ガンダムデルタカイ
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ガンダムデルタカイ【バトオペ2】
最終更新:2022年10月02日 00:32
機体説明
デルタプラスの運用データを元に新型サイコミュ装置などを盛り込んで開発された試作可変MS。
本機は特殊装備の技術実証を目的とした純粋な試験機であり、可変機構やウェイブライダー形態の特性は原形機であるデルタプラスとほぼ変わらないものの、機体出力や推進系が強化され、かつての第4世代MSを思わせる高火力兵装を搭載、頭部はガンダムの名に相応しいものになっている。
オプションのハイ・メガ・キャノンはZZガンダムのものには劣るものの、十分な火力をもつ。
最大の特徴は、新型のサイコミュ装置「n_i_t_r_o」(ナイトロ)の搭載で、複雑化した火器管制やサイコミュ兵装の制御が一般パイロットでも可能になった点にある。
だが、ナイトロは使用することでパイロットの強化人間化が促されてしまい、攻撃的な人格に変化させてしまうなどの大きな問題を抱えていた。
射撃汎用ユニコーン
機体評価・運用難易度
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地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8.5/10(仮) | 8.5/10(仮) |
立ち回り
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兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | Lv2 | |
コスト | 650 | |
---|---|---|
機体HP | 18500 | |
耐実弾補正 | 20 | |
耐ビ | ム補正 |
22 | |
耐格闘補正 | 21 | |
射撃補正 | 40 | |
格闘補正 | 30 | |
スピ | ド |
130〔200〕 | |
高速移動 | 215〔240〕 | |
スラスタ | |
75 | |
旋回速度地上 / 宇宙 |
75〔78〕 / 78〔81〕 |
|
格闘判定 | 中 | |
カウンタ | |
蹴り飛ばし/特殊 | |
再出撃時間 | 18s | |
レアリテ ィ |
☆☆☆☆ | |
必要リサイクルチケッ ト |
交換 不可 |
|
必要DP | ||
必要階級 |
パーツスロット
Lv1 | ||
近距離 | 16 | |
---|---|---|
中距離 | 17 | |
遠距離 | 15 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 100% |
下 | 130% | 150%(75%×2) |
主兵装
射撃兵装
ガンダムデルタカイ用L・M・R | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 2500 | ||||
弾数 | 4 | ||||
CT | 5s | ||||
リロ | ド |
15s | ||||
切替 | 0.77s | ||||
射程 | 450m | ||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値20%] |
ハイメガキャノン | ビーム | |||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 1400 | |||
ヒ I ト 率 |
100 | |||
CT | 0.77s | |||
O H 時間 |
90s | |||
切替 | 0.77s | |||
射程 | 600 m |
|||
DP | 同梱 | |||
備考 | 静止撃ち 集束必須 貫通即よろけ[よろけ値100%×6] |
格闘兵装
ガンダムデルタカイ用B・S | 格闘 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 2700 | ||||
CT | 2.5s | ||||
切替 | 0.7s | ||||
DP | 同梱 | ||||
備考 |
副兵装
60mバルカン砲 | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 125 | ||||
弾数 | 50 | ||||
CT | 0s | ||||
リロ | ド |
13s | ||||
切替 | 0.7s | ||||
射程 | 175m | ||||
備考 | 移動撃ち スラ撃ち [よろけ値4%] |
P・Fファンネル×2(挟撃) | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
ヒ I ト 率 |
300 | ||||
O H 時間 |
12s | ||||
CT | |||||
切替 | 2.5s | ||||
射程 | 300m | ||||
備考 | 移動撃ち 貫通微ひるみ[よろけ値5%×2×3] 「n_ⅰ_t_r_o」発動中4発同時発射×5/スラ撃ち |
ガンダムデルタカイ用シールド | シールド | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
シ I ルドHP |
5500 | ||||
サイズ | L |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
変形補強機構 | Lv1 | Lv1 | 変形時に拘束効果のない射撃攻撃を連続して受けた際に、生じるよろけの発生を軽減する。 |
---|---|---|---|
クイックブ | スト |
Lv2 | ジャンプ時の 溜め時間を20%短縮。 |
|
緊急回避制御 | Lv1 | 回避行動ボタンを 2度押すことで、 緊急回避が可能となる。 |
|
耐爆機構 | Lv1 | MSの爆発により発生する よろけ状態を無効化する。 |
|
高性能バランサ | |
Lv1 | ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
|
格闘連撃制御 | Lv1 | 格闘攻撃を 最大2回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
|
高性能レ | ダ | |
Lv3 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 450mへ拡張する |
|
強制噴射装置 | Lv3 | 回避行動の着地動作を、 スラスター消費量が 軽減された高速移動でキャンセルし、 再び回避行動を可能とする |
|
高性能AMBAC | Lv1 | 宇宙において、高速移動終了終了時に 移動方向と同じ向きへ移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに巡航移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。 | |
能力UP「n_i_t_r_o」 | Lv1 | 機体HPが 50%以下 になった際、自動で発動して機動力が上昇する。 スキル発動中はサイコミュ兵器が強化され、 全射撃兵装の集束時間を30%短縮し、 リロード時間とオーバーヒートからの復帰時間を30%短縮。 発動直後、蓄積よろけ以外のリアクション無効。 ・射撃兵装の集束時間-30% ・射撃兵装のリロード&OH時間-30% |
|
ハイブ I ストラムアタック |
Lv1 | 変形中に高速移動を一定時間行うと 高速移動中の速度が 5 上昇し、 ラムアタックの威力が 1000 上昇する。 | |
ラムアタック | Lv1 | 変形後の高速移動時に、接触した対象にダメージを与える | |
変形機構最適化制御 | Lv1 | 高速移動開始時のスラスター消費量と変形時から通常時へ変形するときのスラスター消費量を60%軽減する。 高速移動中のスラスター消費量を25%軽減する。 | |
サイコミュ兵装特殊緩衝材 | Lv1 | サイコミュ兵装を選択していない状態で サイコミュ兵装へ攻撃を受けた際 機体HPへのダメージを10%軽減する。 | |
背部バインダ I 特殊緩衝材 |
Lv1 | 背部バインダーへ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージを15%軽減する。 | |
衝撃吸収機構(変形時) | Lv1 | 格闘攻撃による転倒を除き、攻撃を受けた際のよろけアクションを緩和、または無効化。 | |
滑空機構 | Lv1 | 空中での落下速度がゆるやかになり空中挙動が行いやすくなる。 さらに空中で拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に生じるよろけの発生を軽減。 |
|
高性能カウンタ I プログラム |
強化リスト
レベル毎必要強化値 | 効果 | |||
Lv1 | ||||
AD | FCS |
Lv1 | 1090 | 射撃補正 1増加 |
|
---|---|---|---|---|
シ I ルド機構強化 |
Lv1 | 2190 | シールドHP100増加 | |
強化セキュリティ | Lv1 | 2920 | このMSの鹵獲に必要な時間が5秒延長する | |
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 3660 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
|
改修 | ||||
緊急射撃防御機構 | Lv4 | 7320 |
ダウン中、射撃攻撃による機体HPへのダメージを5%軽減する
|
|
支援砲撃耐性 | Lv4 | 10980 |
支援砲撃で受けるダメージを50%軽減する
|
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