【ワンピースオデッセイ】5章 「氷塊の遺構と水の巨像」の攻略チャートとポイント

最終更新:2023年03月13日 18:43

氷塊の遺構と水の巨像
前の章 次の章
4章 ウォーターセブン  6章 マリンフォード

5章の攻略チャート

1 「!」に従って内海へ向かう
2 アディオの家でリムの水晶玉を見つける
3 雷鳴の遺構でヨイサーを見つける
4 浜辺でヨイサーを見つける
5 大猿の庭でヨイサーを見つける
6 ボス戦「ドエイサー」
7 氷塊の遺構へ向かい、探索する
8 水の巨像を撃破する
9 アディオの家でリムに話しかける
10 次章へ

フランキーが仲間になる

フランキー

4章クリア後にフランキーが合流します。
スピードタイプの中では最も打たれ強く、全体攻撃スキルも使えるようになるため火力の役割を担えます

またフィールドスキルの「即興建築」でこれまでいけなかった壊れた橋を修理して進むことができるようになるので行動の幅が少し広がります。

ボス「水の巨像」

水の巨像

ボン・クレー
ボスのタイプ テクニック
推奨レベル 37

火炎属性の技が弱点

水の巨像は火炎属性の技が弱点です。相性有利が取れる上、火炎属性の技を使える「ウソップ」と「フランキー」を中心に戦って行きましょう。
チョッパーは回復役として優秀ですが、不利相性なので同じエリアに入ってしまうと倒される危険性があります。

チョッパーを使用するときは違うエリアへの配置を徹底しましょう。

関連記事

TOPへ戻るTOPへ戻る
ストーリー攻略まとめストーリー攻略まとめ
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)