ヒカリ編第4章攻略チャート
【オクトパストラベラー2】ヒカリ編第4章攻略チャート【オクトラ2】
最終更新:2023年03月29日 10:32
OCTOPATH TRAVELER Ⅱ(オクトパストラベラー2)の攻略サイトです。ヒカリ編の第4章のストーリー攻略や有効なアビリティなどを掲載しています。ぜひ、オクトラ2をプレイする際の参考にしてください。
※ここからはネタバレ要素を多く含みます。苦手な方はご注意ください。
ヒカリ編
メインストーリー ヒカリ編 | ||
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ヒカリ編第4章
攻略チャート |
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攻略ポイント
攻略ポイント一覧 |
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-メイ家剣兵 -構え -一番槍 -明鏡止水 -おすすめメンバー |
家臣クンゾ戦
大橋に行くと、橋上で家臣クンゾと戦闘になります。
メイ家槍兵2人と同時に出現します。槍兵を先に撃破して被ダメージを抑えて戦っていけば特に苦労しないでしょう。
敵情報
敵名称 | シールド枚数 | 弱点 |
---|---|---|
家臣クンゾ | 3 | |
メイ家槍兵 | 5 |
家長 ジン・メイとの試合
過去の回想シーンで家長 ジン・メイと試合をします。
ヒカリ1人での戦闘となりますが、回想シーンの為装備を整える等はできません。
『みだれ斬り』を使ってブレイクさせて、ブーストを使った『みだれ斬り』で倒しましょう。
敵情報
敵名称 | シールド枚数 | 弱点 |
---|---|---|
家長 ジン・メイ | 4 |
城主ライ・メイ戦
塔の頂上で城主ライ・メイと戦闘になります。
メイ家剣兵
城主ライ・メイはメイ家剣兵2人と一緒に登場します。
メイ家剣兵が残っている間はライ・メイの弱点が無効化されてブレイクできませんので、先にメイ家剣兵を撃破しましょう。
構え
ライ・メイは『迅雷の構え』、『轟雷の構え』、『真・迅雷の構え』、『真・轟雷の構え』を切り替えながら戦ってきます。
迅雷の構えは行動回数が増え、轟雷の構えはライ・メイの攻撃に雷属性の追撃が付与されます。
それぞれの構えで弱点が異なります。HPが減ってくるとそれぞれ真の構えになりシールド枚数が増え、それぞれの特徴が強化されます。
真・迅雷の構えは行動回数が2回が3回に増加し、真・轟雷の構えは雷属性の追撃ダメージが増加します。
雷属性の追撃
轟雷の構え使用時、ライ・メイの攻撃に雷属性の追撃が付与されます。真・轟雷の構え中は追撃ダメージが倍程度に増加します。
今までもらっていたダメージに+αされるので、常に味方のHPを高く保っておきましょう。
上図549ダメージが追撃ダメージです。
一番槍
迅雷の構え中に使用してくる『一番槍』は次のターンのライ・メイの行動順を一番前に移動します。
次のターン連続行動されますので、回復して備えておきましょう。
明鏡止水
迅雷の構え中に使用する『明鏡止水』で1ターン行動回数を5回に増加させます。
ブレイクしてしまうか、しっかり回復をして受け切るか判断して対応しましょう。
おすすめメンバー
メンバー | 強い点 |
---|---|
ソローネ |
敵の攻撃はほとんどが物理攻撃の為『コウモリ』、『夜のとばり』で被ダメージを抑えられる |
オーシュット |
轟雷の構え時斧弱点、高い攻撃力でダメージを出すことができる |
キャスティ |
素早い全体回復・全体バフが可能 |
敵情報
敵名称 | シールド枚数 | 弱点 |
---|---|---|
メイ家剣兵 | 3 | |
城主ライ・メイ
(迅雷の構え) |
7 | |
城主ライ・メイ
(轟雷の構え) |
7 | |
城主ライ・メイ
(真・迅雷の構え) |
9 | |
城主ライ・メイ
(真・轟雷の構え) |
9 |
城主ライ・メイ撃破でクリアとなります。
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