【ラストオブアス】ストーリー

最終更新:2013年11月18日 15:30


ある日突然謎の寄生菌のパンデミックが発生し、世界は荒廃していった。パンデミックから20年後、ブラックマーケットでの取引を生業とする主人公ジョエルは、武器を巡るトラブルから絶命間際の友人に頼まれて、初対面のエリーという14歳の少女を仲間のところへ連れて行く仕事を引き受けることになる。荒廃したアメリカを旅していく過程で、二人は「感染者」の脅威と戦い、そして様々な方法で生き残ってきた他の生存者たちと出会う。

戦闘では、弾丸の数も限られ、一定時間の経過で体力が回復するといったシステムはなく、決死の覚悟で戦闘に挑むことになる。ジョエルの行動次第で、エリーの動きもリアルタイムで変化していき、行く先々でジョエルを助け、時には戦闘でも活躍してくれるようになる。生存者たちの中には他人を脅かし攻撃することで資源を得ようとしている輩もいる。自らの身を守り生き延びるには、彼らと戦い、時には彼らの物資を自らのために利用しなければいけない。旅を通じて、二人は次第に理解し合い信頼関係を築いていく。

 

wikipediaより引用

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)