【ワンピースオデッセイ】8章 騒乱の王国ドレスローザの戦いの攻略チャートとポイント

最終更新:2023年03月13日 18:44

集結麦わらの一味
前の章 次の章
7章 氷塊の遺構と水の巨像 最終章 その手に掴むもの

8章攻略チャート

1 「!」を目印に進む
2 レベッカに会うためコロシアムに向かう
3 ボス戦「ジーザス・バージェス」
4 「!」を目印に新王の台地に向かう
5 通路を抜けて進む
6 ボス戦「ハクバ」
7 2回目「バージェス」と戦闘
8 王宮へ向かう
9 ボス戦「ピーカ」
10 糸人形のドフラミンゴと2連戦
11 王宮でボス戦「ドフラミンゴ」
12 宴を行う
13 リムに話しかける
14 次章へ

バージェス(1 回目)

バージェス(1 回目)
ボスのタイプ パワー
推奨レベル 39

バージェスは火力が高めですが、単体攻撃しか使用しないので攻撃を受けた味方を回復しておけば苦戦する相手ではありません。
またバージェス戦は2連戦になりますが、2戦目は「サボ」がゲストキャラクターとして加入してくれます。

ハクバ

ハクバ
ボスのタイプ テクニック
推奨レベル 40

ハクバ戦は取り巻きを全体攻撃で手早く撃破し、相性有利なスピードタイプのキャラクターでハクバを攻撃していきましょう。
取り巻きを全て撃破したあとはスピードタイプのキャラ3人+チョッパーで回復しておけば安全に勝利できます。

バージェス(2回目)

バージェス(2回目)
ボスのタイプ パワー
推奨レベル 42

2戦目のバージェス戦は「サボ」に加えて「ロー」もゲストキャラクターとして戦ってくれます
2人ともしっかりとダメージを出してくれるので、チョッパーでの回復を欠かさなければ問題なく勝利可能です。

ピーカ

ピーカ
ボスのタイプ パワー
推奨レベル 43

ピーカは岩を破壊しないと本体にダメージを与えることはできません
ルフィの「覇王色の覇気」などで岩を一掃し、本体を相性の良い「ゾロ」などで攻撃していきましょう。

「ブルック」の「New world」で全体攻撃バフをかけると更に楽に撃破可能です。

ドフラミンゴ(糸人形)

ドフラミンゴ(糸人形)
ボスのタイプ スピード
推奨レベル 44

1戦目

偽ドフラミンゴ一戦目はサンジとウソップ+2人のゲストキャラクターでのバトルになります。
サンジはドフラミンゴに有利相性なので、サンジでボスを相手しウソップは料理での回復役に回るのがおすすめです。

2戦目

2戦目はサンジとロビン+2人のゲストキャラクターでのバトルになります。
基本的に1戦目と立ち回りは変えず、サンジがアタッカーでロビンはサポートに徹すると戦いやすいです。

ボス戦 ドフラミンゴ(本体)

ドフラミンゴ

ドフラミンゴ(本体)
ボスのタイプ スピード
推奨レベル 44

8章ボスのドフラミンゴは神誅殺で相性有利キャラクターでも容赦なく大ダメージを与えてくるので、攻撃役のルフィのHPは常に高い水準をキープするのがポイントです。

ブルックの「NEW WORLD」でルフィに攻撃バフをかけ「ゴムゴムの火拳銃」で一気に削っていきましょう。

関連記事

TOPへ戻るTOPへ戻る
ストーリー攻略まとめストーリー攻略まとめ
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)