【ぷよクエ】【超速報!】「ぷよぷよ」シリーズ公式情報番組「ぷよの日2023 生放送」1月28日(土)放送決定!【ぷよぷよクエスト】

最終更新:2023年01月28日 20:20

ぷよの日生放送2023

2023年に入って、初めての生放送が決定!今回はどのような内容になっているのか、目が離せませんね!

2023年1月28日(土)18:00~生放送決定!

生放送

今回は、いつもよりも少し早い18:00からのスタートです。どんな内容が放送されるのか、とても楽しみですね!

すでに決定している内容は、「ぷよぷよeスポーツ」「ぷよぷよ関連の情報公開」という点です。時間がある人は、公式YouTubeをリアルタイムでチェックしましょう。

 

おたよりコーナー

おたよりコーナー

まず最初に紹介されたのが、Twitterでのお便り!いろいろな人の個性豊かなおたよりを、スタジオの皆さんでのんびりと紹介する、和やかな雰囲気でスタートしました。

 

ぷよぷよeスポーツの紹介

ぷよぷよeスポーツ

まず最初に、ぷよぷよeスポーツの情報が公開されました!小学生部門の紹介で、4名の猛者が放送に参加してくれました。

プロプレイヤーも加わり、チーム戦でぷよぷよをプレイする様子が放送されました。

ぷよぷよ

は、早い…!!大人顔負けの早やさでぷよを積んでいきます…!常人では目で追うのがやっとなスピードで、あっという間に連鎖がつながっていきました!

明日開催

明日開催のぷよぷよeスポーツは、オンライン配信も予定されています。会場に行けなくても、白熱した試合を観戦可能です!

次に、プロ選手の紹介も行われました!

プロ選手

キッズ選手とは異なる、プロ選手特有の強そうな雰囲気満載です!

選手の情報やプレイ時間などの話で盛り上がり、選手の試合日程などのお知らせもありました。

プロの選手のチーム戦ぷよ勝負も、見ごたえ抜群でした!

ぷよぷよ

これもとんでもない速さで勝負が進んでいきました!やはりプロはすごいですね…!!

 

ぷよっとニュース

ここからは、ぷよぷよぷよクエの情報が盛りだくさん!

ぬいぐるみ

アミューズメント施設で、ぷよぷよおなじみのキャラクターがぬいぐるみになって登場します。2023年春以降は、クレーンゲームをぜひチェックしてみましょう。

 

記念キャンペーン開催

キャンペーン

10周年記念を迎えるぷよクエ!ぷよの日に向けての、キャンペーンイベントの開催が予定されています。

  • ログインボーナス
  • スペシャルプレゼント
  • ミッションビンゴ

スペシャルプレゼントの内容には、いろいろとびっくりするかもするかもしれません!どれも楽しみなイベントばかりですね。

 

ぷよの日記念プレゼント

★6プレゼント

★6戦乙女アルル&★6くろいシグ、両方ともプレゼントという太っ腹な企画が実践されます。

しかし、所持している人が多いカードかも…と思いますよね!しかし、この企画の裏には、ビックなニュースが隠れているのです!

 

とくもり開放!!

とくもり開放

なんと!★7後のとくもり開放!!

ぷよフェスカードでは初となる、とくもりとっくんの解放なので、ぜひ★7に育てておきましょう。どのようなとくもり効果が得られるのか、楽しみですね!

 

えらべるまぜまぜ開催!

えらべるまぜまぜ

待ってました、えらべるまぜまぜ!もう倉庫と手持ちがいっぱいになっている人も、少なくないのではないでしょうか?今回から対象カードが増えるので、未所持カードをぜひこの機会にゲットしてください。

 

ドッペルゲンガー見つけ隊開催

ドッペルゲンガー見つけたい

見つけたいイベントで入手できるカードは、どれも有能なものばかりです。今後の活躍が期待されるので、ぜひゲットしておきましょう。

 

ぷよの日記念 フルパワーガチャ開催決定!

フルパワーガチャ

今回のフルパワーカードは、ドッペルゲンガーアルルです!なんと、とくもりとっくん可能との情報が出ており、すでにとんでもなく強そうな雰囲気を感じます。

フルパワーガチャ

新たなフィールド効果「いばらのサーカス」が展開できるカードです。もちろん、戦乙女ドッペルゲンガーアルルのみが所持しているフィールと効果!

  • 戦乙女ドッペルゲンガーアルルの攻撃力10倍
  • 味方全体に回復付与

五条悟似たフィールド効果を展開します。スキル加速のリーダースキルも非常に強力です。

リーダースキルは、くろいシェゾとよく似ています。

 

リツイートキャンペーン開催

リツイートキャンペーン

Twitterのリツイートキャンペーンは、本日から開催!もしかしたら、★6戦乙女ドッペルゲンガーアルルがもらえるかも!?

ぜひリツイートしておきましょう。

 

特別プレゼント

今回の放送を記念して、特別プレゼントの配布が決定しました!

  • ぷよの日記念 フルパワーガチャクーポン×10枚
  • 普段畑で育てられる野菜3種類×各種100個
  • プラチナチケット×10枚

ガチャの実装を待ってクーポンが使用可能になるので、実装は2023年1月31日15:00からとなります。

 

関連記事

ぷよクエ 攻略TOP

攻略TOPへ戻る

1月イベント情報

ぷよクエ イベント情報

2月イベント情報
2月のガチャ情報 「バレンタインキャンペーン」

【ギルドイベント】

「★7解放記念!バレンタインラッシュ」

【収集イベント】

「チョコメロンパン収集祭り」

1月のイベント情報一覧はこちら

 

初心者さん向け攻略

ぷよクエ 初心者向け攻略

初心者さん向け攻略
ガチャの種類について フィールド効果とは
ぷよの属性と特殊ぷよ 状態異常と盾について
育成クエストについて ギルドに参加するメリット
ぷよ野菜の育て方と一覧 襲来クエストの種類

 

キャラクター情報

ぷよクエ キャラクター

新キャラ情報
戦乙女ドッペルゲンガーアルル

戦乙女ドッペルゲンガーアルル

純白の魔界王子イシン

純白の魔界王子イシン

マーブルコスモのナソス

マーブルコスモのナソス

ハートフルなカーン

ハートフルなカーン

恋するフェーリ

恋するフェーリ

恋するルルー

恋するルルー

チョコあじのメロロ

チョコあじのメロロ

プリンプタウンシリーズ
★6プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのアミティ
プリンプタウンのシグ
プリンプタウンのシグ
★プリンプタウンのリデル
プリンプタウンのリデル
★6プリンプタウンのラフィーナ
プリンプタウンのラフィーナ
★6プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのクルーク
プリンプタウンのアルル
プリンプタウンのアルル
★6プリンプタウンのあやしいクルーク
プリンプタウンのあやしいクルーク
★6プリンプタウンのレムレス
プリンプタウンのレムレス
★6プリンプタウンのフェーリ
プリンプタウンのフェーリ
★6プリンプタウンのあたり
プリンプタウンのあたり
★6プリンプタウンのロキアー
プリンプタウンのロキアー
★6プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのセオ
プリンプタウンのプーボ

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)