【ファイアーエムブレムエンゲージ】第14章 ソルム攻防戦の攻略チャート【FEエンゲージ】

最終更新:2023年02月06日 06:03

14章

ファイアーエムブレムエンゲージ(FEエンゲージ)の第14章攻略についてを掲載しています。ぜひFEエンゲージをプレイする際の参考にしてください。

※ここからはネタバレ要素を多く含みます。苦手な方はご注意ください。

第14章

攻略ポイント一覧
  • 左右に兵種の違うユニット
  • 宝箱
  • 出し惜しなくて大丈夫
  • 1人ずつ対処
  • オルテンシア

左右に兵種の違うユニット

この戦闘では、左側は槍ユニット中心、右側は斧ユニット中心に構成されています。

相性の良く戦闘を進められるように編成しましょう。

また、飛行ユニットもいるので飛行に有利なユニットも左右に1人ずつ編成するのが良いでしょう。

敵配置

宝箱

左右の奥それぞれに2個ずつ宝箱が配置されています。

例によってシーフが中身を奪い逃走しようとするので奪うのを阻止するか、逃げる前に撃破して奪い返しましょう。

宝箱

出し惜しみしなくて大丈夫

左右の敵を撃破して真ん中で合流するマップ構成になっていて、真ん中あたりに紋章氣が左右4つずつ配置されています。

なので序盤からどんどんエンゲージを使用してもボスと戦う前に態勢を整えられるので出し惜しみせず使いましょう。

紋章氣

1人ずつ対処

奥に控えているセピア、マロン、モーヴは非常に強力な敵ユニットです。

3人同時に向かってくるので、それぞれ相性良く戦えるよう配置を考えましょう。

左にマロン、真ん中にセピア、右にモーヴと配置されているので、左に剣、真ん中に弓、右に斧もしくは魔法を配置することで対処が簡単になります。

また、外伝 聖王女をクリアしてルキナとの絆レベル20にするとエンゲージ武器で竜族特効の剣が手に入るのでそれを利用するのも良いでしょう。

ボス配置

左にヴァンドレ、右にアイクエンゲージ可能なルイ、真ん中に主人公を配置しています。

オルテンシア

オルテンシアは復活の石を2個所持しているので、

合計で3回HPを削る必要があります。また、闇シンクロしているので復活の石を消費するごとに暴走状態に入ります。

次のターン強力な攻撃を仕掛けてくるのでエンゲージを使う、弓で弱点を突くなどして1ターンで倒し切ってしまいましょう。

暴走

セピア、マロン、モーヴ、オルテンシアを撃破でクリアとなります。

 

第15章へ…

第15章 廃墟のダンサー

関連記事

攻略topへ

ファイアーエムブレムエンゲージ攻略TOPへ

ストーリー・外伝攻略

タイトル画面

ストーリー・外伝攻略
ストーリー攻略 外伝攻略

攻略お役立ち情報

育成おすすめ

攻略お役立ち情報
難易度とモードの変更方法とおすすめ設定 キャラランク
効率的なレベル上げ方法 効率的なお金稼ぎ方法
効率的なSPの稼ぎ方 仲間キャラの加入時期一覧
約束の指輪 クリア後の要素
ルナティックの解説と攻略のコツ 取り返しのつかない要素
遭遇戦・訓練について
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)