運命(コゼット)のステータスと評価
【タクトオーパス】運命(コゼット)のステータスと評価
最終更新:2023年08月11日 21:35
タクトオーパス(takt op.)のキャラ「運命(コゼット)」について掲載しています。ステータスやスキル、評価などを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
※現在も情報更新中です。新たな情報が入り次第追記していく予定です。
運命(コゼット)の基本ステータスと評価
キャラデータ
ロール | 陣営1 | 陣営2 |
---|---|---|
アタッカー |
不屈 |
抗心 |
初期ランク(星) | 推奨ポジション |
---|---|
3 | 前衛(1,2) |
ステータス(最大ランク/レベル/スコア時) | |||
---|---|---|---|
HP | 2,680 | 速度 | 91 |
物理攻撃 | 1,044 | 物理防御 | 443 |
特殊攻撃 | 337 | 特殊防御 | 99 |
会心率 | 13.0% | 会心ダメージ | 50.0% |
会心耐性 | 10.8% | 会心ダメージ耐性 | 0.0% |
MP | 20 | – | – |
キャラ評価
Tierランク | キャラ性能 |
---|---|
S | S |
運命(コゼット)のランクアップボーナス
ランク | ボーナス |
---|---|
3 | (初期ランク) |
4 |
|
※Lv.5は現在調査中です。
運命(コゼット)のスキル一覧
スキルI【D2を殲滅します】 | |
---|---|
コスト |
|
獲得 | – |
攻撃対象 | 全ポジション |
発動可能位置 | 全ポジション |
スキル効果Lv.3~4 | ●パッシブ効果
単体攻撃によってダメージを与えた時、対象に『損傷』が3つ以上付与されていた場合、スキルII【奏でましょう】を発動して追撃を行う。 このスキルは2ターンごとに1回発動する。 |
●アクティブスキル
|
|
スキル効果Lv.5 | ●パッシブ効果:スキルLv3と同じ。 |
●アクティブスキル:スキルLv3と同様。ただし追加ダメージ量が「140%」に強化される。 |
『損傷』状態:付帯者が行動後、1つにつき「付与者の物理攻撃×15%」のダメージを与える。獲得上限は5。
アクティブ
スキルII「奏でましょう」 | |
---|---|
コスト | MP:3 |
獲得 | ●(青):1 |
攻撃対象 | 全ポジション |
発動可能位置 | ポジション1/2(前衛) |
スキル効果 | 敵単体に、「運命(コゼット)の物理攻撃×150%」のダメージを与える。攻撃対象が『損傷』を付帯している場合、与ダメージが40%増加する。 |
スキルIII「徹底的にです」 | |
---|---|
コスト | MP:4 |
獲得 | ●(青):1 |
攻撃対象 | 全ポジション |
発動可能位置 | ポジション1/2(前衛) |
スキル効果 |
|
スキルIV「突撃しましょう」 | |
---|---|
コスト | MP:3 |
獲得 | ●(赤):1 |
攻撃対象 | ポジション1/2(前衛) |
発動可能位置 | ポジション1/2(前衛) |
スキル効果 |
|
パッシブ
スキルV「カロリーは十分です」 | |
---|---|
スキル効果 | バトル開始後、敵全体に3ターンの間『損傷』を1つ付与する。 |
スキルVI「諦めたりしません」 | |
---|---|
スキル効果 | 『損傷』を付帯した敵がフィールド上に1体存在するごとに、運命(コゼット)の物理攻撃が4%上昇する。 |
運命(コゼット)のスコア
運命(コゼット)用のスコア育成素材
育成素材の種類 | 該当する素材 |
---|---|
メインの端材/素材 | テノル |
サブの端材/素材 | アルテ |
ハルモニアデバイス | ハルモニアデバイス・A |
スコア一覧
I | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
II | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
III | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
IV | |
---|---|
レベル | 解放ボーナス |
1 |
|
2 | 物理防御 +↑大 |
3 | HP +↑小 |
4 | 特殊防御 +↑大 |
5 |
|
※スコアV以降は調査中です。
運命(コゼット)の評価
『損傷』でダメージを積み重ねるアタッカー
運命(コゼット)は、敵に『損傷』を付与してダメージを積み重ねるタイプのアタッカーです。
いくつかのスキルで付与できる『損傷』は、付帯者が行動した後に運命(コゼット)の物理攻撃に応じたダメージを与えられます。『損傷』の数が増えればその分ダメージも増えるため敵を撃破しやすくなります。さらに一部のスキル効果が上がり、バトルを有利に進めやすくなります。
さらに『損傷』が3つ以上付与された敵を単体攻撃するとスキルII【奏でましょう】を追加発動する追加効果も発生します。追加ダメージを与えられて青のエナジーも貯められるため、ボスバトルではかなり重宝します。
後方ポジションの敵を攻撃可能
運命(コゼット)は、前衛キャラとしては珍しく、後方ポジションにいる敵を攻撃するスキルを複数持っています。
スキルII【奏でましょう】は全ポジションの敵をターゲットにできる単体攻撃で、『損傷』を付帯している敵には大ダメージを与えることが可能です。スキルI【D2を殲滅します】とスキルIII【徹底的にです】は火力は低いものの敵全体を攻撃可能で、HP削りに向いています。スキルIは『損傷』の付与数に応じた追加ダメージを与えられるため、長期戦ではトドメ用スキルとしても使えます。
攻撃して敵のポジションを下げる
スキルIV【突撃しましょう】は、敵にダメージを与えつつポジションを下げることが可能です。敵の援護キャラを後方に押し込んだり、敵の後列しか攻撃できない一部のシューターやブラスターにトドメを刺させたい時などに便利です。
運命(コゼット)の入手方法
運命(コゼット)は期間限定のピックアップガチャ「扉を開けば」で獲得できます。今後も登場する可能性があるようですが、現時点では未定です。
入手方法 | 入手確率 |
---|---|
ピックアップガチャ「巨人の凱旋」で当選 | 0.75%(*) |
(*) 読譜1~44回目までの確率。
関連記事
最新情報
キャラクター情報
キャラクター記事一覧 | |
---|---|
キャラ一覧 |
最強キャラランキング |
低レアおすすめキャラ |
キャラの育成要素 |
キャラレベルの上げ方 |
– |
リセマラ情報
リセマラ記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たりランキング |
高速リセマラのやり方 |
ガチャ情報
ガチャ記事一覧 | |
---|---|
ガチャ一覧とおすすめ |
ガチャの確定演出一覧 |
攻略情報
攻略記事一覧 | |
---|---|
毎日やるべきこと |
序盤の効率的な進め方 |
ティーブレイクのやり方 |
ストーリー選択肢の答え |
指揮レベルの上げ方 |
おすすめ課金アイテム |
遠征のコツと選び方 |
バトルシステム解説と戦闘のコツ |
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©DeNA ©️BANDAI NAMCO
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。