難易度の違いと変更方法、おすすめ難易度
【地球防衛軍6】難易度の違いと変更方法、おすすめ難易度【EDF6】
最終更新:2022年09月25日 12:04
難易度の違いについて
難易度 | 相違点 |
---|---|
EASY | ・武器の出現率が低い ・敵が弱い ・味方に与えるダメージ10% ・味方の爆風でのダウンなし ・ミッション失敗時のアイテム獲得量100% |
NOMAL | ・味方に与えるダメージ25% ・味方の爆風でダウンしない ・ミッション失敗時のアイテム獲得量75% |
HARD | ・強武器の出現率が高い ・敵が強い ・味方に与えるダメージ50% ・味方の爆風でダウンしない ・ミッション失敗時のアイテム獲得量50% |
HSRDEST | ・ストーリークリアで解放 ・ミッション失敗時のアイテム獲得量25% |
INFERNO | ・ストーリークリアで解放 ・ミッション失敗時にアイテムを持ち帰れない |
難易度の変更方法
難易度はミッション選択時に決められます。
自身の強さや、目的に合った難易度を見極めプレイしましょう。
おすすめの難易度
初めてプレイするステージはEASY・NOMALがおすすめ
初めてプレイするステージは、どのようなステージか分からないので高難易度でのクリアは難しくなります。
ですので、ステージに慣れてから難易度を上げるようにしましょう。
武器集めはHARD以上がおすすめ
難易度が上がると武器の出現率が上がるので、武器集めを目的とした場合はHARD以上を選択しましょう。
ですが、初めてプレイするステージに関してはEASY・NOMALでステージに慣れてからHARD以上を選択するとよいでしょう。
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