陸戦型高機動型ザク(AS)
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】陸戦型高機動型ザク(AS)【バトオペ2】
最終更新:2021年11月16日 11:04
機体説明
ジオン公国軍が地上侵攻の際にザクⅡを陸戦用に回収したザクⅡJ型をベースとし、さらなる性能向上を目指して開発されたG型のアルマ・シュティルナー用カスタム機。
重力下での運用を前提に開発されたJ型であったが、侵攻作戦が展開するにつれ、戦線拡大と維持に紛糾する時代が顕在化し、さらに想定されうる地球連邦軍MSの出現とそれにより発生する対MS戦闘を見据え、地上戦に特化したMSの開発が渇望されることとなった。
陸上戦闘能力を向上させるべく、重力下での負担となっていた脚部フレームの強度や、関節部の強化が図られるとともにランドセルの改修とスラスターの増設も行われ、重力下での機動戦闘が可能となり、J型と比較すると飛躍的に陸戦能力は向上したといえる。
搭乗者のアルマ・シュティルナーの戦闘スタイルに合わせて装備類が換装され、頭部や腕部に固定武装が増設された。
強襲ジオン公国軍一年戦争コードフェアリー
機体評価・運用難易度
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地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 9.0/10(仮) | ー/10 |
立ち回り
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参考動画
よろけ値早見表
ラケーテン・バズ | 80 |
---|---|
頭部バルカン | 2 |
腕部ミサイル・ポッド | 15 |
ショットガン | 35×15 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 |
---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |
環境適正 | 地上 | 宇宙 |
ステータス
Lv1 | |
コスト | 350 |
---|---|
機体HP | 11500 |
耐実弾補正 | 14 |
耐ビ | ム補正 |
10 |
耐格闘補正 | 12 |
射撃補正 | 11 |
格闘補正 | 24 |
スピ | ド |
130 |
高速移動 | 190 |
スラスタ | |
65 |
旋回速度地上 / 宇宙 |
63* / – |
格闘判定 | 強 |
カウンタ | |
特殊 |
再出撃時間 | 12s |
レアリテ ィ |
☆☆ |
必要リサイクルチケッ ト |
コードフェアリー 得点 |
必要DP | |
必要階級 |
*地上適正込み[+6]
パーツスロット
Lv1 | |
近距離 | 15 |
---|---|
中距離 | 6 |
遠距離 | 3 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器 倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 70% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器 倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
ラケーテン・バズ | 実弾 | 初期 装備 |
||
---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
威力 | 1650 | 1800 | 1950 | 2100 |
弾数 | 5 | |||
CT | 7.4s | |||
リロ | ド |
17.5s | |||
切替 | 2s | |||
射程 | 300 m |
305 m |
310 m |
315 m |
DP | 同梱 | 31200 | 63600 | 交換 不可 |
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値80%] 局部補正[0.8] シールド補正[1.5 |
格闘兵装
ビーム・ソード | 格闘 | 初期 装備 |
||
---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
威力 | 2100 | 2205 | 2310 | 2415 |
CT | 2.5s | |||
切替 | 0.5s | |||
DP | 同梱 | 8700 | 8700 | 12300 |
副兵装
頭部バルカン | 実弾 | |
---|---|---|
Lv1 | ||
威力 | 50 | |
弾数 | 30 | |
レ | ト |
480/m | |
リロ | ド |
6s | |
切替 | 0.5s | |
射程 | 150m | |
DPS | 400 | |
備考 | スラ撃ち リアクション無し[よろけ値2%] |
腕部ミサイル・ポッド | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 300 | ||
弾数 | 12 | ||
CT | 0s | ||
レ | ト |
420/m | ||
リロ | ド |
17.5s | ||
切替 | 0.75s | ||
射程 | 250m | ||
DPS | 2100 | ||
備考 | 連射可能 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値15%] |
ショットガン | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 150 | ||
弾数 | 3 | ||
CT | 4s | ||
リロ | ド |
20s | ||
切替 | 1s | ||
射程 | 150 m |
||
備考 | 移動撃ち 15発同時発射 微ひるみ[よろけ値35%×15] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
攻撃姿勢制御 | Lv1 | Lv1 ~ |
格闘攻撃中、 射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減する。 |
---|---|---|---|
緊急回避制御 | Lv1 | 回避行動ボタンを 2度押すことで、 緊急回避が可能となる。 |
|
マニュ | バ | ア | マ | |
Lv1 | ブースト移動中、 射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減する。 |
|
高性能バランサ | |
Lv1 | ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
|
格闘連撃制御 | Lv | 格闘攻撃を 最大2回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
|
耐爆機構 | Lv1 | MSの爆発により発生する よろけ状態を無効化する。 |
|
アサルトブ |スタ | |
Lv1 | ジャンプ時の 溜め時間を40%短縮し、 ジャンプ速度が30%上昇する。 また、ジャンプ中に射撃攻撃による 被弾時のリアクションを軽減する。 |
強化リスト
レベル毎必要 強化値 |
効果 | ||
Lv1 | |||
プロペラントタンク | Lv1 | 290 | スラスター 1増加 |
---|---|---|---|
冷却補助システム | Lv1 | 580 | スラスターオーバーヒート時 回復時間3%短縮 |
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 870 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
A D | PA |
Lv1 | 1160 | 格闘補正 1増加 |
改修 | |||
プロペラントタンク | Lv3 | 2320 | スラスター 5増加 |
AD | PA |
Lv3 | 3480 | 格闘補正 4増加 |
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