【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】シルヴァ・バレト【バトオペ2】

最終更新:2022年08月11日 19:01

シルヴァ・バレト

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機体説明

第1次ネオ・ジオン戦争後、地球連邦軍がアクシズで接収したドーベン・ウルフを元にアナハイム・エレクトロニクス社に改修を行わせた試作MS。
本機開発においてはネオ・ジオン製の準サイコミュシステムの技術研究に重点が置かれたため、ベース機の特徴であった高出力内蔵式武装の一部はオミットされることとなった。
しかしその結果、ベース機に比べて大幅な軽量化と各部スラスターへのエネルギー供給が効率化し、副産物的に機動性能が大幅に向上、総合性能の高いバランスの良い機体へと変貌したことで、技術研究を主としつつも、実戦運用も可能な機体として開発が進められることとなった。
地球連邦軍開発のガンダムMk-Ⅴがネオ・ジオンに渡ってドーベン・ウルフとなり、それがまた地球連邦軍と民間企業の手によりシルヴァ・バレトになるという、異色な進化系譜を持つ機体で、開発された機体のうち1機は、データ収集後にビスト財団へと譲渡された。

遊撃汎用アナハイム・エレクトロニクスユニコーン

 

機体評価・運用難易度

[編集中]

地上 宇宙
Lv1 8.5/10(仮) 9.0/10(仮)

 

立ち回り

[編集中]

 

兵科/出撃制限/環境適正

兵科 汎用 強襲 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

 

ステータス

Lv1
コスト 650
機体HP 21000
耐実弾補正 20
耐ビ
|
ム補正
20
耐格闘補正 32
射撃補正 19
格闘補正 46
スピ
|
135
高速移動 220
スラスタ
|
70
旋回速度地上
/
宇宙
66
/
75*
格闘判定
カウンタ
|
蹴り飛ばし
再出撃時間 18s
レアリテ
☆☆☆
必要リサイクルチケッ
交換
不可
必要DP
必要階級

**宇宙適正込み[+9]

 

パーツスロット

Lv1
近距離 18
中距離 20
遠距離 10

 

連撃補正

連撃数 標準倍率 本武器倍率
1撃目 100% 100%
2撃目 50% 50%

 

格闘方向補正

方向 標準倍率 本武器倍率
N 100% 100%
75% 75%
130% 145%

 

主兵装

射撃兵装

ジェガン用ビーム・ライフル

ジェガン用ビーム・ライフル
Lv1
威力 1800
弾数 6
CT 5.5s


|
17s
切替 0.7s
射程 350m
DP 同梱
備考 移動撃ち
即よろけ[よろけ値10%]

シルヴァバレト

肩部ビーム・キャノン×2 ビーム
Lv1
威力 1400

|

90%
OH 17s
CT 3.5
切替 0.7s
射程 400m
備考 移動撃ち
微よろけ[よろけ値35%×2×3]

格闘兵装

シルヴァバレト

シルヴァ・バレト用ビーム・サーベル
Lv1
威力 2900
CT 2.5s
切替 0.7s
DP 同梱

 

副兵装

シルヴァバレト

肩部12連装ミサイル×2[焼夷] 実弾
Lv1
威力 250
弾数 24
CT 0s


|
15s
切替 0.7s
射程 550m
備考 静止撃ち
微よろけ[よろけ値17%]
焼夷ダメージ[500×5]

シルヴァバレト

インコム・ユニット[狭撃] ビーム
Lv1
威力 600

|

50%
OH 12s
CT 2
切替 0.5s
射程 250m
備考 移動撃ち
微よろけ[よろけ値35%×2×3]

シルヴァバレト

有線式ハンド[サーベル] ビーム
Lv1
威力 2900
弾数 1


|
11s
CT 0
切替 0.5s
射程 250m
備考 移動撃ち
貫通即よろけ[よろけ値35%]

シルヴァバレト

ビーム・ランチャー ビーム
Lv1
威力 1700

|

100%
OH 90s
CT 2
切替 0.7s
射程 600m
備考 静止撃ち
貫通即よろけ[よろけ値50%×5]

スモーク

脇部スモーク・ディスチャージャー その他
Lv1
威力 0
弾数 2
リロ
|
20s
切替 0.7s
射程 5m
備考 2発同時発射
移動撃ち、スラスター撃ち
水中使用不可
10秒間防御力上昇[被ダメージ1%軽減]
10秒間ステルスLv1付与

 

スキル

Lv 機体
Lv
効果
脚部ショックアブソ
|

|
Lv3 Lv1 着地時の脚部負荷を軽減。
ジャンプ後30%
回避行動15%
脚部負荷発生後の
回復速度1%上昇。
耐爆機構 Lv1 MSの爆発により発生する
よろけ状態を無効化する。
高性能バランサ
|
Lv1 ジャンプ&回避行動の
着地による硬直を
格闘攻撃かタックルで
キャンセル可能。
高性能A
M
B
A
C
Lv2 宇宙において、
高速移動終了時に
移動方向と同じ向きへ
移動操作を行っていると、
減速動作を行わずに
巡行移動へ移行する。
さらにMS旋回性能が3増加する。
マニュ
|バア
|マ
|
Lv1 高速移動中、
射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減する。
格闘連撃制御 Lv1 格闘攻撃を
最大2回まで連続で
使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
攻撃姿勢制御 Lv1 格闘攻撃中、
射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減する。
高性能レ
|ダ
|
Lv2 強化されたレーダー性能。
有効範囲が300mから
400mへ拡張する
強制噴射装置 Lv2 回避行動の着地動作を、
スラスター消費量が
軽減された高速移動でキャンセルし、
再び回避行動を可能とする
ダメ
|ジコントロ
|ル
Lv3 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に
生じるよろけを発生しずらくする。
背部バインダ
|
特殊緩衝材
Lv1 背部バインダーへ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを10%軽減する。
左腕装備特殊緩衝材 Lv3 左腕装備へ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを30%軽減する。
脚部特殊緩衝材 Lv2 脚部へ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージと 脚部HPへの負荷を15%軽減する。

 

強化リスト

レベル毎必要強化値 効果
Lv1
耐格闘装甲補強 Lv1 710 耐格闘補正
1増加
AD
|
PA
Lv1 1420 格闘補正
1増加

レ|ム補強
Lv1 1900 機体HP100増加










Lv1 2380 近・中・遠
パーツスロット
1スロット増加
改修
耐格闘装甲補強 Lv4 4760 耐格闘補正
5増加
AD
|
PA
Lv4 7140 格闘補正
5増加

 

修正内容

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