【ダンガンロンパV3】ストーリー

最終更新:2020年02月26日 14:54


PS4/PSVita用ソフト『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』、物語のあらすじ・ストーリーをご紹介。

 

 

ストーリー

この世界には、政府が実施する特別な奨励制度「ギフテッド制度」に認定され

超高校級” の称号を与えられた学生たちがいる。

 

才能を認められ将来を嘱望された彼らには、政府からさまざまな特権が与えられている。

 

超高校級の才能を持つ学生は全国に散らばっており、一堂に会することはなかったが、

ある日、16人の超高校級が「才囚学園」に監禁されてしまう。

 

才囚学園は学園長を自称する謎のぬいぐるみと、

その子どもたち「モノクマーズ」が支配する学園。

モノクマ曰く、この学園は才能あふれる高校生たちに、

コロシアイの1番を競い合わせる場なのだという。

 

学園は巨大な壁に囲まれており、脱出することは不可能。

この場から抜け出すためには、モノクマの言うとおり、コロシアイをするしかなかった——

 

コロシアイを止めるため、誰かを守るため、 “” で “真実” を撃ち抜く学級裁判が幕を開ける。

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)