【大逆転裁判】第五話 法廷【その4】

最終更新:2022年08月29日 23:15


中央刑事裁判所 大法廷

「この、《自鳴琴》の “音” 。新しい “手がかり” として….」

選択:意味がある

 

 

「おそらく。この《自鳴琴》の “音” は….」

選択:音楽ではない

 

 

【本日の新聞 詳細調査】

調べる:裏面

 

証拠品「本日の新聞」更新

 

 

「《自鳴琴》の “音” ….その『正体』と結びついている《証拠》とは….!」

つきつける:本日の新聞

※証拠品「本日の新聞」更新後

 

証拠品入手:自鳴琴の小箱

 

 

尋問 〜弁護士に対する反論〜 【証人:クログレイ、グレグソン、ネミー、タリー】

ゆさぶる:「そもそも。その《自鳴琴》に記録されているのは〜」

 

 

「こいつを使って “モールス信号” の取り引きは《不可能》なのか….?」

選択:可能性を提示する

 

 

「これを使って《モールス信号》を伝えるための “仕組み” とは….!」

つきつける:小箱底蓋内の自鳴琴

※小箱底のボタンを調べる。

 

 

ゆさぶる:「2日前。オレたち、アイツの計画であの質屋に〜」

 

「オレたち、人情にアツい悪党だからな。〜」

といつめる:タリー

 

 

「(….どうだろう。今の、汁気の多い “思い出話” ….)」

選択:《証言》に加える

 

証言追加

 

 

ゆさぶる:「《ミルバートン&ティンピラー乳業》。〜」

 

 

「(セッカクだ。気になるコトをなにか、聞いてみるか….)」

選択: “会社名” のこと

 

人物「ルバート・クログレイ」更新

 

 

「あの者と取り引きしたのは、煉瓦職人だ。この私と、なんの関係もありはしない!」

つきつける:メグンダル事件の資料

※人物「ルバート・クログレイ」更新後

 

 

尋問 〜目撃した犯行の《瞬間》〜 【証人:クログレイ、グレグソン、ネミー、タリー】

ゆさぶる:全ての証言

 

最後の証言「被告人は、 “のぞき窓” から拳銃を〜」をゆさぶると、→「…………….なかなか、しつこいですねえ。」

といつめる:グレグソン もしくは ネミー

 

証拠品入手:ネコトビラ製造機

 

 

「….裁判長。弁護側が求めるのは….!」

選択:どれでも可

 

 

尋問 〜目撃した犯行の《瞬間》・再〜 【証人:クログレイ、グレグソン、ネミー、タリー】

「店主氏の後を追って、トビラの小さな〜」「黒い外套を着た被告人が、背を向けて〜」「店主氏の背中から飛んだ血が、被告人の〜」「被告人は、 “のぞき窓” から拳銃を〜」のいずれかに、

つきつける:ネコトビラ製造機

 

 

「《保管庫》のトビラの “のぞき窓” が事件の “後” に作られた《証拠》とは!」

つきつける:店内記録写真《ジーナ》

 

 

「本来、クログレイさんが知っているはずのない “存在” とは!」

選択:のぞき窓 もしくは 外套の血痕

 

 

「この者が、虚偽の《証言》をするため、事件現場の《情報》を与えたのは….!」

つきつける:トバイアス・グレグソン (44)

 

 

「情報と引き換えに、刑事が “取り引き” したものを指し示す《証拠》とは!」

つきつける:自鳴琴の円盤 もしくは 自鳴琴の小箱

 

 

「グレグソン刑事の《所持品検査》….弁護側は、正式に要請しますか?」

選択:他の者の《検査》を要求

 

 

「弁護側が《所持品検査》を要求する….その “人物” とは!」

つきつける:ネミー・ティンピラー (26)

 

 

「(クログレイと、グレグソン刑事….どちらに《証拠》をつきつける!)」

選択:クログレイ もしくは グレグソン刑事

 

 

※「クログレイ」を選択した場合、

「(あのオトコに、 “取り引き” を認めさせる《証拠》を….!)」

つきつける:自鳴琴の円盤 もしくは 自鳴琴の小箱

 

 

※「グレグソン刑事」を選択した場合、

「( “取り引き” を、有無を言わさず刑事さんに認めさせるためには….)」

つきつける:自鳴琴の円盤 もしくは 自鳴琴の小箱

 

 

第5話クリア

トップに戻る

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)