【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ガンダムデルタカイ【バトオペ2】

最終更新:2022年10月02日 00:32


機体説明

デルタプラスの運用データを元に新型サイコミュ装置などを盛り込んで開発された試作可変MS。
本機は特殊装備の技術実証を目的とした純粋な試験機であり、可変機構やウェイブライダー形態の特性は原形機であるデルタプラスとほぼ変わらないものの、機体出力や推進系が強化され、かつての第4世代MSを思わせる高火力兵装を搭載、頭部はガンダムの名に相応しいものになっている。
オプションのハイ・メガ・キャノンはZZガンダムのものには劣るものの、十分な火力をもつ。
最大の特徴は、新型のサイコミュ装置「n_i_t_r_o」(ナイトロ)の搭載で、複雑化した火器管制やサイコミュ兵装の制御が一般パイロットでも可能になった点にある。
だが、ナイトロは使用することでパイロットの強化人間化が促されてしまい、攻撃的な人格に変化させてしまうなどの大きな問題を抱えていた。

射撃汎用ユニコーン

 

機体評価・運用難易度

[編集中]

地上 宇宙
Lv1 8.5/10(仮) 8.5/10(仮)

 

立ち回り

[編集中]

 

兵科/出撃制限/環境適正

兵科 汎用 強襲 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

 

ステータス

Lv1 Lv2
コスト 650
機体HP 18500
耐実弾補正 20
耐ビ
|
ム補正
22
耐格闘補正 21
射撃補正 40
格闘補正 30
スピ
|
130〔200〕
高速移動 215〔240〕
スラスタ
|
75
旋回速度地上
/
宇宙
75〔78〕
/
78〔81〕
格闘判定
カウンタ
|
蹴り飛ばし/特殊
再出撃時間 18s
レアリテ
☆☆☆☆
必要リサイクルチケッ
交換
不可
必要DP
必要階級

 

 

パーツスロット

Lv1
近距離 16
中距離 17
遠距離 15

 

連撃補正

連撃数 標準倍率 本武器倍率
1撃目 100% 100%
2撃目 50% 50%

 

格闘方向補正

方向 標準倍率 本武器倍率
N 100% 100%
75% 100%
130% 150%(75%×2)

 

主兵装

射撃兵装

ガンダムデルタカイ用L・M・R ビーム
Lv1
威力 2500
弾数 4
CT 5s
リロ
|
15s
切替 0.77s
射程 450m
DP 同梱
備考 移動撃ち
即よろけ[よろけ値20%]

ハイメガキャノン ビーム
Lv1
威力 1400

I

100
CT 0.77s
O
H
時間
90s
切替 0.77s
射程 600
m
DP 同梱
備考 静止撃ち
集束必須
貫通即よろけ[よろけ値100%×6]

 

格闘兵装

ガンダムデルタカイ用B・S 格闘 初期
装備
Lv1
威力 2700
CT 2.5s
切替 0.7s
DP 同梱
備考

 

副兵装

頭部バルカン後期型

60mバルカン砲 実弾
Lv1
威力 125
弾数 50
CT 0s
リロ
|
13s
切替 0.7s
射程 175m
備考 移動撃ち
スラ撃ち
[よろけ値4%]

P・Fファンネル×2(挟撃) ビーム
Lv1

I

300
O
H
時間
12s
CT
切替 2.5s
射程 300m
備考 移動撃ち
貫通微ひるみ[よろけ値5%×2×3]
「n_ⅰ_t_r_o」発動中4発同時発射×5/スラ撃ち

ガンダムデルタカイ用シールド シールド
Lv1


ルドHP
5500
サイズ

スキル

Lv 機体
Lv
効果
変形補強機構 Lv1 Lv1 変形時に拘束効果のない射撃攻撃を連続して受けた際に、生じるよろけの発生を軽減する。
クイックブ
|
スト
Lv2 ジャンプ時の
溜め時間を20%短縮。
緊急回避制御 Lv1 回避行動ボタンを
2度押すことで、
緊急回避が可能となる。
耐爆機構 Lv1 MSの爆発により発生する
よろけ状態を無効化する。
高性能バランサ
|
Lv1 ジャンプ&回避行動の
着地による硬直を
格闘攻撃かタックルで
キャンセル可能。
格闘連撃制御 Lv1 格闘攻撃を
最大2回まで連続で
使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
高性能レ
|

|
Lv3 強化されたレーダー性能。
有効範囲が300mから
450mへ拡張する
強制噴射装置 Lv3 回避行動の着地動作を、
スラスター消費量が
軽減された高速移動でキャンセルし、
再び回避行動を可能とする
高性能AMBAC Lv1 宇宙において、高速移動終了終了時に 移動方向と同じ向きへ移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに巡航移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。
能力UP「n_i_t_r_o」 Lv1 機体HPが 50%以下 になった際、自動で発動して機動力が上昇する。
スキル発動中はサイコミュ兵器が強化され、
全射撃兵装の集束時間を30%短縮し、
リロード時間とオーバーヒートからの復帰時間を30%短縮。
発動直後、蓄積よろけ以外のリアクション無効。
・射撃兵装の集束時間-30%
・射撃兵装のリロード&OH時間-30%
ハイブ

ストラムアタック
Lv1 変形中に高速移動を一定時間行うと 高速移動中の速度が 5 上昇し、 ラムアタックの威力が 1000 上昇する。
ラムアタック Lv1 変形後の高速移動時に、接触した対象にダメージを与える
変形機構最適化制御 Lv1 高速移動開始時のスラスター消費量と変形時から通常時へ変形するときのスラスター消費量を60%軽減する。 高速移動中のスラスター消費量を25%軽減する。
サイコミュ兵装特殊緩衝材 Lv1 サイコミュ兵装を選択していない状態で サイコミュ兵装へ攻撃を受けた際 機体HPへのダメージを10%軽減する。
背部バインダ

特殊緩衝材
Lv1 背部バインダーへ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージを15%軽減する。
衝撃吸収機構(変形時) Lv1 格闘攻撃による転倒を除き、攻撃を受けた際のよろけアクションを緩和、または無効化。
滑空機構 Lv1 空中での落下速度がゆるやかになり空中挙動が行いやすくなる。
さらに空中で拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に生じるよろけの発生を軽減。
高性能カウンタ

プログラム

 

強化リスト

レベル毎必要強化値 効果
Lv1
AD
|
FCS
Lv1 1090 射撃補正
1増加


ルド機構強化
Lv1 2190 シールドHP100増加
強化セキュリティ Lv1 2920 このMSの鹵獲に必要な時間が5秒延長する










Lv1 3660 近・中・遠
パーツスロット
1スロット増加
改修
緊急射撃防御機構 Lv4 7320
支援砲撃耐性 Lv4 10980

 

修正内容

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