャラクター

新キャラ情報
戦乙女ドッペルゲンガーアルル

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

純白の魔界王子イシン

純白の魔界王子イシン

マーブルコスモのナソス

マーブルコスモのナソス

ハートフルなカーン

ハートフルなカーン

恋するフェーリ

恋するフェーリ

恋するルルー

恋するルルー

チョコあじのメロロ

チョコあじのメロロ

プリンプタウンシリーズ
★6プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのシグ
プリンプタウンのシグ
★プリンプタウンのリデル
プリンプタウンのリデル
★6プリンプタウンのラフィーナ
プリンプタウンのラフィーナ
★6プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのアルル
プリンプタウンのアルル
★6プリンプタウンのあやしいクルーク
プリンプタウンのあやしいクルーク
★6プリンプタウンのレムレス
プリンプタウンのレムレス
★6プリンプタウンのフェーリ
プリンプタウンのフェーリ
★6プリンプタウンのあたり
プリンプタウンのあたり
★6プリンプタウンのロキアー
プリンプタウンのロキアー
★6プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのプーボ

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)