【FGO】スキル【Fate/Grand Order】

最終更新:2016年08月18日 01:21


「Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)」での戦闘において、各サーヴァント、マスターが持つ”スキル”について。

 

 

■サーヴァントスキル

FGO スキル

 

それぞれのサーヴァントが持つスキル。

戦闘中、各キャラのHPゲージ上部のアイコンで任意に発動可能。

スキル使用後はチャージタイム(待機時間)があり、その間は同じスキルを使用することはできません。

チャージタイムは、スキルレベルを上げることで最大2ターンまで短縮できます。

 

 

■クラススキル

各クラスごとに、それぞれのサーヴァントが持つスキル。常時発動。

各サーヴァントのステータス画面で確認できます。

 

 

【クラススキル一覧】

セイバー

・対魔力:自身の弱体耐性をアップ

・騎乗:自身のクイックカードの性能をアップ

 

アーチャー

・対魔力:自身の弱体耐性をアップ

・単独行動:自身のクリティカル威力をアップ

 

ランサー

・対魔力:自身の弱体耐性をアップ

 

ライダー

・対魔力:自身の弱体耐性をアップ

・騎乗:自身のクイックカードの性能をアップ

 

キャスター

・陣地作成:自身のアーツカードの性能をアップ

・道具作成:自身の弱体成功率をアップ

 

アサシン

・気配遮断:自身のスター発生率をアップ

 

バーサーカー

・狂化:自身のバスターカードの性能をアップ

 

ルーラー

・対魔力:自身の弱体耐性をアップ

 

アヴェンジャー

・復讐者:自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ&自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】

・忘却補正:自身のクリティカル威力をアップ

・自己回復(魔力):自身に毎ターンNP獲得状態を付与

 

その他

・単独顕現:自身のクリティカル威力を少しアップ&即死耐性をアップ&精神異常耐性をアップ

・コスモリアクター:自身のスター発生率をアップ

・神性:自身に与ダメージプラス状態を付与

・女神の神核:自身に与ダメージプラス状態を付与&弱体耐性をアップ

・根源接続:自身のバスターカードの性能をアップ&アーツカードの性能をアップ&クイックカードの性能をアップ

 

※一部のサーヴァントは他クラスのスキルを持つことがあります。

 

 

■マスタースキル

FGO マスタースキル

 

マスターが持つスキル。スキルの種類は、装備している魔術礼装ごとに異なります。

戦闘中、右のアイコンから任意に発動可能。

スキル使用後はチャージタイム(待機時間)があり、その間は同じスキルを使用することはできません。

チャージタイムは、魔術礼装レベルが上がることで最大2ターンまで短縮されます。

 

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