運命のステータスと評価
【タクトオーパス】運命のステータスと評価
最終更新:2023年08月10日 18:52
タクトオーパス(takt op.)のキャラ「運命」について掲載しています。ステータスやスキル、評価などを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
※現在も情報更新中です。新たな情報が入り次第追記していく予定です。
運命の基本ステータスと評価
キャラデータ
ロール | 陣営1 | 陣営2 |
---|---|---|
アタッカー |
抗心 |
切望 |
初期ランク(星) | 推奨ポジション |
---|---|
1 | 1 |
ステータス(*) | |||
---|---|---|---|
HP | 786 | 速度 | 84 |
物理攻撃 | 296 | 物理防御 | 146 |
特殊攻撃 | 32 | 特殊防御 | 97 |
会心率 | 8.0% | 会心ダメージ | 30.0% |
会心耐性 | 1.8% | 会心ダメージ耐性 | 0.0% |
MP | 20 | – | – |
(*) ガチャで出現しないため、現時点で確認できる最大値を掲載しています。現在の値は「ランク2・レベル20・スコアV-2解放」時点の基礎能力です。
キャラ評価
Tierランク | キャラ性能 |
---|---|
S | A |
運命のランクアップボーナス
ランク | ボーナス |
---|---|
1 | (初期ランク) |
2 |
|
3 |
|
※ランク4以降は調査中です。
運命のスキル一覧
スキルI【審判の門】 | |
---|---|
コスト |
|
獲得 | – |
攻撃対象 | 全ポジション |
発動可能位置 | 全ポジション |
スキル効果Lv.1 | ●パッシブ効果
|
●アクティブスキル
敵単体に、「運命の物理攻撃×320%」のダメージを与える。 |
|
スキル効果Lv.2 | ●パッシブ効果
|
●アクティブスキル:Lv.1と同じ。 | |
スキル効果Lv.3 | ●パッシブ効果:Lv.2と同じ。 |
●アクティブスキル:Lv.1と同様。ただし攻撃ダメージが「345%」に強化される。 |
『決意』状態の追加効果:攻撃を受けた敵に対して、「付帯者の物理攻撃×50%」の反撃ダメージを与える。
※Lv.4~5は現在調査中です。
アクティブ
スキルII【剣閃】 | |
---|---|
コスト | MP:3 |
獲得 | ●(青):1 |
攻撃対象 | ポジション1/2(前衛) |
発動可能位置 | ポジション1/2(前衛) |
スキル効果 | 敵単体に、「運命の物理攻撃×150%」のダメージを与える。 |
スキルIII【棘路】 | |
---|---|
コスト | MP:3 |
獲得 | ●(青):1 |
攻撃対象 | ポジション1/2(前衛) |
発動可能位置 | ポジション2 |
スキル効果 |
|
スキルIV【会心の動機】 | |
---|---|
コスト | MP:3 |
獲得 | ●(赤):1 |
攻撃対象 | – |
発動可能位置 | ポジション1/2(前衛) |
スキル効果 | 2ターンの間、運命に『与ダメージ増加』と『物理防御上昇』を付与する。 |
『与ダメージ増加』:付帯者の与ダメージが30%増加する。
『物理防御上昇』:付帯者の物理防御が10%上昇する。
パッシブ
スキルV【勝利への意志】 | |
---|---|
スキル効果 | バトル開始前、<抗心>陣営の味方全員にフィールド効果『勝利への意志』が付与される。(効果時間は「永久」) |
『勝利への意志』:付帯者に以下のパッシブ効果を与える。
- バフ効果:付帯者の与ダメージを10%増加させる。
- 追加効果:付帯者が行動終了した時、『与ダメージ増加』が1つ付与される。
『与ダメージ増加』:1つにつき、獲得者の与ダメージが3%増加する。獲得上限は5。
スキルVI【運命への讃歌』 | |
---|---|
スキル効果 | ダメージを受ける度に、運命に『物理攻撃上昇』が1つ付与される。 |
『物理攻撃上昇』:1つにつき、付帯者の物理攻撃が2.5%増加する。獲得上限は4。
運命のスコア
運命用のスコア育成素材
育成素材の種類 | 該当する素材 |
---|---|
メインの端材/素材 | テノル |
サブの端材/素材 | アルテ |
ハルモニアデバイス | ハルモニアデバイス・A |
スコア一覧
I | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 | (イベントで強制解放) |
2 | 物理防御 +↑小 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑小 |
5 |
|
II | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑小 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑小 |
5 |
|
III | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑小 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑小 |
5 |
|
IV | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑小 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑小 |
5 |
|
V | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | (調査中) |
5 | (調査中) |
※スコアV-4以降は現在調査中です。
運命の評価
序盤からパーティーを支える物理アタッカー
運命は、ゲーム開始直後から仲間にいる物理攻撃のアタッカーです。
星1ムジカートとしては攻撃力が比較的高く、特にスキルI【審判の門】による攻撃は序盤のボスにかなりのダメージを与えられるほど強力です。読譜で運命以上の能力を持つ星2アタッカーを獲得するのは難しいため、中盤あたりまで彼女に頼る事になるでしょう。
自分自身のHPを回復可能
スキルIII【棘路】は、敵に与えたダメージに応じて自身のHPを回復できる攻防一体のスキルです。ポジション2でしか発動できない制約はありますが、サブアタッカーや疑似タンクとして運用している場合にヒーラーの負担を減らせるメリットがあります。
攻撃された時に反撃可能
運命はスキルI【審判の門】のパッシブ効果により敵に反撃する事が可能です。
反撃は全ての敵に届くため、敵のHPをうまく削れば反撃で撃破する事が可能です。さらにスコアVを全解放してスキルVI【運命への讃歌】も発動させておけば、攻撃を受けた時に攻撃力を最大10%まで上昇させられるため敵をさらに撃破しやすくなります。
なお、スキルレベルが1の場合は攻撃を2回受けないと発動しないため、できるだけ早いうちに運命のランクを2に上げ、毎回反撃できるようにしておきましょう。
<抗心>陣営の与ダメージを上昇
運命はパッシブスキルで味方の攻撃力サポートが可能です。
スコアIの全解放で使用可能になるスキルV【勝利への意志】は、<抗心>陣営の味方全員に与ダメージ上昇の効果を与えるフィールド効果型のパッシブスキルです。序盤で仲間になる「カルメン」や事前登録報酬の「四季・夏」と相性がよく、読譜で星3の「ワルキューレ」「シバの女王ベルキス」を獲得した人はさらなる戦力アップが期待できます。
運命の入手方法
運命はゲーム開始直後に強制加入します。読譜やステージ報酬、プレゼントなどの形で入手することはできません。
運命のノーツもガチャでは獲得できませんが、イベント報酬として入手可能です。
関連記事
最新情報
キャラクター情報
キャラクター記事一覧 | |
---|---|
キャラ一覧 |
最強キャラランキング |
低レアおすすめキャラ |
キャラの育成要素 |
キャラレベルの上げ方 |
– |
リセマラ情報
リセマラ記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たりランキング |
高速リセマラのやり方 |
ガチャ情報
ガチャ記事一覧 | |
---|---|
ガチャ一覧とおすすめ |
ガチャの確定演出一覧 |
攻略情報
攻略記事一覧 | |
---|---|
毎日やるべきこと |
序盤の効率的な進め方 |
ティーブレイクのやり方 |
ストーリー選択肢の答え |
指揮レベルの上げ方 |
おすすめ課金アイテム |
遠征のコツと選び方 |
バトルシステム解説と戦闘のコツ |
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©DeNA ©️BANDAI NAMCO
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。