ステータス
【ダークソウル2】ステータス
最終更新:2014年03月25日 17:33
レベル・ソウル
アイコン | ステータス | 説明 |
---|---|---|
レベル | 総合的な能力の高さ。 | |
所持ソウル | 現在所持しているソウルの総量。 | |
必要ソウル | レベルアップに必要なソウル量。レベルアップするごとに必要ソウル量は増えていく。 | |
ソウルの記憶 |
メインステータス
アイコン | ステータス | 説明 |
---|---|---|
生命力 |
HPの総量、石化耐性に関係するステータス。 HPが、1〜20Lv.まで30pずつ増加。20〜50Lv.まで5pずつ増加。50〜99Lv.まで5pずつ増加。 (全てのステータスでHP補正がある。生命力以外は、1〜20Lv.まで2pずつ増加、それ以降1pずつ増加。) |
|
持久力 |
スタミナの総量、物理防御、強靭に関係するステータス。 スタミナが、1〜20Lv.まで2pずつ増加。20〜98Lv.まで1pずつ増加。98〜99Lv.まで2pずつ増加。 |
|
体力 |
最大装備重量、物理防御、独耐性に関係するステータス。 最大装備重量が、1〜29Lv.まで1.5pずつ増加。29〜49Lv.まで1pずつ増加。49〜70Lv.まで0.5pずつ増加。70〜98Lvまで0.25pずつ増加。98〜99Lv.まで0.5pずつ増加。 |
|
記憶力 |
スペルの記憶スロット数、詠唱速度、敏捷、呪い耐性に関係するステータス。 10Lv = スロット数1 13Lv = スロット数2 16Lv = スロット数3 20Lv = スロット数4 25Lv = スロット数5 30Lv = スロット数6 40Lv = スロット数7 50Lv = スロット数8 60Lv = スロット数9 75Lv = スロット数10(MAX) 指輪等の装備でスロット数は10を超える。 |
|
筋力 | 筋力で扱う武器を装備するために必要。攻撃力にも影響する | |
技量 | 技量で扱う武器を装備するために必要。攻撃力にも影響する | |
適応力 | 各種耐性や敏捷にも影響する | |
理力 | 魔術を使用するために必要。魔術の威力、魔法防御にも影響する | |
信仰 | 奇跡を使用するために必要なステータス。奇跡の威力、雷防御にも影響する |
ステータス
アイコン | ステータス | 説明 |
---|---|---|
HP | ヒットポイント | |
スタミナ |
攻撃、ローリング、ダッシュ、盾受けなどで消費するが、自動回復する。 盾を構えた状態だと回復量が少ないので、必要が無いときは盾を構えないくせを付けたほうが良いかも。 |
|
装備重量 | 装備可能な重量。重量の割合が増えると動きが鈍くなる。(現在調査中) | |
記憶スロット数 | スペルを記憶できるスロットの数。 | |
詠唱速度 | スペルを発動するまでの詠唱の早さ。記憶力を上げることで早くなる。 | |
物理攻撃力 筋力 | 物理ダメージを与える力。筋力によって増加。 | |
物理攻撃力 技量 | 物理ダメージを与える力。技量によって増加。 | |
魔法攻撃補正 | 魔法属性の攻撃力に影響。 | |
炎攻撃補正 | 炎属性の攻撃力に影響。 | |
雷攻撃補正 | 雷属性の攻撃力に影響。 | |
闇攻撃補正 | 闇属性の攻撃力に影響。 | |
毒攻撃補正 | 毒属性の攻撃力に影響。 | |
出血攻撃補正 | 出血属性の攻撃力に影響。 | |
物理防御力 | 物理攻撃に対する防御力。 | |
魔法防御力 | 魔法属性の攻撃に対する防御力。 | |
炎防御力 | 炎属性の攻撃に対する防御力。 | |
雷防御力 | 雷属性の攻撃に対する防御力。 | |
闇防御力 | 闇属性の攻撃に対する防御力。 | |
毒耐性 | 毒に対する耐性。 | |
出血耐性 | 出血に対する耐性。 | |
石化耐性 | 石化に対する耐性。 | |
呪い耐性 | 呪いに対する耐性。 | |
敏捷 | 行動の機敏さに影響。 | |
強靭度 | 攻撃の衝撃に耐える力。 |
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。