イフリート・イェーガー
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】イフリート・イェーガー【バトオペ2】
最終更新:2022年04月01日 02:30
機体説明
グフとドムの中間に位置する陸戦用MSとして少数の試作機
のみが存在する機体をヘレナ・ヘーゲル用に改造した機体。イフリートは量産化こそされなかったが、試作機の多くが実験機のベースに用いられるなど、地球環境下でのその機体性能の高さは評価されていた。
本機は、通常仕様のまま配備されたイフリートをパイロットのヘレナ・ヘーゲルの新たな戦闘スタイルに合わせて改修した専用カスタム機となっており、そのベースには、同じくイフリートをベースとしてオデッサに送られたイフリート・ナハトのジャミング・ステルス技術が盛り込まれることとなった。
これにより、MSならではの戦闘スタイルである機動狙撃戦という遊撃機的なポジションにおいて、移動を敵に察知されにくくなり、近接戦から狙撃までを行うことが可能となった。弾種切り替えが可能な専用の実弾狙撃銃も開発され、対空迎撃も可能なオールラウンダーな機体となっている。
遊撃汎用ジオン公国軍コードフェアリー
機体評価・運用難易度
[編集中]
地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8.5/10(仮) | ー/10 |
立ち回り
[編集中]
参考動画
よろけ値早見表
EJ用狙撃ライフル | 0 |
---|---|
ソードオフ・ショットガン | 35×15 |
EJ用狙撃ライフル[対空砲弾] | 50 |
チャフ・クラッカー | 30 |
カメラ・ガン | 0 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
---|---|
コスト | 450 |
機体HP | 14000 |
耐実弾補正 | 17 |
耐ビ | ム補正 |
15 |
耐格闘補正 | 16 |
射撃補正 | 25 |
格闘補正 | 20 |
スピ | ド |
130 |
高速移動 | 190 |
スラスタ | |
75 |
旋回速度地上 / 宇宙 |
63* / ー |
格闘判定 | 中 |
カウンタ | |
蹴り飛ばし |
再出撃時間 | 14s |
レアリテ ィ |
☆☆ |
リサイクルチケッ ト |
コードフェアリー特典 |
DP | |
階級 |
*地上適正込み[+6]
パーツスロット
Lv1 | |
---|---|
近距離 | 17 |
中距離 | 10 |
遠距離 | 5 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 100% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
EJ用狙撃ライフル | 実弾 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 2000 | ||||
弾数 | 5 | ||||
CT | 3.5s | ||||
リロ | ド |
12s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 500 m |
||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 静止撃ち 貫通即よろけ[よろけ値0%] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
格闘兵装
EJ用ヒート・ナイフ | 格闘 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 2300 | ||||
CT | 2.5s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | [編集中] |
副兵装
ソードオフ・ショットガン | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 150 | ||
弾数 | 2 | ||
CT | 4s | ||
リロ | ド |
15s | ||
切替 | 1s | ||
射程 | 100 m |
||
備考 | 移動撃ち 15発同時発射 微ひるみ[よろけ値35%×15] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
EJ用狙撃ライフル [対空砲弾] |
実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1000 | ||||
弾数 | 8 | ||||
CT | 1s | ||||
リロ | ド |
10s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 | 400 m |
||||
備考 | 爆風あり 静止撃ち 微ひるみ[よろけ値50%] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
チャフ・クラッカー | 実弾 | |||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 900 | |||
弾数 | 3 | |||
CT | 4.0s | |||
リ ロ | ド |
13s | |||
切替 | 1.0s | |||
射程 | 150m | |||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値30%] ヒット後対象に30sレーダー障害を付与 |
カメラ・ガン | その他 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 0 | ||||
ヒ | ト 率 |
100% | ||||
OH復帰時間 | 15s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 | 500m | ||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値0%] ヒット後対象を45sスポット状態にする |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
---|---|---|---|
ジャミング | Lv1 | L v 1 ~ |
半径200mにいる、 敵ユニットのレーダーの 視認性を低下させる。 高性能レーダー、 対人レーダー、 偽装伝達装置、 観測情報連結のスキル効果を無効化。 |
緊急回避制御 | Lv1 | 回避行動ボタンを 2度押すことで、 緊急回避が可能となる。 |
|
高性能バランサ | |
Lv1 | ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
|
格闘連撃制御 | Lv1 | 格闘攻撃を 最大2回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
|
高性能レ |ダ | |
Lv3 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 450mへ拡張する |
|
ステルス | Lv1 | 非攻撃時、 敵のレーダーに捕捉される 範囲を100mに減退させる。 |
|
高精度解析システム | Lv1 | スポット状態になっている 敵MSを解析して、 対象のHPと カテゴリー情報を自軍に共有。 更にスポット状態の 対象に与える自軍からの ダメージを3%増加させる。 |
強化リスト
強化値 | 効果 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
プロペラントタンク | Lv1 | 1550 | スラスター 1増加 |
フレ | ム補強 |
Lv1 | 580 | 機体HP 100増加 |
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 1940 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
A D | F C S |
Lv1 | 1160 | 射撃補正 1増加 |
改修 | |||
プロペラントタンク | Lv3 | 3880 | スラスター 5増加 |
A D | F C S |
Lv3 | 5820 | 射撃補正 4増加 |
修正内容
旋回 54 → 57
・EJ用狙撃ライフル
リロード 15s → 12s
・EJ用ヒート・ナイフ
威力 2200 → 2300
・EJ用狙撃ライフル[対空砲弾]
威力 600 → 1000
切り替え 1s → 0.75s
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