【大逆転裁判】第五話 法廷【その2】

最終更新:2022年08月29日 23:13


中央刑事裁判所 大法廷

尋問 〜事件当夜の不法侵入②〜 【証人:ネミー、タリー、グレグソン】

ゆさぶる:「突然、銃声がして….思いっきり、〜」

 

「そりゃア、もお….そうなんだぜ!静けさの中、いきなりバアン!だし。」

といつめる:グレグソン

 

証言変更、証言追加

 

 

「あの店主。拳銃を手にしていたんだから、叫ぶ前に、さっさと撃てばよかったぜ。」

つきつける:現場写真

 

 

「証人たちが再現した、犯行の瞬間。….ここに潜む “ムジュン” とは!」

つきつける:遺体解剖記録 もしくは 現場写真

 

 

尋問 〜被害者との遭遇〜 【証人:ネミー、タリー、グレグソン】

ゆさぶる:「それだけですから!オレたち….〜」

 

 

「(ハッチさんを撃つコトができたのは….ジーナさんだけだったのか?)」

選択:他にもいる

 

 

「被告人の他に、犯行が可能だと言うなら。その者は、どこから発砲したのか….!」

つきつける:保管庫の扉のすぐ右

 

 

「銃弾を受けた、その瞬間。被害者は、どこにいたのか….?」

つきつける:保管庫の扉のすぐ左(保管庫内)

 

 

「そのとき。《保管庫》の内側からカギをかけたと考えられる “人物” とは。」

つきつける:ジーナ・レストレード (17)

 

証拠品入手:自鳴琴の円盤

 

 

【自鳴琴の円盤 詳細調査】

調べる:血痕

 

証拠品「血液判別標本」更新

 

 

最終弁論 〜弁護人の反証〜

ゆさぶる:4ゴウ「ううむ….まさか、あの外科手術が〜」

 

証言変更(4ゴウ)

 

 

ぶつける:「4ゴウ」と「6ゴウ

 

証拠品入手:ホームズのポーチ

 

 

【ホームズのポーチ 詳細調査】

調べる:焦げた弾痕(ベルト部分)

調べる:埋まっている弾丸

 

証拠品入手:3発目の弾丸

 

 

ゆさぶる:2ゴウ「お部屋の弾丸は、2つだけ。それでしたら。もう《決まり》なのよ。」

 

 

「(….事件現場に残された、 “第三の弾丸” ….か)」

選択:提示できる

 

 

「それでは。お見せします。….3発目の弾丸を。」

つきつける:3発目の弾丸

 

 

「…. “3発目の弾丸” に関して。この、ティンピラー兄弟は….」

選択:どれでも可

 

 

「….弁護側は。検察側の “要求” に対して….」

選択:コタエを提示する

 

 

「現場に、3人目の “侵入者” がいたという事実を立証する《証拠》とは!」

つきつける:血液判別標本

 

 

「3人目の “侵入者” がいた事案を示す《標本》とは!」

つきつける:1つ目の標本(不明、ハッチの質屋、キミドリ)

 

 

「 “3人目の侵入者” ….その《正体》とはッ!」

つきつける:エッグ・ベネディクト (??)

 

 

「この人物が、事件当夜。3発目の銃弾を受けた “侵入者” である《証拠》は!」

つきつける:血液判別標本 もしくは 自鳴琴の円盤

※証拠品「血液判別標本」更新後(4つ目の標本追加後)

 

 

「3発目の銃弾を受けたことを示す《標本》とは!」

つきつける:4つ目の標本(不明、自鳴琴の円盤、キミドリ)

※1つ前の質問で「血液判別標本」をつきつけている場合。

 

 

法廷【その3】」へ。

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)