【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ティターニア【バトオペ2】

最終更新:2021年12月02日 05:37

ティターニア

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機体説明

ケンプファーをベースとしてノイジー・フェアリー隊により全面改修された機体。
特攻機のような設計思想を嫌った整備班長の判断によって、全身に新規装甲が用意され、その分の重量増加をスラスター増設によりフォローしている。
高性能なジェネレーターの出力を機動性とパワーに割り当てることで、同世代のMSと比較して群を抜いた高機動戦闘を可能としている。ビーム兵器を運用する際にも、機動性に大きな影響が出ないように配慮されているが戦闘継続時間は低下する。
専属パイロットのアルマ・シュティルナーのNT素養と相まって、1年戦争末期の北米戦線において凄まじい戦果を上げた。
妖精の女王の名を冠した機体名は、部隊長であるキリー・ギャレットによって命名された。

強襲ジオン公国軍一年戦争コードフェアリー

 

機体評価・運用難易度

[編集中]
耐久性の低さと主兵装の性能が足を引っ張って下がる可能性あり。

地上 宇宙
Lv1 9.0/10(仮) 9.0/10(仮)

 

立ち回り

[編集中]

参考動画

 

よろけ値早見表

R・DⅡ用ジャイアント・バズ 80
ビーム・マシンガン NC20×3/FC50
頭部バルカン 2
ソードオフ・ショットガン 35×15
腕部ガトリング 8
シュツルム・ファウスト×2 30×2

兵科/出撃制限/環境適正

兵科 汎用 強襲 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

 

ステータス

Lv1


500
機体
H
P
16000
耐実弾補正 17
耐ビ
|
ム補正
23
耐格闘補正 14
射撃補正 17
格闘補正 33
スピ
|
135
高速移動 220
スラスタ
|
80
旋回

地上
/
宇宙

69*
/
66**
格闘判定
カウンタ
|
特殊
再出撃時間 15s
レアリテ
☆☆☆
リサイクルチケッ
コードフェアリー
特典
D
P
階級

*地上適正込み[+6]
**高性能AMBACLv2込み[+3]

 

パーツスロット

Lv1
近距離 19
中距離 12
遠距離 5

 

連撃補正

連撃数 標準倍率 本武器倍率
1撃目 100% 100%
2撃目 50% 95%
3撃目 25% 90%

 

格闘方向補正

方向 標準倍率 本武器倍率
N 100% 100%
75% 50%×2
130% 80%×2

 

主兵装

射撃兵装

R・DⅡ用ジャイアント・バズ

R・DⅡ用ジャイアント・バズ 実弾 初期
装備
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
威力 1900 1995 2090 2185 2280
弾数 4
C
T
8.5s
リロ
|
17s
切替 2s
射程 350
m
355
m
360
m
365
m
370
m
D
P
同梱 38200 52300 交換
不可
備考 移動撃ち
即よろけ[よろけ値80%]
局部補正[0.8]
シールド補正[1.5]

ビーム・マシンガン

ビーム・マシンガン ビーム 別売り
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
威力
N
C
/
F
C
500
/
2400
525
/
2520
550
/
2640
600
/
2880
650
/
3120
C
T
1s
集束 4s

|
ト率
N
C
/
F
C
15%
/
85%
[NC9発/FC1発+NC2発]
O
H復帰時間
15s
切替 0.75s
射程
N
C
/
F
C
500
/
650
505
/
655
m
510
/
660
m
515
/
665
m
520
/
670
m
D
P
同梱 104100 123700 135300 交換
不可
備考 3点バースト
移動撃ち
NC微ひるみ[よろけ値20%×3]
FC即よろけ[よろけ値50%]
局部補正[1.2/1.0]
シールド補正[1.1/1.5]

