ヘイズル改[高機動仕様]
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ヘイズル改[高機動仕様]【バトオペ2】
最終更新:2022年09月01日 19:58
機体説明
ティターンズが「TR計画」にて開発した1号機であるヘイズルが損傷した際、予備部品とジム・クゥエルの部品で強化改修された機体の装備バリエーション。
ヘイズルは、整備性や信頼性からジム・クゥエルをベースにすることで開発期間の大幅短縮に成功すると同時に、各部を強化パーツに換装したことで高性能化も図られた。また、ヘイズルは様々な新装備を検証するための機体であるため、拡張性に優れた設計となっており、オプション装備装着時の重量増加に対し足首などの機構が強靭になっている。
ヘイズル改は、見た目の変化はほぼないものの、蓄積されたデータのフィードバックによって、ОSのバージョンアップや構造最適化、素材変更などが行われ、総合的な性能向上を果たしたものとなっている。
本機は、戦場への即応投入や長距離移動を目的として、ヘイズル改に、シールド・ブースターを3基装備させた高機動仕様となっている。
強襲ティターンズの旗のもとに
機体評価・運用難易度
[編集中]
地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8/10(仮) | 9/10(仮) |
立ち回り
[編集中]
よろけ値早見表
ヘイズル用ビーム・ライフル | NC/FC 20%/80% |
ヘイズル用ビーム・ライフル×2 | NC/FC 13%×2/25%×3 |
ヘイズル改用G・ランチャー | 35% |
ハンドグレネードE[強化] | 50% |
NC/ノンチャージ
FC/フルチャージ
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
コスト | 550 |
機体HP | 17500 |
耐実弾補正 | 22 |
耐ビ | ム補正 |
21 |
耐格闘補正 | 23 |
射撃補正 | 27 |
格闘補正 | 28 |
スピ | ド |
120 |
高速移動 | 205 |
スラスタ | |
55 |
旋回速度地上 / 宇宙 |
60 / 69* |
格闘判定 | 強 |
カウンタ | |
蹴り飛ばし |
再出撃時間 | 16s |
レアリテ ィ |
☆☆☆ |
必要リサイクルチケッ ト |
交換 不可 |
必要DP | |
必要階級 |
**宇宙適正/高性能AMBACLv2込み
パーツスロット
Lv1 | |
近距離 | 22 |
---|---|
中距離 | 17 |
遠距離 | 9 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 80% |
3撃目 | 25% | 64% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
ヘイズル用ビーム・ライフル | ビーム | 初期 装備 |
|
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力NC / FC |
1900/3600 | ||
弾数 | 4 | ||
CT | 5.5s | ||
収束 | 5s | ||
切替 | 0.75s | ||
射程NC / FC |
300 m |
||
DP | 同梱 | ||
備考 | 移動撃ち NC即よろけ[よろけ値50%] FC即貫通よろけ[よろけ値80%] |
格闘兵装
ヘイズル用ビーム・サーベル | 格闘 | 初期 装備 |
||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 2200 | |||
CT | 2.5s | |||
切替 | 0.75s | |||
DP | 同梱 |
副兵装
ヘイズル用B・ライフル×2 | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力NC / FC |
350/600 | ||||
弾数 | 12 | ||||
CT | 0.75s | ||||
収束 | 3.5s | ||||
リロ | ド |
15.0s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
射程NC / FC |
300m | ||||
備考 | 移動撃ち NC微ひるみ[よろけ値13%×2×2] FC即よろけ[よろけ値25%×2×3] |
ヘイズル改用G・ランチャー | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 600 | ||||
CT | 0s | ||||
弾数 | 4 | ||||
リロ | ド |
18s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
射程 NC / FC |
400 m |
||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値35%] |
ハンドグレネードE[強化] | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1100 | ||||
CT | 2.5s | ||||
弾数 | 3 | ||||
リロ | ド |
13s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 | 150 m |
||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値50%] |
シールド・ブースター | シールド | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 5000 | ||
サイズ | L |
スキル
Lv | 機体Lv | 効果 | |
高性能バランサ | |
Lv1 | Lv1 ~ |
ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
高性能AMBAC | Lv2 | 宇宙において、 高速移動終了時に 移動方向と同じ向きへ 移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに 巡行移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。 |
|
マニュ | バ | ア | マ | |
Lv2 | ブースト移動中、 射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減。 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に 生じるよろけの発生を軽減。 ダメージを10%軽減。 [ブースト移動時よろけ値を20%カット] |
|
強制噴射装置 | Lv1 | 回避行動の着地動作を、 高速移動でキャンセルし、 再び回避行動を可能とする。 |
|
格闘連撃制御 | Lv2 | 格闘攻撃を 最大3回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
|
シ | ルドブ | スタ | 制御機構改 |
lv1 | 脚部特殊緩衝材LV1高性能レーダー シールドを所持している場合にスキルが発動。 発動中は空中での高速移動または追加行動が可能となり、 高速移動速度が増加する。また、 高速移動開始時および高速移動中のスラスター消費量が軽減する。 各スキル効果はシールド枚数により変動する。 |
|
脚部特殊緩衝材 | Lv1 | 脚部へ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージと 脚部HPへの負荷を10%軽減する。 |
|
耐爆機構 | Lv1 | MSの爆発により発生する よろけ状態を無効化する。 |
|
強化タックル | lv5 | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増強。 攻撃力200%、 移動距離30%上昇。 |
|
シ | ルド破損姿勢制御 |
Lv1 | 射撃攻撃によるシールド破損時の リアクションを無効化する。 ただし、 ダメージの蓄積による よろけアクションは無効化されない。 |
|
高性能レ | ダ | |
Lv1 | 強化されたレーダー機能。 有効範囲が300mから350mへ拡張する。 |
|
アサルトブ | スタ | |
Lv2 | ジャンプ時の 溜め時間を50%短縮し、 ジャンプ速度が40%上昇する。 また、ジャンプ中に射撃攻撃による 被弾時のリアクションを軽減する。 |
|
インタ | ラプトタックル |
Lv1 | 格闘攻撃後の硬直をタックルでキャンセル可能にする。 | |
ダメ | ジコントロ | ル |
Lv1 | 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に 生じるよろけを発生しづらくする。 |
強化リスト
レベル毎必要強化値 | 効果 | |||||
Lv1 | ||||||
A D | PA |
Lv1 | 410 | 格闘補正 1増加 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|
シ | ルド構造強化 |
Lv1 | 830 | シールドHPが100増加。 | |||
プロペラントタンク | Lv1 | 1250 | スラスター 1増加 |
|||
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 2090 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
|||
改修 | ||||||
シ | ルド構造強化 |
Lv1 | 4180 | シールドHPが1200増加。 | |||
A D | PA |
Lv1 | 6270 | 格闘補正 5増加 |
修正内容
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©創通・サンライズ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。