親友モード
【ときメモGS3】親友モード
最終更新:2023年08月03日 11:33
親友イベント
「友好」以上の男の子が2人おり、特定の発生条件を満たしている場合、片方の男の子が親友になるイベントが発生します。
親友ならではの助言や、これまでと違った反応を見せてくれるようになるので、是非発生させてみて下さい!
三角関係モードのようにペアが決まっている訳ではないので、組み合わせはお好みで…。
親友の発生条件
発生時期 | 2年目5月1日〜3年目12月31日。 |
---|---|
発生フラグ条件 | ・ 三角関係状態になっていない。 ・ 三角関係の敗北宣言を見ていない。 ・ 本命の好感度が「友好」で、親友候補が「友好」以上の場合。( 本命より親友候補の好感度を高くする。) ・ デート回数が6回以上。 |
発生条件 | ・ 本命と8日以内に2回デートする。 ・ 2回目のデート終了後、本命に自宅まで送ってもらう。 ※ デートはナイトパレードや花火大会以外で。 ※ 追加デートは断らない。 ※ デート三択で嫌がられる選択肢を選ばないこと。( 家に送ってもらえなくなるため ) |
親友までの流れ | 上記デート帰りに親友候補と自宅前で鉢合わせた後、親友候補から電話がかかってくる。 「友達で居てほしい」 → 親友になる 「誤解を解く」 → 親友にならない |
恋心爆発イベント
親友の好感度は「友好」で固定されてはいますが、実は内部で変動しています。
そのため、親友とデートを続けると恋心が高まり爆発するイベントが起こることがあります。
「友情」→「愛情」に変化していくのが、会話等から垣間みれる1回だけ起こる貴重なイベントです。
このイベントが起こる = 親友告白ED条件を満たしたことになります。
発生条件 | ・ 親友の感情が「友情」→「愛情」に変化した時。 |
---|
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©2022 Konami Digital Entertainment
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。