【オクトパストラベラー2】キャスティ編第1章攻略チャート【オクトラ2】

最終更新:2023年03月29日 10:33

キャスティ1章

OCTOPATH TRAVELER Ⅱ(オクトパストラベラー2)の攻略サイトです。キャスティ編の第1章のストーリー攻略や有効なアビリティなどを掲載しています。ぜひ、オクトラ2をプレイする際の参考にしてください。

※ここからはネタバレ要素を多く含みます。苦手な方はご注意ください。

キャスティ編

メインストーリー キャスティ編
第1章 第2章 第3章
第4章

キャスティ編第1章

攻略チャート
  1. 船員たちからキャスティについて『聞き出す』
  2. 船室の荷物を調べる
  3. 病人を『眠らせる』
  4. 3人の病人のもとへ向かい、『眠らせる』
  5. 病原を突き止めるため洞窟へ向かう
  6. ドロン・ベロンと戦闘

攻略ポイント

攻略ポイント一覧
  • 聞き出す
  • 眠らせる
  • ドロン・ベロン戦

聞き出す

キャスティの昼のフィールドコマンドで『聞き出す』を行えます。

使用すると町人等から話を聞き出すことができます。ここでは、船員からキャスティ自身についての話を聞き出せます。

また、聞き出すことで隠されたアイテムが入手できることがあります。

聞き出す

眠らせる

キャスティの夜のフィールドコマンドで『眠らせる』を行えます。

使用すると必要アイテムを消費して町人等を眠らせることができます。ここでは病人に薬を飲ませて眠らせましょう。

扉など塞いでいる人を眠らせて中にあるアイテムなどを入手できます。

眠らせる

ストーリーが進行すると病人を眠らせるイベントが発生します。3人眠らせると完了です。

南方の家の中

南の家

南東の船着き場

船着き場

北の家の中

北の家

ドロン・ベロン戦

洞窟へ感染症の病原を突き止めに行くと最奥で『ドロン』、『ベロン』と戦闘になります。

ドロンは毒状態に、ベロンは物理攻撃力ダウンの状態異常を与えてきます。

片方のHPを削るともう片方を吸収し、9ターン物攻・属攻・物防・属防がアップします。

『力を溜めた!』の後に使用してくる『侵蝕の腕』は物攻ダウン、毒を付与されます。

毒状態は治すにもHP管理するにも忙しくなってしまう為、通常状態では物攻ダウン付与のベロンを残すことをお勧めします。

ベロン・ドロン

キャスティ底力:節約は回復調合の素材を消費せずに調合することができます。

ブーストと組み合わせることで様々な効果を一度に付与できます。

また、同じ素材を複数使用することもできます。

ブドウの葉を2つ使用した場合は回復が2回、怪力の葉を2つ使用した場合は物攻アップが4ターンになります。

底力

敵情報

敵名称 シールド枚数 弱点
ドロン 2 氷 闇
ベロン 4 斧 風 闇

クリア後、時間帯切替、サブストーリーなど自由な行動が可能になります。

地図を見て他の仲間を集めに行く、レベル上げを行うなどしましょう。

 

第2章へ…

キャスティ編第2章攻略チャート

関連記事

オクトパストラベラー2

オクトパストラベラー2攻略TOPへ

ストーリー攻略

タイトル

各キャラストーリー攻略まとめ

サブストーリー攻略

サブストーリーまとめ

サブストーリー攻略まとめ

攻略お役立ち情報

経験値稼ぎ4

攻略お役立ち情報

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)