【ハーヴェステラ】ストーリー第三話「旅立ち」攻略

最終更新:2022年11月22日 10:29

第三話

ハーヴェステラのメインストーリー第三話「旅立ち」の攻略チャートです。ストーリー攻略を分かりやすく掲載しているので、ぜひメインストーリーを進める際の参考にしてください。

序盤の効率的な進め方はこちら

第三話攻略チャート

1 イベント後、家の外に出る
2 畑の光っている場所を調べる
3 イベント後、火の大妖精の名前を決める
4 外に出て、アリアと会話
5 アリアが仲間になる
→ジョブ「アサルト・サヴァン」が解放
6 翌日、「大妖精オーダー」が解放される
7 第三話A第三話B ・ 第三話Cへ

火の大妖精が畑に住むように

火の大妖精

第三話のイベント後、火の大妖精が畑に住むようになります。火の大妖精は名前を決めることができ、初期ネームはジュノー。今後ストーリーを進めていくと、各属性の大妖精を畑に招き入れることができます。

ジョブ「アサルト・サヴァン」が解放

アサルト・サヴァン

イベントを進めるとアリアが仲間に加わり、そのタイミングでジョブ「アサルト・サヴァン」が解放されます。拳で攻撃する近接型のジョブで、モードチェンジにより通常攻撃の属性を哲か砕属性にチェンジできるのが特徴的。

アリアのジョブもアサルト・サヴァンとなっています。

妖精オーダーが解放

妖精オーダー

火の大妖精が来た翌日に、妖精オーダーが解放されます。各お題を達成するとアイテムや心得などがもらえるというもので、農作業を効率化できるのが魅力的。さらに、土の妖精のオーダーを達成すると大きな岩を壊せるようになるので、オーダーは積極的に達成していきましょう。

オーダーの内容は、「○○を5個収穫する」みたいな内容となっています。

妖精オーダー一覧

第三話A・B・Cについて

第三話C

第三話は、A・B・Cの3つのストーリーをプレイヤーが決めて進めることができます。どれから進めても問題ありませんが、迷ったらA→B→Cの順番がおすすめです。

第三話Cではストーリー上で3000Gが必要になってくるので、ほかのルートから攻略した方が良いです。

関連記事

ハーヴェステラ 攻略TOP
ハーヴェステラ攻略TOPへ

ストーリー攻略チャート
プロローグ 第一話
第二話 第三話
第三話A 第三話B
第三話C 第四話
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)