スカル/坂本竜司
【ペルソナ5タクティカ】スカル/坂本竜司
最終更新:2023年12月07日 13:41
この記事では、ペルソナ5タクティカ(P5T)におけるスカルの性能について解説している。
近接攻撃主体の物理アタッカーだ。
概略
ペルソナ5においては、怪盗団の最初の仲間。
一方、本作でのプレイアブルはチュートリアルを除くと少々遅めだ。
スキルツリーと性能
固有スキル
固有スキルは感電属性のジオ系。
感電したキャラクターは1ターンの間、移動が出来なくなってしまう。
敵の足止めに有効な反面、スカルは全キャラクターの中で最もSPが低く、連発が出来ないという欠点を持つ。
もしジオを使わせたいのなら、他のキャラクターにサブペルソナをつける、SP回復のスキルをとらせる、モルガナやパンサーと一緒に編成するといった形で対策する必要がある。
筆者としては、スカルは近距離・銃撃に特化させるのがオススメ。
その他の仕様
銃は範囲単発のショットガン。
必殺スキルはブリガンティンの激進。
直線状の敵にしか攻撃できず、しかも障害物があると阻まれてしまう。
使いどころの選ぶ技だ。
パーティ追加効果 |
味方全体のHP最大値上昇
|
チャージ | 近接攻撃の吹き飛ばし距離が上昇する獅子奮迅
攻撃力が上昇するオーバーフォース |
パッシブ | HPが0になった時、1度だけHP1で生き残る |
怪盗団で唯一、射撃距離延長とスキル射程延長が無い。
遠距離攻撃を任せたいのであれば、他のメンバーにお願いしよう。
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