【地球防衛軍6】難易度の違いと変更方法、おすすめ難易度【EDF6】

最終更新:2022年09月25日 12:04


難易度の違いについて

難易度 相違点
EASY ・武器の出現率が低い
・敵が弱い
・味方に与えるダメージ10%
・味方の爆風でのダウンなし
・ミッション失敗時のアイテム獲得量100%
NOMAL ・味方に与えるダメージ25%
・味方の爆風でダウンしない
・ミッション失敗時のアイテム獲得量75%
HARD ・強武器の出現率が高い
・敵が強い
・味方に与えるダメージ50%
・味方の爆風でダウンしない
・ミッション失敗時のアイテム獲得量50%
HSRDEST ・ストーリークリアで解放
・ミッション失敗時のアイテム獲得量25%
INFERNO ・ストーリークリアで解放
・ミッション失敗時にアイテムを持ち帰れない

 

難易度の変更方法

難易度はミッション選択時に決められます。

自身の強さや、目的に合った難易度を見極めプレイしましょう。

おすすめの難易度

初めてプレイするステージはEASY・NOMALがおすすめ

初めてプレイするステージは、どのようなステージか分からないので高難易度でのクリアは難しくなります。

ですので、ステージに慣れてから難易度を上げるようにしましょう。

武器集めはHARD以上がおすすめ

難易度が上がると武器の出現率が上がるので、武器集めを目的とした場合はHARD以上を選択しましょう。

ですが、初めてプレイするステージに関してはEASY・NOMALでステージに慣れてからHARD以上を選択するとよいでしょう。

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