【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】宇宙要塞内部【バトオペ2】

最終更新:2021年10月01日 16:23

yousai

概説

宇宙になれていない地上民からは侵攻ルートが限られている為にとっつきやすいマップだが、宇宙に慣れたプレイヤーにとっては立体的な機動に制限が掛かる為評価が分かれる。
良い意味で言えば地上に近い立ち回りが出来るマップである。
一度拠点にまで押し込まれてしまうと打開することは困難なので中央の維持は必須。
支援機が最も活躍しづらいマップであるので編成には支援機は編成に必須ではない。

Aチーム

重要目標

・中央の制圧
中央へのアクセスが限定的な2つのルートしかないので中央C・D中継のどちらかを押さえていないとリスキルされてしまう。

展開

試合開始

要塞A初動

*水色→侵攻ルート
黄色→射線

中央のC・D中継付近での戦闘に参加する為に侵攻する。
手前のA中継は戦況に関わりづらいので初手は無視する方が賢明。
射撃戦は最低限しか起こらないので殴り合いが主軸となる。

中央制圧後

要塞Aリスキル

中央を制圧後はB-D間のゲートと裏の通路を塞ぐように射線を作ると効果的に封じ込めが出来る。

 

Bチーム

重要目標

・中央の制圧
中央へのアクセスが限定的な2つのルートしかないので中央C・D中継のどちらかを押さえていないとリスキルされてしまう。

展開

試合開始

要塞B初動

*水色→侵攻ルート
黄色→射線

中央のC・D中継付近での戦闘に参加する為に侵攻する。
手前のB中継は戦況に関わりづらいので初手は無視する方が賢明。
射撃戦は最低限しか起こらないので殴り合いが主軸となる。

中央制圧後

要塞Bリスキル

中央を制圧後はA-C間のゲートと裏の通路を塞ぐように射線を作ると効果的に封じ込めが出来る。

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