ボレロのステータスと評価
【タクトオーパス】ボレロのステータスと評価
最終更新:2023年07月29日 16:07
タクトオーパス(takt op.)のキャラ「ボレロ」について掲載しています。ステータスやスキル、評価などを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
※現在も情報更新中です。新たな情報が入り次第追記していく予定です。
ボレロの基本ステータスと評価
キャラデータ
ロール | 陣営1 | 陣営2 |
---|---|---|
トリッカー |
切望 |
継承 |
初期ランク(星) | 推奨ポジション |
---|---|
2 | 2,3 |
ステータス(最大ランク/レベル/スコア時) | |||
---|---|---|---|
HP | 2,244 | 速度 | 103 |
物理攻撃 | 994 | 物理防御 | 404 |
特殊攻撃 | 97 | 特殊防御 | 350 |
会心率 | 17.0% | 会心ダメージ | 50.0% |
会心耐性 | 5.8% | 会心ダメージ耐性 | 0.0% |
MP | 20 | – | – |
キャラ評価
Tierランク | キャラ性能 |
---|---|
A | A |
ボレロのランクアップボーナス
ランク | ボーナス |
---|---|
2 | (初期ランク) |
3 |
|
※ランク4以降は調査中です。
ボレロのスキル一覧
スキルI【熱狂】 | |
---|---|
コスト |
|
獲得 | – |
攻撃対象 | 全ポジション |
発動可能位置 | 全ポジション |
スキル効果Lv.2 | ●パッシブ効果
ボレロの攻撃時、ボレロの速度が敵より早い場合、速度差1につき与ダメージが1%上昇する。上限は25%。 |
●アクティブスキル
|
|
スキル効果Lv.5 | ●パッシブ効果:Lv.2と同じ |
●アクティブスキル:スキルLv.2と同様。ただし攻撃ダメージは「250%」に強化される。 |
『響撃』状態:付帯中にスキルII【即撃】を発動した際、追加効果が発動する。
※Lv.3~4は現在調査中です。
アクティブ
スキルII【即撃】 | |
---|---|
コスト | MP:4 |
獲得 | ●(青):1 |
攻撃対象 | ポジション1/2(前衛) |
発動可能位置 | ポジション2/3 |
スキル効果 | 敵単体に、「ボレロの物理攻撃×140%」のダメージを与える。
ボレロが『響撃』を付帯している場合、 |
『響撃』状態の効果 |
|
『物理攻撃上昇』:付帯者の物理攻撃を20%上昇させる。
スキルIII【舞踏】 | |
---|---|
コスト | MP:3 |
獲得 | ●(青):1 |
攻撃対象 | ポジション1/2(前衛) |
発動可能位置 | ポジション2/3 |
スキル効果 |
|
『速度上昇』:付帯者の速度を10上昇させる。
スキルIV【旋律】 | |
---|---|
コスト | MP:5 |
獲得 | ●(緑):1
●(青):1 |
攻撃対象 | ポジション1~3 |
発動可能位置 | ポジション2/3 |
スキル効果 | 敵単体に、「ボレロの物理攻撃×110%」のダメージを与える。 |
パッシブ
スキルV【高揚】 | |
---|---|
スキル効果 | バトル開始前、<切望>陣営の味方全員にフィールド効果『高揚』が付与される。(効果時間は「永久」) |
『高揚』状態:付帯者が未行動の敵を攻撃する際、与ダメージが20%上昇する。
スキルVI【クレッシェンド】 | |
---|---|
スキル効果 | 戦闘開始後、ボレロに2ターンの間『速度上昇』が付与される。 |
ボレロのスコア
ボレロ用のスコア育成素材
育成素材の種類 | 該当する素材 |
---|---|
メインの端材/素材 | ソプラ |
サブの端材/素材 | バリト |
ハルモニアデバイス | ハルモニアデバイス・T |
スコア一覧
I | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
II | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
III | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
※スコアIV以降は現在調査中です。
ボレロの評価
高速で敵を追い詰めるトリッカー
ボレロは、全キャラトップクラスの速度で敵を削り落としていく動きが特徴のトリッカーです。
スキルI【熱狂】のパッシブ効果は自分より遅い敵に与えるダメージが上昇する効果があり、同格以下の敵と戦うときはダメージアップが期待できます。ボレロは自身の速度を上げるスキルを持っているため、敵の速度を下げるスキルを持つ味方と一緒に運用すれば大ダメージも期待できます。
エフェクトコードを2つ増やせる
スキルIV【旋律】は、緑と青のエフェクトコードを同時に増やせる特殊な攻撃スキルです。
緑と青のエフェクトコードを必要とするムジカートが多いパーティーに入れるとスキルIが発動しやすくなり、バトルが有利になります。
スキルコンボでスキル効果大幅アップ
スキルI【熱狂】のアクティブスキルを発動させると、次ターンに発動するスキルII【即撃】の効果が上がる『響撃』が付与されます。
この状態でスキルII【即撃】を発動させるとダメージが最大2倍になるうえ、2ターンの間物理攻撃も上昇します。スキルIV【旋律】をうまく利用して早めにエフェクトコードをため、スキルI【熱狂】の発動を狙っていきましょう。
ボレロの入手方法
ボレロは読譜の間の各種ガチャで獲得が可能です。
入手方法 | 入手確率 |
---|---|
「通常読譜」で当選 | 1.12%/12.5%(*) |
「ピックアップ」で当選 |
(*) 通常時の排出確率(最大値)/★2確定時の確率
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