探偵2日目

最終更新:2020年03月18日 05:43

3DS用ソフト「逆転裁判6」、特別編 – 探偵2日目の攻略チャートです。

 

 

成歩堂なんでも事務所

話す:ヤハリ 「事件の時のこと」「船室内の様子」

証拠品「矢張のスケッチ」更新

 

 

移動:留置所

 

 

留置所

話す:シズク 「来人について」「十文字について」「タイムトラベルについて」

 

 

移動:ハグルマパーク 係留地

 

 

ハグルマパーク 係留地

会話イベントのみ

 

 

移動:飛行船 格納庫

 

 

飛行船 格納庫

話す:アカネ 「事件について」

 

 

調べる:灯篭、燭台(画面中央やや左寄り)、リフトの操作装置(画面中央)

証拠品入手:格納庫にあった燭台、リフトについた血痕

 

 

話す:アカネ 「燭台について」

証拠品「格納庫にあった燭台」更新

 

 

つきつける:リフトについた血痕

 

 

話す:アカネ 「血痕について」 ※「燭台について」の後に話を聞く

 

 

「あくまで推理なんだけど…この2つの血液は…」

選択:どちらでも可

 

証拠品「リフトについた血痕」「格納庫にあった燭台」更新

 

 

移動:八久留間邸 ロビー

 

 

八久留間邸 ロビー

話す:ライト 「事件のインペイ」「タイムトラベルについて」

 

 

つきつける:格納庫にあった燭台

 

 

「来人さんのノート…」

選択:どちらでも可

 

証拠品入手:来人のノート、新聞の切り抜き

 

 

移動:ハグルマパーク 係留地

 

 

ハグルマパーク 係留地

話す:ジュウモンジ 「事件のインペイ」「事故の話」「ひかりの最期について」

 

 

つきつける:格納庫にあった燭台

 

 

【サイコ・ロック 〜十文字の隠し事〜】

「燭台についた血は、この人のものじゃないんですか?」

つきつける:八久留間 来人 (24)

 

「来人さんが犯行に及びうる動機を示す証拠品…」

つきつける:新聞の切り抜き

 

「来人さんが刺されたことと事件の関連性を示す証拠品は…」

つきつける:リフトについた血痕

 

「リフトに残された血痕が示す事実。それは…」

選択:来人は事件現場にいた

 

 

話す:ジュウモンジ 「十文字の隠し事」

 

 

移動:飛行船 披露宴会場

 

 

飛行船 披露宴会場

調べる(左):修復された灯篭

証拠品「壊れた灯篭」更新

 

 

調べる(正面):灯篭 ※「修復された灯篭」を調べた後に調べる

 

「修復された灯篭のおかしいところは…」

選択:お尻のノブの色

証拠品「壊れた灯篭」更新

 

調べる(正面):新郎新婦席

 

【新郎新婦席 詳細調査】

調べる:光っている物

証拠品入手:ハートのカギ

 

 

調べる(右):ドア(画面中央付近)

 

 

移動:成歩堂なんでも事務所

 

 

成歩堂なんでも事務所

会話イベントのみ

 

 

移動:留置所

 

 

留置所

会話イベントのみ

 

DLC 法廷2日目 (part1) へ

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)