【ダークソウル2】ステータス

最終更新:2014年03月25日 17:33


レベル・ソウル

アイコン ステータス 説明
  レベル 総合的な能力の高さ。
  所持ソウル 現在所持しているソウルの総量。
  必要ソウル レベルアップに必要なソウル量。レベルアップするごとに必要ソウル量は増えていく。
  ソウルの記憶  

 

 

メインステータス

アイコン ステータス 説明
  生命力

HPの総量、石化耐性に関係するステータス。

HPが、1〜20Lv.まで30pずつ増加。20〜50Lv.まで5pずつ増加。50〜99Lv.まで5pずつ増加。

(全てのステータスでHP補正がある。生命力以外は、1〜20Lv.まで2pずつ増加、それ以降1pずつ増加。)

  持久力

スタミナの総量、物理防御、強靭に関係するステータス。

スタミナが、1〜20Lv.まで2pずつ増加。20〜98Lv.まで1pずつ増加。98〜99Lv.まで2pずつ増加。

  体力

最大装備重量、物理防御、独耐性に関係するステータス。

最大装備重量が、1〜29Lv.まで1.5pずつ増加。29〜49Lv.まで1pずつ増加。49〜70Lv.まで0.5pずつ増加。70〜98Lvまで0.25pずつ増加。98〜99Lv.まで0.5pずつ増加。

  記憶力

スペルの記憶スロット数、詠唱速度、敏捷、呪い耐性に関係するステータス。

10Lv = スロット数1

13Lv = スロット数2

16Lv = スロット数3

20Lv = スロット数4

25Lv = スロット数5

30Lv = スロット数6

40Lv = スロット数7

50Lv = スロット数8

60Lv = スロット数9

75Lv = スロット数10(MAX)

指輪等の装備でスロット数は10を超える。

  筋力 筋力で扱う武器を装備するために必要。攻撃力にも影響する
  技量 技量で扱う武器を装備するために必要。攻撃力にも影響する
  適応力 各種耐性や敏捷にも影響する
  理力 魔術を使用するために必要。魔術の威力、魔法防御にも影響する
  信仰 奇跡を使用するために必要なステータス。奇跡の威力、雷防御にも影響する

 

 

ステータス

アイコン ステータス 説明
  HP ヒットポイント
  スタミナ

攻撃、ローリング、ダッシュ、盾受けなどで消費するが、自動回復する。

盾を構えた状態だと回復量が少ないので、必要が無いときは盾を構えないくせを付けたほうが良いかも。

  装備重量 装備可能な重量。重量の割合が増えると動きが鈍くなる。(現在調査中)
  記憶スロット数 スペルを記憶できるスロットの数。
  詠唱速度 スペルを発動するまでの詠唱の早さ。記憶力を上げることで早くなる。
  物理攻撃力 筋力 物理ダメージを与える力。筋力によって増加。
  物理攻撃力 技量 物理ダメージを与える力。技量によって増加。
  魔法攻撃補正 魔法属性の攻撃力に影響。
  炎攻撃補正 炎属性の攻撃力に影響。
  雷攻撃補正 雷属性の攻撃力に影響。
  闇攻撃補正 闇属性の攻撃力に影響。
  毒攻撃補正 毒属性の攻撃力に影響。
  出血攻撃補正 出血属性の攻撃力に影響。
  物理防御力 物理攻撃に対する防御力。
  魔法防御力 魔法属性の攻撃に対する防御力。
  炎防御力 炎属性の攻撃に対する防御力。
  雷防御力 雷属性の攻撃に対する防御力。
  闇防御力 闇属性の攻撃に対する防御力。
  毒耐性 毒に対する耐性。
  出血耐性 出血に対する耐性。
  石化耐性 石化に対する耐性。
  呪い耐性 呪いに対する耐性。
  敏捷 行動の機敏さに影響。
  強靭度 攻撃の衝撃に耐える力。
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