ギラ・ズール(アンジェロ機)
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ギラ・ズール(アンジェロ機)【バトオペ2】
最終更新:2022年05月14日 10:57
機体説明
ネオ・ジオン残党軍の「袖付き」が、ギラ・ドーガに代わる主力MSとして運用する量産型MSの親衛隊仕様。
ジオン再興の象徴として、外観にはザク系列特有の特徴が多く見られ、スマートでシンプルながら、同時代のMSとして十分な性能を持ち、バランスのよい非常に扱いやすい機体。
短期で生産、配備されたのにも関わらず、多種多様な武装をはじめ、パーツごとの装備換装によって乗り手や戦場を選ばない多様性を実現しただけでなく、他機体の装備を運用するなどの柔軟性も併せもつことで、目的別に複数のMSを生産せずとも、全局面に対応しうる戦力となった。
本機は親衛隊機として複雑な装飾を持ち、フル・フロンタルへの随伴と支援を主な任務としていた。
アンジェロ機はバックパックが追加ジェネレーターを搭載した重装用に換装されており、ジェネレーター直結型の高威力火器の運用が可能となっている。
支援ネオ・ジオン残党軍ガンダムUC
機体評価・運用難易度
[編集中]
地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8.0/10(仮) | 8.0/10(仮) |
立ち回り
[編集中]
参考動画
よろけ値早見表
アンジェロ機用 B・S・ライフル |
NC20×8/FC60 |
---|---|
アンジェロ機用 ビーム・マシンガン |
NC20×5/FC20 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
---|---|
コスト | 600 |
機体 H P |
20000 |
耐実弾補正 | 20 |
耐ビ | ム補正 |
35 |
耐格闘補正 | 17 |
射撃補正 | 50 |
格闘補正 | 10 |
スピ | ド |
120 |
高速移動 | 190 |
スラスタ | |
70 |
旋回 地上 / 宇宙 |
63 / 72* |
格闘判定 | 弱 |
カウンタ | |
蹴り飛ばし |
再出撃時間 | 17s |
レアリテ ィ |
☆☆☆ |
リサイクルチケッ ト |
交換 不可 |
D P |
|
階級 |
*宇宙適正・高性能AMBACLv2[+9]
パーツスロット
Lv1 | |
---|---|
近距離 | 8 |
中距離 | 17 |
遠距離 | 19 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 連撃不可 |
2撃目 | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
アンジェロ機用 B・S・ライフル |
ビーム | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 NC / FC |
320 / 3000 |
||||
CT | 5.0s | ||||
集束 | 2.5s | ||||
ヒ | ト率 NC / FC |
70% / 90% [NC3発/FC1発+NC1発] |
||||
OH復帰時間 | 16s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 NC / FC |
300 / 450 m |
||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 静止射撃 NC8発同時発射 FC中移動可能 FC単発射撃 FCユニット貫通効果有 NCリアクション無し[よろけ値20%×8] FC貫通即よろけ[よろけ値60%] |
*NC=ノンチャージ
FC=フルチャージ
格闘兵装
アンジェロ機用 ビーム・ホーク |
格闘 | 初期 装備 |
||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 2600 | |||
CT | 2.5s | |||
切替 | 0.5s | |||
DP | 同梱 | |||
備考 |
副兵装
アンジェロ機用 ビーム・マシンガン |
ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 NC / FC |
400 / 2500 |
||||
CT | 1.5s | ||||
弾数 | 20 | ||||
リロ | ド |
13.0s | ||||
収束 | 2.5s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 NC / FC |
400m / 450m |
||||
備考 | 移動撃ち NC5発連続発射 FC単発射撃 FC弾数5発消費 NCリアクション無し[よろけ値20%×5] FC即よろけ[よろけ値20%] |
*NC=ノンチャージ
FC=フルチャージ
ギラ・ズール用シールド | シールド | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
シ | ル ド H P |
6000 | ||||
サ イ ズ |
L |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | ||
---|---|---|---|---|
高性能レ | ダ | |
Lv3 | L v 1 |
強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 450mへ拡張する。 |
|
高性能スコ | プ |
Lv3 | 高性能のスコープが 使用可能。 スナイプモード時に 左スティックで 倍率6倍までの 調整が可能。 |
||
対人 レ | ダ | |
Lv2 | 停止状態ではない 敵パイロットをレーダーで捕捉する。 有効半径は200m。 |
||
観測情報連結 | Lv1 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
||
索敵並列処理装置 | Lv1 | 強化された索敵装置。 スナイプモード時に レーダーが表示される。 |
||
高性能航宙ジンバル | Lv2 | 宇宙空間での 姿勢制御計測を 安定化させ、 より広域の仰俯角に 機体を傾けることができる。 |
||
高性能バランサ | |
Lv1 | ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
||
高性能 A M B A C |
Lv2 | 宇宙において、 高速移動終了時に 移動方向と同じ向きへ 移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに 巡行移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。 |
||
強制噴射装置 | Lv1 | 回避行動の着地動作を、 高速移動でキャンセルし、 再び回避行動を可能とする。 |
||
背部オプション特殊緩衝材 | Lv3 | 背部オプションへ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを30%軽減する。 |
||
耐爆機構 | Lv1 | MSの爆発により発生する よろけ状況を無力化する。 |
強化リスト
強化値 | 効果 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
耐ビ | ム装甲補強 |
Lv1 | 740 | 耐ビーム補正 1増加 |
A D | F C S |
Lv1 | 1480 | 射撃補正 1増加 |
シ | ルド構造強化 |
Lv1 | 1980 | シールドHP 100増加 |
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 2480 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
改修 | |||
シ | ルド構造強化 |
Lv5 | 4960 | シールドHP 1200増加 |
A D | F C S |
Lv4 | 7440 | 射撃補正 4増加 |
修正内容
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©創通・サンライズ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。