【バイオハザード4】ストーリー

最終更新:2021年11月24日 11:50


2004年――ラクーンシティ消滅から6年後、責任を問われたアンブレラ社は政府から業務停止命令を受け株価が大暴落。事実上の倒産となった。事件の生き残りの一人レオン・S・ケネディは合衆国政府にスカウトされ、エージェントとしての訓練を受ける日々を送っていた。初任務として大統領令嬢アシュリー・グラハムの護衛に就く予定だったが、彼女が何者かに誘拐され、しかも内通者の存在が疑われたことから単独での捜索の指令が下る。そしてわずかな目撃情報を頼りにヨーロッパへ飛び、とある辺境の村を訪れた。しかし聞き込みを始めた直後、いきなり村人の襲撃を受けてしまう。応戦するレオンだったが、村人はその身に銃弾を受けても全く怯まずに襲いかかってくる。その姿は6年前、ラクーンシティを埋め尽くしたゾンビを彷彿とさせるが、今、目の前にいるのはまぎれもなく、生きた人間だった……

 

wikipediaより引用

 

開発の経緯 ストーリー
システムの概要・特徴 クリア特典
各機種版の特徴 登場人物
モンスター一覧 敵以外の生物
武器・防具 日本国外版の変更点
この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)