【ティアキン】プルアの日記の場所【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

最終更新:2023年07月01日 23:38


ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のプルアの日記についての情報ページです。日記のある場所や内容などを画像付きで分かりやすく解説しているので、ぜひゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(TotK)攻略の参考にしてください。

全部で4冊ある。

①監視砦

監視砦の鳥望台 研究棟3Fにある。中に入る2階段上る3登る4日記

プルアの日記(監視砦)の内容

ハイラル城の地下へ続く階段が発見された。
ゼルダ様でさえ把握していないらしいので、
王家の伝承が途絶えた未知の空間といえそうだ。
そこには瘴気の発生も確認されており、
地下に何かあるのは間違いないだろう。

調査にはゼルダ様とリンクを指名した。

というより…ゼルダ様が先に調査に名乗りをあげた…
という方が正しいかもしれない。

二人以外に適任などいないとわかっているが、
胸騒ぎがしてならない。

この日記を4冊に分けて保管する事にした。
これなら他人に読まれても4分の1しかバレない。
やはり私は天才ね。

1冊は…インパに預けてみるか…

そういえばインパは子供のころから
大事なものを何かの下に隠すくせがあった。

座布団の下に饅頭を隠したのを忘れて
自分で座ってペチャンコにしたのはいい思い出。

日記は割とペチャンコだけど
大事なものなので座布団の下はやめてほしい。

②カカリコ村

族長の家の2Fのベッドの下にある。
※しゃがんで調べると見られる。族長の家ある場所

プルアの日記(カカリコ村)の内容

100年前の姿に戻った影響か100年前の夢を見ちゃった。
ロベリーと王立古代研究所で好き放題やっていたあのころ…

若返りの実験中に爆発したり…ワープに失敗して爆発したり…
爆発防止装置の開発をしている最中に…爆発したり。

インパやゼルダ様がかばってくれなかったら
追放されてもおかしくないことをしたっけ。

インパにはよく怒られてたけど、あの頃は楽しかったな。

4冊の日記のうち3冊はまだ保管場所が決められずにいるけど、
1冊は自分の部屋にしまっておくのが良さそうね…

ここのところずっと監視砦だったし
日記を置きにハテノ村の研究所に帰ろうかな

③ハテノ村

ハテノ古代研究所最上階にある。ハテノ古代最上階までプルア日記

プルアの日記(ハテノ村)の内容

子供扱いに嫌気が差したので
年齢を進める「ブーストエイジ」の開発を再開。
アンチエイジで一気に100歳以上も
若返ってしまった反省を踏まえ、出力は控えめに。

恐る恐る自分に向けて照射したところ
狙い通り20代ぐらいになれた!ヤッタね!
ジェットパックを背負わなくても
高い所に手が届くようになったのがうれしい。

徹夜の研究も苦にならず、しかも肌荒れなし。
20代のカラダってサイコー!

日記3冊の行き場所は決まったので、
残りの1冊は北東のアッカレ地方のはずれにあるアッカレ研究所に預けることにした。
へんぴ過ぎる場所なので誰ひとり来ないはず!

④アッカレ研究所

入って左にある本棚の上にある。
※木箱を足場にして登る。
本棚の上

プルアの日記(アッカレ研究所)の内容

ハイラル復興の一端を担えないかと
様々な調査ができるプルアパッドを設計。

さっそくロベリーが試作品を作ってくれたので
ハイラル中を奔走する姫様に使っていただいた。

ゼルダ様は飲み込みが早く、
熱心にウツシエの試し撮りをされていた。

調査用のウツシエだったが、
普段の生活にも使えるかもしれない。

復興後には一人一台プルアパッド…
なんて時代が来ちゃったりして、ウフフ。

日記2冊の預け先は決まったので、残るは2冊。
地図に矢でも投げて決めようかな。

矢を射るのが下手すぎて、
地図ではなく床に刺さっちゃった…
1冊は矢が示した通り、
今いる監視砦に残しておくことにしよっと。

 

関連記事

アイキャッチ用
攻略TOPへ

▶序盤の効率的な進め方

▶一日の時間の長さ(昼と夜の違い)

チャレンジ攻略情報

メインチャレンジ攻略
ストーリー攻略
ゼルダをさがして
その他チャレンジ一覧
エピソードチャレンジ
エピソードチャレンジアイコン
ほこらチャレンジ
ほこらチャレンジアイコン
ミニチャレンジ
ミニチャレンジアイコン

神殿攻略情報

各神殿攻略一覧
風の神殿_
風の神殿
炎の神殿_
炎の神殿
水の神殿
水の神殿
雷の神殿
雷の神殿
魂の神殿
魂の神殿

ボス攻略情報

ストーリーボス攻略一覧
ボス フリザゲイラ
フリザゲイラ
ボス ボルドゴーマ
ボルドゴーマ
ボス オクタコス
オクタコス
ボス クィンギブド2回目
クィンギブド
ファントムガノン
ファントムガノン
奪われしゴーレムアイコン
奪われしゴーレム
魔王ガノンドロフ_1.1.72
魔王ガノンドロフ

その他フィールドボス攻略情報

ボス攻略アイキャッチ_2

その他攻略情報

各種一覧

遠い祠
馬宿
馬宿
鳥望台
見つけ方
井戸
井戸
コログ
コログ
イーガ団アジト
イーガ団アイコン
カバンダ
カバンダ
ジュノー
スナザラシぬいぐるみ
桜の木
桜 アイコン用

町や村の情報

町や村の情報
監視砦アイキャッチ
監視砦
リトの村アイキャッチ
リトの村
ゴロンシティアイキャッチ
ゴロンシティ
ゾーラの里アイキャッチ
ゾーラの里
ゲルド アイキャッチ
ゲルドの街
カカリコ村アイキャッチ
カカリコ村
イチカラ アイキャッチ
イチカラ村
ハテノ村アイキャッチ
ハテノ村
ウオトリー アイキャッチ
ウオトリー村
コログの森 アイキャッチ
コログの森

お役立ち情報

各種データ情報
キャラクター
プルア
Tips
Tipsアイキャッチ
ハイラル図鑑
オープニング
パラセールの柄
7コッコの生地
プルアの日記
日記アイコン_
馬神マーロン
馬神マーロンアイコン

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)