【ワンピースオデッセイ】最終章 その手に掴むものの攻略チャートとポイント

最終更新:2023年03月13日 19:40

最終章サムネ
前の章 次の章
8章 ドレスローザ

最終章攻略チャート

1 リムに話しかける
2 天仰の塔へ向かう
3 将軍獅子と戦闘
4 天仰の塔を進みアディオの所へいく
5 リムに話しかけアラバスタへ向かう
6 アルバーナ葬祭殿に向かう
7 リムに話しかけウォーターセブンへ向かう
8 司法の塔へトラベルし、地下2階の保管庫へ向かおう
9 塔を進みボス戦「ルッチ&カク」
10 ボス戦「ドフラミンゴ&クロコダイル」
11 ボス戦「赤犬・青キジ・黄猿」
12 南の砂浜へ向かう
13 ボス戦「アディオ」
14 ボス戦「神の息吹」
15 リムに話しかける
16 エンディング

最終章は経験値稼ぎに最適

天仰の塔に出現する敵は非常に経験値が高く、レベル上げに非常に向いています。
ラスボスはレベル55程度あれば勝利できるので、その辺りを目安にレベルを上げていきましょう。

ロブ・ルッチ&カク

ロブ・ルッチ&カク
ボスのタイプ スピード
推奨レベル 52

ルッチとカクはどちらもスピードタイプなので、ルフィをメインに攻撃していきましょう。
パワータイプの3人+ブルックの攻撃バフで戦えば安定して勝利できます。

ドフラミンゴ&クロコダイル

ドフラミンゴ&クロコダイル
ボスのタイプ スピード
推奨レベル 53

この2人も前戦と同じくスピードタイプなので、同じパーティで問題なく戦えます
ブルックとチョッパーのサポート組は敵の攻撃範囲外に逃がして戦うとより安定します。

赤犬・青キジ・黄猿

赤犬・青キジ・黄猿
ボスのタイプ パワー/テクニック/スピード
推奨レベル 54

3大将はこれまでと異なり1人1人のタイプが異なっており、少し戦いにくくなっています。
それぞれの大将のエリアに属性有利のキャラクターを配置しチョッパーの全体回復でサポートしていきましょう。

赤犬の「流星火山」が最も危険なので、赤犬かルフィのダメージが通りやすい黄猿を最優先で狙っていくのがおすすめです。

ボス戦 アディオ

アディオ

ボス戦 アディオ
ボスのタイプ パワー
推奨レベル 55

雷覆凍だけしっかり対策しよう

次ターンにエリアに大ダメージを与えてくる「雷覆凍」を対策できていればそこまで怖い相手ではありません。
クルー全員をそれぞれ別々のエリアをに配置し、「雷覆凍」の予告が来たら「ナミ」の「ミラージュ=テンポ」などで回避するようにしましょう。

あとはテクニックタイプのキャラ達で全体攻撃や遠距離攻撃を放ってアディオのHPを削ってください。

ボス戦 神の息吹

神の息吹

ボス戦 神の息吹
ボスのタイプ テクニック
推奨レベル 55

アディオ戦と戦い方は一緒

浮遊している神の息吹を落下させて攻撃、という手順が加わるだけで戦い方はアディオ戦と同じで大丈夫です。
変わらず「雷覆凍」が怖い攻撃なので、それぞれのエリアを動かないようにしてください。

技を多く使うのでTPを確保できる料理の準備はしっかりとしておきましょう。

関連記事

TOPへ戻るTOPへ戻る
ストーリー攻略まとめストーリー攻略まとめ
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)