【カオスチャイルド】ストーリー

最終更新:2017年12月15日 22:27


ストーリー

 

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)の物語のあらすじを紹介しています。カオチャの物語内容や、設定などを記載しています。カオチャをプレイする際に参考にしてください。

 

ストーリー

ストーリーは、2015年の渋谷が舞台で、6年前に起きた大災害の渋谷地震から復興された街の話です。

 

新設された私立高校の碧朋学園に通う青年の宮代拓留が、設立した、新聞部の活動で、ニュージェネレーションの狂気の再来と称される連続殺人事件を追っていました。

 

宮代拓留は、好奇心と行動力、周囲の手助けで、事件の第1発見者となります。やがて、渋谷に生きるすべての人々を巻き込み、自身の過去と向き合うことになります。

 

ゲームテーマ

ゲームテーマは、心への浸食で、主人公やプレイヤーの期待を裏切り、恐怖のある作品になっています。

 

イメージの原点は、力士シールになっており、トレードマークとして採用がされています。

 

前作ROBOTICS;NOTESで使われた、妄想トリガーで、様々な妄想をすると、物語が分岐し、ストーリーが進んでいくシステムです。

 

妄想トリガー

妄想トリガーは、物語の進行している最中に出現するトリガーです。

 

ポジティブとネガティブのトリガーが存在し、それぞれの妄想の選択で、見れる物語が分岐していきます。

 

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。