共通スキル
【第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇】共通スキル
最終更新:2014年04月26日 13:05
共通スキル一覧
習得に必要なPP数(10~100)
スキル名 | PP | スキル説明 | 備考 |
---|---|---|---|
底力 | 40 | HPの減少に応じて、命中率・回避率・クリティカル率・防御力が上昇 レベルが高いほど効果も高くなる |
1LV毎に消費PP+10 |
SPアップ | 100 | 最大SPがスキルレベル毎に5ポイント上昇 | 1LV毎に消費PP+20 |
習得に必要なPP数(110~200)
スキル名 | PP | スキル説明 | 備考 |
---|---|---|---|
カウンター | 120 | 反撃選択時に相手ユニットより先に攻撃をしかける 発動確率はスキルレベルと相手との技量差で決定する タッグの場合、サブユニットのスキルは効果なし |
1LV毎に消費PP+20 |
サイズ差補正無視 | 150 | スキルレベル毎に1サイズずつ、サイズ差補正による与えるダメージの減少を無視 | 1LV毎に消費PP+50 |
パーツ供給 | 150 | 自チーム内と隣接するチーム内のユニットに消費系強化パーツを使用する事ができる | |
気力+(回避) | 200 | 攻撃を回避すると本来の気力増減に加えて気力+1 | |
気力+(命中) | 200 | 攻撃を命中させると本来の気力増減に加えて気力+1 | |
気力+(ダメージ) | 200 | 敵からダメージを受けると本来の気力増減に加えて気力+1 | |
気力+(壊滅) | 200 | 味方が敵チームを壊滅させると本来の気力増減に加えて気力+1 |
習得に必要なPP数(210~300)
スキル名 | PP | スキル説明 |
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援護攻撃 | 250 | 1ターンにスキルレベルと同数回、隣接チームに援護可能。 また、攻撃時のアシスト攻撃の際、発動可能回数1につき、相手に与えるダメージが+5%される。 |
援護防御 | 250 | 同チームのユニット、または隣接チームのメインユニットへ援護防御に入る 1ターンにスキルレベルと同じ回数、発動可能 |
闘争心 | 250 | 出撃時に気力+10 |
戦意高揚 | 250 | 出撃1ターン目から毎ターン気力+3 |
見切り | 250 | 気力130以上で最終命中率・回避率・クリティカル率が+10%される |
ガード | 250 | 気力130以上で相手の攻撃で受ける最終ダメージが80%となる |
精神耐性 | 250 | 特殊効果「能力半減」「戦闘不能」「気力低下」「SP低下」を無効化し、気力100以下の場合、「脱力」を無効化する なお、サブパイロット時は、このスキルは無効 |
ハーフカット | 250 | 相手からの命中率が30%以下の場合、その攻撃が命中しても受ける最終ダメージが50%となる |
サポートアタック | 300 | 援護攻撃による攻撃が確実にクリティカルになる。再攻撃は対象外。 |
気力限界突破 | 300 | 気力上昇の上限が170になる |
Eセーブ | 300 | 武器の消費ENが通常の消費量の80%になる |
Bセーブ | 300 | 武器の弾数が1.5倍になる 小数点以下は切り上げ |
ヒット&アウェイ | 300 | 移動せずに攻撃した場合、攻撃後、移動することができる |
修理スキル | 300 | 修理コマンドを使用した場合、HPを回復させる量が通常の1.5倍になり、使用範囲が隣接マス+1になる |
再攻撃 | 350 | 相手より技量が20以上ある場合、相手の反撃の後に自分に対して援護攻撃を行う。 |
マルチターゲット | 350 | ALL武器使用時、相手チーム内の機体数が2機の時は-25%となる与ダメージを-10%にする |
ダッシュ | 350 | ユニットの移動力が+1される また、気力130以上で移動力が+2される |
補給スキル | 350 | 補給能力を持った機体に搭乗した場合、移動後に補給ができる |
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