【ハーヴェステラ】プロローグ|ストーリー攻略

最終更新:2022年11月22日 10:27


ハーヴェステラのストーリー攻略「プロローグ」を掲載しています。ハーヴェステラを初めてすぐの方は、ぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方はこちら

プロローグ攻略チャート

1 性別・見た目・声・名前を決める
2 Lスティックを操作して少女に近づきAボタンで会話する
3 医者(クレス)と会話
4 道なりに進みレーテの村へ向かう
5 少年と会話
6 マップのチュートリアル
7 真っ直ぐ進み、噴水広場の奥にある診療所へ
8 会話後、診療所の外に出る
9 隕石の中に入る
10 赤い鎧の人を調べる
11 ベッドで眠る
12 第1話へ

性別による差はない

主人公 性別

まずは、主人公の性別や見た目、声を決めていきましょう。性別は男・女・ニュートラルの3種類となっており、どれを選んでもストーリーやゲームの進行に支障はありません。好きな性別を選らんで、ゲームを始めてください。

恋愛・結婚要素についてはこちら

診療所は噴水広場の奥にある家

レーテの村

レーテの村に着いたら、クレスのいる診療所に向かいましょう。診療所は、噴水広場の奥にいったすぐの家です。事前にマップのチュートリアルもあるので、しっかり見ておくと迷わず到着できます。

会話の選択肢はどれでもOK

会話の途中に選択肢が発生しますが、基本的にはどれを選んでもストーリーに変化はありません。少し会話が変わるくらいなので、好きな選択肢を選びましょう。

ベッドで眠ると春風の節2日目へ

2日目

ベッドで眠ることで春風の節2日目(第1話)へと進みます。プロローグではこれ以上できることはないので、素直にベッドで眠って次へと進みましょう。

関連記事

ハーヴェステラ 攻略TOP
ハーヴェステラ攻略TOPへ

ストーリー攻略チャート
プロローグ 第一話
第二話 第三話
第三話A 第三話B
第三話C 第四話
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)