【オクトパストラベラー2】アグネア編第4章攻略チャート【オクトラ2】

最終更新:2023年03月29日 10:30

アグネア4章

OCTOPATH TRAVELER Ⅱ(オクトパストラベラー2)の攻略サイトです。アグネア編の第4章のストーリー攻略や有効なアビリティなどを掲載しています。ぜひ、オクトラ2をプレイする際の参考にしてください。

※ここからはネタバレ要素を多く含みます。苦手な方はご注意ください。

アグネア編

メインストーリー アグネア編
第1章 第2章 第3章
第4章 第5章

アグネア編第4章

攻略チャート
  1. 道具屋左隣の老夫婦の家へ向かう
  2. ライラを捜しに母の像へ向かう
  3. サイの街武器屋前の老人から『かわいい靴』を『おねだり』する
  4. ライラのところへ戻り、靴を渡す
  5. 街中央辺りの騒ぎが起きているところへ向かう
  6. 東方面から龍望の丘へ向かう
  7. 丘の頂上で『用心棒ベロニカ』と戦闘

攻略ポイント

攻略ポイント一覧
  • 用心棒ベロニカ戦

-ブレイク復帰

-蒼天の右

-おすすめメンバー

用心棒ベロニカ戦

龍望の丘の頂上で用心棒ベロニカと戦闘になります。

ブレイク復帰

ベロニカはブレイクから復帰すると『ギアを上げる』を使用して、行動回数とシールドを増やしてきます。

最大で6枚が10枚になり5回行動になる為、ブレイク中にブーストを使って大ダメージを与えて撃破するといった短期決戦をお勧めします。

ギアを上げた

蒼天の右

スタンアッパーで気絶状態を付与してきます。

そのまま放置していると気絶状態のメンバーを吹き飛ばしてきます。アグネアを薬師ジョブを装備して、全体化した健全化で気絶にならないように対策しておきましょう。

ただ、蒼天の右を使用する前に『ベロニカは闘志を高めた!』のメッセージが表示されるため、そのタイミングで気絶を回復しても十分間に合うでしょう。

蒼天の右

おすすめメンバー

メンバー 強い点
オズバルド

オズバルド

『属性の乱れ』で炎と氷弱点を突ける可能性があり、シールド枚数増えても比較的効率的にシールドを削れる
ソローネ

ソローネ

『ライフスティールダガー』で確実にシールド2枚を削れる、『コウモリ』で物攻ダウン付与ができる
キャスティ

キャスティ

全体回復・全体バフが可能、健全化で気絶の解除が可能

敵情報

敵名称 シールド枚数 弱点
用心棒ベロニカ 6→7→8→9→10 短剣 斧 炎 氷 闇

用心棒ベロニカベロニカ撃破でクリアとなります。

 

第5章へ…

アグネア編第5章攻略チャート

関連記事

オクトパストラベラー2

オクトパストラベラー2攻略TOPへ

ストーリー攻略

タイトル

各キャラストーリー攻略まとめ

サブストーリー攻略

サブストーリーまとめ

サブストーリー攻略まとめ

攻略お役立ち情報

経験値稼ぎ4

攻略お役立ち情報

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)