*NC=ノンチャージ
FC=フルチャージ

格闘兵装

ティターニア用ビーム・サーベル×2

ティターニア用
B・サーベル×2
格闘 初期
装備
Lv1
威力 2300
C
T
2.5s
切替 0.5s
D
P
同梱
備考

副兵装

 

頭部バルカン後期型

頭部バルカン 実弾
Lv1
威力 50
弾数 30

|
450/m
リロ
|
6s
切替 0.5s
射程 150m
DPS 375
備考 移動撃ち、スラ撃ち
リアクション無し[よろけ値2%]
局部補正[1.2]
シールド補正[0.1]

ショットガン

ソードオフ・ショットガン 実弾
Lv1
威力 150
弾数 2
C
T
4s
リロ
|
15s
切替 1s
射程 100
m
備考 移動撃ち
15発同時発射
微ひるみ[よろけ値35%×15]
局部補正[調査中]
シールド補正[調査中]

腕部ガトリング

腕部ガトリング砲 実弾
Lv1
威力 125
弾数 30

|
600/m
リロ
|
11s
切替 0.5s
射程 150m
D
P
S
1250
備考 移動撃ち
ASL
リアクション無し[よろけ値8%]
頭部補正[調査中]
脚部・背部補正[調査中]
シールド補正[調査中]

シュツルム・ファウスト×2

シュツルム・ファウスト×2 実弾
Lv1
威力 1500
弾数 2
リロ
|
25s
切替 1s
射程 200m
備考 2発同時発射
移動撃ち
即よろけ[よろけ値30%×2]

スキル

Lv 機体Lv 効果
攻撃姿勢制御 Lv1 L
v
1
~
格闘攻撃中、
射撃攻撃による被弾時の
リアクションを軽減する。
緊急回避制御 Lv2 回避行動ボタンを
2度押すことで、
スラスター消費量が軽減された、
緊急回避が可能となる。
高性能バランサ
|
Lv1 ジャンプ&回避行動の
着地による硬直を
格闘攻撃かタックルで
キャンセル可能。
格闘連撃制御 Lv2 格闘攻撃を
最大3回まで連続で
使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
アサルトブ
|
スタ
|
Lv3 ジャンプ時の
溜め時間を60%短縮し、
ジャンプ速度が50%上昇する。
また、ジャンプ中に射撃攻撃による
被弾時のリアクションを軽減する。
空中制御プログラム Lv3 ジャンプ中に高速移動
または追加行動が可能になる。
空中で高速移動または
追加行動を使用したときの
スラスター消費量が
50%軽減する。
滑空機構 Lv3 空中での
落下速度がゆるやかになり
空中挙動が行いやすくなる。
強制噴射装置 Lv2 回避行動の着地動作を、
スラスター消費量が
軽減された高速移動でキャンセルし、
再び回避行動を可能とする。
マニュ
|

|

|

|
Lv2 ブースト移動中、
射撃攻撃による被弾時の
リアクションを軽減。
拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に
生じるよろけの発生を軽減。
ダメージを10%軽減。
[ブースト移動時よろけ値を20%カット]
背部オプション特殊緩衝材 Lv1 背部オプションへ攻撃を受けた際、
機体HPへのダメージを10%軽減する。
高性能
A
M
B
A
C
Lv2 宇宙において、
高速移動終了時に
移動方向と同じ向きへ
移動操作を行っていると、
減速動作を行わずに
巡行移動へ移行する。
さらにMS旋回性能が3増加する。

強化リスト

強化値 効果
Lv1
耐ビ
|
ム装甲補強
Lv1 540 耐ビーム補正
1増加
A
D
|
P
A
Lv1 1090 格闘補正
1増加
冷却補助システム Lv1 1460 スラスターオーバーヒート時
回復時間3%短縮










Lv1 1830 近・中・遠
パーツスロット
1スロット増加
改修
強化セキュリティ Lv1 3660 MS鹵獲必要時間
3秒延長
A
D
|
P
A
Lv4 5490 格闘補正
5増加

 

修正内容

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