【LIMBO】基本情報・ストーリー

最終更新:2021年08月10日 11:00

ストーリー

LIMBOとは?

LIMBOは、デンマークのPLAYDEADが制作した2D横スクロールアクションアドベンチャーゲームです。

プレイヤーの道中には様々な罠が仕掛けられています。罠に嵌ると即死してしまうため、上手く罠を回避しながら物語を進めていかなければなりません。

さらにこの作品は全編通してモノトーンでの色彩でゲーム画面を描写しています。
そのため罠に気付かないことも多々あります。いわゆる死にゲーです。

とても陰鬱とした世界観なので、人によりますが、虜になるプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 

ストーリー

運命に逆らい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる。

 

ーこのゲームについて語られているのはこれだけです。

 

基本情報

タイトル LIMBO
ジャンル アドベンチャーゲーム
プラットフォーム XBox 360PS3WindowsMacPSVitaPS4iOSAndroid
メーカー Playdead(デンマークのゲーム会社)
発売日 2010年7月21日(Xbox360 XboxLive版)
価格 1,200円
CERO D
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)