宇宙要塞内部
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】宇宙要塞内部【バトオペ2】
最終更新:2021年10月01日 16:23
概説
宇宙になれていない地上民からは侵攻ルートが限られている為にとっつきやすいマップだが、宇宙に慣れたプレイヤーにとっては立体的な機動に制限が掛かる為評価が分かれる。
良い意味で言えば地上に近い立ち回りが出来るマップである。
一度拠点にまで押し込まれてしまうと打開することは困難なので中央の維持は必須。
支援機が最も活躍しづらいマップであるので編成には支援機は編成に必須ではない。
Aチーム
重要目標
・中央の制圧
中央へのアクセスが限定的な2つのルートしかないので中央C・D中継のどちらかを押さえていないとリスキルされてしまう。
展開
試合開始
*水色→侵攻ルート
黄色→射線
中央のC・D中継付近での戦闘に参加する為に侵攻する。
手前のA中継は戦況に関わりづらいので初手は無視する方が賢明。
射撃戦は最低限しか起こらないので殴り合いが主軸となる。
中央制圧後
中央を制圧後はB-D間のゲートと裏の通路を塞ぐように射線を作ると効果的に封じ込めが出来る。
Bチーム
重要目標
・中央の制圧
中央へのアクセスが限定的な2つのルートしかないので中央C・D中継のどちらかを押さえていないとリスキルされてしまう。
展開
試合開始
*水色→侵攻ルート
黄色→射線
中央のC・D中継付近での戦闘に参加する為に侵攻する。
手前のB中継は戦況に関わりづらいので初手は無視する方が賢明。
射撃戦は最低限しか起こらないので殴り合いが主軸となる。
中央制圧後
中央を制圧後はA-C間のゲートと裏の通路を塞ぐように射線を作ると効果的に封じ込めが出来る。
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©創通・サンライズ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。